寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 785 view

お洒落に空間を有効活用♪ロフトベッドで作るモノトーンインテリア

常にベッドの中でも高い人気を誇るロフトベッドは、ベッド下のスペースを有効活用できるのが大きな魅力です。誰しも1度は使いたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

こちらの記事では、そんな人気のロフトベッドで作るモノトーンインテリアを紹介していきます。すぐにでも真似したくなるアイデアが沢山詰まっているので、ロフトベッドの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

ロフトベッドで作るモノトーンインテリア10選

黒ベッド

こちらは黒を基調としたモノトーンインテリアがカッコ良い寝室です。黒いロフトベッドは重厚感があり、存在感もありますね。

ベッド下にはデスクとチェアを置いて作業スペースに。革ソファがよりカッコよさをプラスしています。

黒のロフトベッドはカッコ良い雰囲気を演出するのにぴったりのアイテムですが、可愛らしさも出すことができます。

一緒に使う寝具の色合いを工夫すれば、カッコよくなりすぎないやわらかい印象の寝室を作れるのです。

こちらの木製のロフトベッドは、上品で洗練された印象のデザインが魅力です。

他の家具も同じ色合いで統一することで、ロフトベッド特有の圧迫感を感じさせません。

グレーベッド

こちらは壁に取り付けられたグレーのロフトベッドが目を引くお部屋です。

個性的なデザインではありますが、グレーを選ぶことで悪目立ちすることなく空間に馴染んでいます。

壁の一部をくりぬいたようなデザインのこちらのロフトベッド。部屋のスペースを圧迫しないので、すっきりとした印象です。

ダークグレーはおしゃれで大人っぽい雰囲気を演出し、特別感のある空間を作ってくれています。

深みのあるグレーがおしゃれなこちらのロフトベッド。白い壁とのコントラストがとても綺麗です。

デスクはブラック、ソファーはロフトベッドと同じグレーを選ぶことで、よりメリハリのある空間になっています。

白ベッド

白いロフトベッドは、開放感のある寝室を使ってくれるアイテムです。ロフトベッドの圧迫感を最小限に抑えてくれます。

狭く見えがちな部分には白を使い、家具や小物に黒を取り入れるモノトーンコーディネートです。

暗く見えがちなお部屋では、白アイテムの割合を多くするモノトーンコーディネートがおすすめです。

そうすることで黒の収納ボックスがアクセントになり、部屋の雰囲気が暗くなることもありません。

定番のモノトーンインテリアでは物足りない方は、アクセントウォールで遊んでみるのも良いでしょう。

白のロフトベッドはどんなアクセントウォールにも合わせやすいので、少し奇抜なデザインでも問題ありません。

黒と白のバランスが絶妙なこちらの寝室では、家具の一部に木本来の色を残しています。

やわらかい印象がプラスされ、クールになりすぎないモノトーンコーディネートになっているのがポイントです。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめのロフトベッドをご紹介します。ぜひ、こちらの商品を使ってロフトベッドのある寝室アレンジを楽しんでみてください♪

お部屋を素敵な空間に 階段付パイプロフトベッド

こちらの階段付きロフトベッドは、ブラック・ホワイト・ブラウン・シルバーの4色からフレームカラーをお選びいただけます。高さもハイタイプとミドルタイプをご用意。ベッド下をどう活用したいかによって、高さが選べるのは嬉しいポイントですね。

階段タイプのため、階段下を収納スペースやディスプレイスペースとして使うことも可能。ハンガーパイプ付きなので、ベッド下をクローゼットのように活用するのもおすすめです。

空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド

木のぬくもりが感じられるこちらのロフトベッドは、ベッド下を最大限活用できるハイタイプです。デスクとチェアを置いて自分だけの作業スペースをつくったり、ソファを置いてくつろぎスペースとして使ったりとアレンジはあなた次第♡宮棚やベッド横にフックが付いているので、機能性も抜群です。

カラーは、カントリー調のホワイト×ライトブラウン、木本来の色合いを楽しめるライトブラウンの2種類からお選びいただけます。子どもから大人まで安心して使っていただけるロフトベッドです。

ベッドの長さが調節可能 お部屋に合わせたピッタリロフトベッド

シルバーフレームのシンプルなデザインロフトベッドは、なんと「長さ」を調節することができます。10cm単位で7段階の長さ調整ができ、最短で150cm、最長で210cmのベッドになります。大人になってからでも使用できますので、いちいちベッドを買い換える必要がありません。経済的にも嬉しいですよね!

布製ポケットやスチールネットがついておりますので、ちょっとした小物も収納でき使い勝手も抜群です。シンプルデザインになっておりますので、モノトーンコーデにもピッタリですよ。

まとめ

こちらの記事では、ロフトベッドでつくるおしゃれなモノトーンインテリア実例、BED STYLEおすすめの商品をご紹介しました。あなたが真似してみたいお部屋やお気に入りの商品は見つかりましたか?

空間を有効活用できるロフトベッドを取り入れて、ぜひあなたの寝室でもおしゃれなモノトーンインテリアを楽しんでみてくださいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  2. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  3. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  4. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

  5. 【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP