寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 713 view

ロマンチックな雰囲気漂う♡フレンチシックなベッドルーム実例

ホワイトインテリアや、アンティーク調のインテリアを取り入れたフレンチシックなベッドルーム。上品さと可愛らしさがあり、女性なら誰しもが一度は憧れますよね♡

そこで今回は、フレンチシックなベッドルームの実例と、おすすめ商品をご紹介致します!

フレンチシックなベッドルーム実例

アンティーク感と洗練された現代風を共存させる

こちらは、真っ白なアンティーク調のベッドが印象的なお部屋です。

曲線や繊細な彫刻を施したベッドフレームが、上品で高級感を演出しています。ダルメシアン柄の壁やベッドにつけられたフェアリーライトが良いアクセントになっており、とてもお洒落ですよね♪

こちらは、ベッド上に取り付けられたシャンデリアやランプ等、照明でアクセントを取り入れたお部屋になります。

シャンデリアでゴージャス感を、ランプで少しレトロな雰囲気をプラスしており、一昔前のフランスを感じさせてくれるようなお部屋に仕上がっています。ブラックを取り入れる事でメリハリのある空間になっていますよね!

くすみカラーのベッドフレームと、ウッド素材のサイドテーブルが印象的なお部屋です。

脚のデザインがアンティーク調で可愛らしく、淡い色味で統一されているので、とてもナチュラルな印象を受けますよね!サイドにグリーンやお花を飾る事で、華やかさもプラスされ、女性らしいお部屋を演出しています♪

こちらは、スッキリとした印象のスチールベッドを取り入れたお部屋になります。丸みを帯びたデザインがとても可愛らしいですよね♪

真っ白な床に合わせて全体的に明るい色味で統一されいますが、ブラックのチェストやマネキンの装飾が良いアクセントになっており、こなれなお洒落感がプラスされています。

白を基調に

フレンチシックを代表するカラーといえば白ですよね!

こちらは、白を貴重としたベッドルームになります。小花柄のベッドやラグが女性らしい雰囲気を演出しています♪控えめなシャンデリアが良くマッチしていて、まるでお姫様のベッドルームのようですよね!

清潔感のある真っ白なベッドカバーに、シルバーを効かせたフレームが上品な印象のお部屋です。

ベッド上のハートの装飾やグリーンが良いアクセントになっており、より可愛らしい印象をプラスしています。明るい色味で統一する事で、お部屋を明るく広くみせてくれるのでおすすめですよ♪

スモーキーピンクやワインレッドなどでアクセントに

少しお部屋にアクセントが欲しいという方は、スモーキーピンクやワインレッドを取り入れてみてはいかがでしょうか?くすみカラーをチョイスする事がポイントですよ♪

こちらはベッドカバー一面にワインレッドを取り入れたお部屋になります。ベッドの両サイドんいお洒落なミラーを置いて、ベッド周りを引き締めています。

こちらは、ワインレッドのブランケットを取り入れたベッドルームになります。

濃いブラウンのベッドやチェストと、深みのあるワインレッドのカラーが良く合っており、上品な空間を演出しています。大人っぽい印象がお好きな方は、是非ワインレッドの小物を取り入れてみてくださいね♪

こちらは大きなバラが描かれた壁と、スモーキーピンクのレースカーテンが目を引くベッドルームになります。

同じピンクでも濃淡をつけているため、グラデーションのように見えとても綺麗ですよね♪レースカーテンや、天蓋カーテンを合わせる事で透明感がプラスされ、ふわふわとした可愛らしい空間を演出しています。

こちらは、スワン柄のピンクの壁が可愛らしいお部屋になります。ベッドにもスワンの装飾があり、統一感がありますよね!

ピンクのブランケットには水玉模様の装飾が施されていて、ポップな印象をプラスしています。白×ピンクの組わせで、女性らしさを全面に出した空間を作り上げています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、フレンチシックにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します!

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド

こちらは、ボタン留めデザインのヘッドボードやホワイトのフレームが可愛らしい印象のベッドになります。フレームや脚には細かい装飾が施されており、まさにフレンチシックを代表するようなアイテムです♪ホワイトなのでどんなアクセントカラーを合わせても可愛らしく仕上がりますよ!1点置くだけで一気にお部屋の雰囲気をフレンチシックに変えてくれる商品となっております。

可愛く収納 フラップ棚・照明・コンセント付多機能チェストベッド 

こちらは、真っ白なフレームが可愛らしい収納付きベッドになります。見た目だけでなく、とても機能性に優れたアイテムなんです♪ヘッドボードには一般的な棚の他にフラップ収納がついており、物を隠す事ができます。扉を開けばサイドテーブルとして使用する事もできますよ!ベッド下には引き出し収納がついているので、衣類や小物をスッキリとまとめる事ができます。荷物が多い方やお一人暮らしの方におすすめの商品となっております。

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

こちらは、ところどころに繊細なレースをあしらったベッドカバーセットになります。可愛らしいデザインですが、総レースではないので甘すぎず、合わせるインテリアによっては大人っぽくも仕上がるようなアイテムです♪ご自宅の洗濯機で丸洗いする事も可能なので、いつでも清潔に使えるのも嬉しいですよね。ベッドカバーは比較的取り入れやすいアイテムですので、是非チェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、フレンチシックなベッドルームの実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

どれもお姫様が使用しているベッドルームのようで、とても素敵でしたよね♡ベッドルームは1日の終わりをむかえる場所ですので、是非お気に入りのインテリアを取り入れて、自分好みのお部屋づくりをしてみてくださいね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP