寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 3093 view

ホテルライクな寝室作り♡ベッドスローを取り入れたお洒落インテリア

ベッドスローという言葉をご存知でしょうか?ベッドスローとは、よくホテルのベッドで見る横長の布を指します。元々は海外で靴を履いたままベッドに上がる事を想定して取り入れられたアイテムですが、高級感があってお洒落という事で、最近では自宅でも気軽に使用されているんですよ♪

そこで今回は、ベッドスローを取り入れた寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介します!

ベッドスローを取り入れた寝室実例

大人しめカラーでビジネスホテル風に

ビジネスホテルのように、シンプルでスタイリッシュなお部屋が好きという方は、落ち着いた色味のベッドスローを取り入れる事をおすすめします!

このように、ホワイトベースのベッドにグレーのスローを合わせる事で、空間にメリハリを出す事ができていますね。他のインテリアの色味や点数を抑える事がポイントですよ♪

こちらはダークブラウンのベッドスローを使用した寝室です。

深いネイビーのベッドカバーと良くあっていて落ち着いた印象になっていますね。生地も厚みのあるものを使用しており、重厚感を感じられます。

柄をアクセントに

こちらは、ストライプ柄のベッドスローを使用した寝室です。

ベッドカバーがホワイトカラーの無地になるので、良いアクセントになっていますよね。柄物を取り入れる場合は、合わせるインテリアとのバランスを重視するようにすると良いですよ♪

全体的にモノトーンで統一された寝室です。クッションとお揃いの、チェック柄のベッドスローを使用しています。

チェック柄は可愛らしいイメージがあり甘めになりがちですが、このようにダークカラーを使用したり、アイアン素材を合わせる事で格好良い印象も与えてくれますよ♪

真っ白なベッドに、植物のような柄が大きく描かれたベッドスローが良く映えています。

フレームが無いベッドを選んだり、他に余計な家具を置かない事によって、非常にシンプルでスタイリッシュな雰囲気を演出しています。色味も統一されていてとてもお洒落ですよね♪

素材にこだわって自分らしい空間に

上品なファー素材のベッドスローを取り入れた寝室になります。

しっかりとベッドメイキングされたベッドにファー素材を合わせる事で、高級ホテルのような空間を演出しています。こんな寝室なら、毎日寝るのが楽しくなりそうですよね♪

こちらは、荒い編み込み加工が施されているベッドスローを使用しています。

全体的に淡いピンクカラーで統一されており、ベッドスローやベッドカバーのもこもこ感が相まって可愛らしい空間になっていますよね♪カラーや柄だけでなく、素材にも注目すると、よりお洒落にみせる事ができますよ!

こちらは、端にタッセルがついたベッドスローを使用した寝室です。クッションにもタッセルがついており、とても良く合っていますよね。

ネイビーとライトグレーを基調としたお部屋になっており、大人っぽい印象を受けますね。無難なカラーは淡白になりがちですので、このように素材でワンポイント加えてみてはいかがでしょうか?

アクセントカラーとして

ベッドスローは、お部屋のアクセントカラーとしても非常に取り入れやすいアイテムとなっています!

こちらはライトグレーで統一されたお部屋に、淡いピンクのベッドスローを組み合わせています。ピンクが加わるだけで一気に可愛らしい印象になりますよね♪

全体的にホワイトカラーで統一された空間に、オレンジのベッドスローが良く映えています。

オレンジとアバカ素材の照明やベンチが良く合っていて、暖かみのある空間を演出しています。アクセントカラーがあるか無いかでお部屋の印象は大きく変わりますので、是非挑戦してみてくださいね♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ホテルライクな寝室にピッタリのベッドをご紹介します!

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド

まるで高級ホテルにあるような、モダンデザインの収納付きベッドです。重厚感があり、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます♪ベッド下は収納スペースになっており、小物の他にスーツケースや扇風機等もしまう事ができます。また、サイドテーブルには引出しと棚がついておりますので、お気に入りのインテリアや照明を飾る事もできますよ。デザイン性と機能性のどちらも兼ね備えたアイテムとなっております。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

こちらは、キルティング加工が施されたハイバックタイプのレザーベッドになります。高級感溢れる見た目と、レザー素材のため簡単に汚れを落とす事ができるので、いつも綺麗な状態を保てるのが嬉しいですよね♪カラーはホワイトとブラックの2色からお選びいただけます。どんなベッドスローも合わせやすく、一気にホテルライクなお部屋に仕上げてくれるようなアイテムとなっております!

開放的な気分 フロアベッド モダンライト・コンセント付 

ベッドスローやクッション、ラグ等に柄物を取り入れたいという方は、フロアタイプのベッドを合わせてみてはいかがでしょうか?フロアタイプのベッドは圧迫感が無く、お部屋をスッキリとみせてくれるアイテムです。さらにこちらの商品はモダンライト付きとなっておりますので、リゾートホテルのような空間を演出してくれますよ♪是非お気入りのベッドスローと合わせてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ベッドスローを取り入れた寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

ベッドスローを取り入れるだけで、一気にお洒落なホテルのような寝室になりますよね♪デザインやカラーが豊富で取り入れやすいアイテムとなっておりますので、是非今の寝室のアクセントとしていかがでしょうか?この記事を今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP