寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 620 view

日本の心を大切に♡毎日の暮らしが楽しくなる和モダンインテリア特集

ご自宅に和室をお持ちの方は多いのではないでしょうか?折角なら、和室もお洒落にコーディネートしたいですよね♡

今回はそんな方向けに、和モダンなインテリアを取り入れた寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介いたします!

和モダンなインテリアを取り入れた寝室実例

畳には床に敷くタイプのすのこベッド

まずはすのこベッドを活用したお部屋からご紹介していきます!

こちらは、畳の上にすのこベッドを置き、さらにその上に布団を敷いた例になります。すのこベッドは高さが無いので圧迫感が出にくいですし、床と布団が直接接触する事を防ぎ湿気を外に逃す役割もしてくれます♪

こちらは広々とした和室に、脚つきのすのこベッドを置いたお部屋になります。

暖かみのある照明やグリーンが良く合っており、まさに和モダンといった雰囲気を演出していますね♪すのこベッドはフレームが無く、比較的取り入れやすいアイテムですので、是非チェックしてみてくださいね!

ローベッドで和室の雰囲気と一体化

続いては、ローベッドを取り入れた寝室をご紹介していきます!

こちらは真っ白なベッドが印象的なお部屋です。とても清潔感があり、まるで旅館のような印象を受けますよね。ローベッドは圧迫感を生みにくく、和室にピッタリのアイテムです!お部屋を広く明るくみせたいという方におすすめですよ♪

こちらは、お部屋の中にある小上がりの空間にローベッドを置いた例になります。

自然の木目が生かされた床に、ホワイトのカーテンや照明の組み合わせがとてもお洒落ですよね♪まさに和と洋が混合した空間を演出する事ができています。

こちらは、お部屋の角にコンパクトサイズのローベッドを合わせた寝室です。

お部屋自体は広くありませんが、角を利用したり、ロータイプのベッドをチョイスする事でスッキリとした空間を作り上げています。狭いお部屋の場合は、全体的にロータイプの家具で揃えると、空間に余白ができて広くみせる事ができますよ!

ベッドはニュートラルカラーがベスト!

和モダンなお部屋を作る際、色選びは重要なポイントになります。和を活かす場合、白やグレー等のニュートラルカラーがおすすめですよ♪

こちらは清潔感のある真っ白なベッドを取り入れた寝室になります。天井や床の茶色と、ベッドや障子の白で統一されており、とてもシンプルな印象を受けますよね。天井につけられたライトが良いアクセントになっています♪

こちらは、濃いグレーのベッドカバーを取り入れた寝室になります。

主張の無いフロアタイプのベッドフレームと、障子テイストの間仕切りがとても良くマッチしていますよね。ニュートラルカラーの中に少しグリーンを取り入れる事で、爽やかな雰囲気もプラスされています。

畳ベッド/小上がりで現代的な和モダンインテリアに

こちらは、小上がりを取り入れた寝室になります。あまり馴染みがないかもしれませんが、和モダンインテリアの中では定番のアイテムなんですよ♪

こちらはフローリングの洋室ですが、このように小上がりの上に布団やマットレスを置く事で和の要素を取り入れる事ができています。

こちらは、広々とした空間に小上がりを取り入れた寝室になります。

幅の広い小上がりに、コンパクトなマットレスを置く事で圧迫感が無く、スッキリとした印象を受けますよね♪幅のアンバランスさがとてもお洒落に仕上がっています。ライトで洋の要素がプラスされ、まさに和モダンといった雰囲気を演出しています。

洋室の場合は日本風の装飾や布団にこだわる

洋室を使用する場合は、和テイストの装飾や布団を取り入れると良いですよ♪

こちらは、一面フローリングの空間に襖絵のようなデザインの壁を取り入れた寝室になります。日本の昔ながらの風景画が良く映えていて、とてもお洒落に感じられますよね!

こちらは、白を貴重としたお部屋に布団を取り入れたタイプの寝室になります。

真っ白な壁にフローリングという、一般的な洋室にあえて布団を置く事で、和と洋が上手くミックスされていますよね♪ベッドフレーム等が無いので真似しやすく、さらにお部屋をスッキリと見せてくれるようなコーディネートになっています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、和モダンテイストにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します!

極上の寝心地 桐天然木二つ折りすのこベッド

こちらは、天然の桐を使用したすのこベッドになります。「みやび格子」という製法を取り入れており、通気性は通常のすのこの2倍となっております!また、すのこ特有のゴツゴツ感も無く、快適な睡眠を与えてくれるアイテムです。2つ折りにする事ができるので、折りたたんで干しておけるのも嬉しいポイントですね♪

和室にも洋室にも シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

こちらは、和室にも洋室にも馴染むシンプルなデザインのローベッドになります。綺麗な木目を活かしたフレームが印象的で、畳にもフローリングにも合うよにデザインされています。ロータイプなので圧迫感が無く、お部屋を広々とみせてくれるのが嬉しいポイントですよね♪サイドフレームに小物を飾ってもお洒落に仕上がりますよ!

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

こちらは、シェルフ棚や引き出し収納がついた小上がりになります。収納力が高いアイテムですので、寝室ではベッドとして、リビングでは単なる小上がりとしても使用する事ができますよ♪耐荷重も600kgと安定感があり、連結させて家族でする事もできます。布団派の方もマットレス派の方もご利用いただける、便利なアイテムとなっております♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、和モダンなインテリアを取り入れた寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

和と洋が混じったようなコーディネートで、どのお部屋もとてもお洒落でしたよね♪自宅の和室をもっと活用したい、お洒落に見せたいという方は、是非この記事を参考にして、自分らしいお部屋づくりを楽しんでいただければと思います♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP