寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 882 view

白カバーリングでつくる♡シンプルで清潔感のあるおすすめ韓流寝室コーデ

韓流ドラマの中などでお洒落で素敵なお部屋を目にされる方もいらっしゃると思います。ところで、韓流コーデとは具体的にどういったものでしょうか。そこで、韓国インテリアを一言で表現してみますと「上品でナチュラル」が大切な要素と言えるでしょう。

木材を取り入れたナチュラルテイストと白系でまとめられたインテリアは、シンプルなやさしさに溢れています。こちらでは特に、清潔感を感じさせる白をカバーリングに取り入れたおしゃれな寝室をご紹介します。

白カバーリングでつくる韓流寝室コーデ10選

白カバーリング×ローベッド

女性にも合う塩系インテリアに

マットレスをベッド代わりにするアイデアは韓国コーデにはよくあります。低床にすることでお部屋全体を広く見せてくれるメリットが。

ドレッシーな白い鏡台と落ち着いた色合いのシンプルなテーブルセットの組み合わせで、カジュアル感のある塩系インテリアに。ファブリックシェードもまとまりのあるお部屋づくりに役立てて。

キュートなお部屋で安らぎを

こちらもマットレスを白いシーツでカバーリングし、すっきりしたベッド空間を作り出していますね。ラタンのバスケットやナチュラル素材のスリッパも可愛い♡ベッドサイドテーブルにさりげなく飾られた小物までスイートさがあふれています。

透け感のある美しいカーテンを通して注がれる陽光にほんのり輝く、キュートなモビールを眺めながらひとときの安らぎを。

収納にも工夫してすっきりと

広いロータイプのベッドフレームにセットしたマットレスが、居住空間にゆとりのスペースを生み出して。たっぷりと収納できるベッドボードのおかげで、まとまりのあるすっきりとした空間を確保できています。

観葉植物でアクセントをつけてはつらつとした空気感を。スポットライトに照らされたお部屋も見てみたくなります。

白カバーリング×すのこ

虹のようにきれいな窓辺に

窓の外の風景ときれいな配色のカーテンで、まるでお部屋に虹がかかったような素敵な空間に。エレガントなシャンデリアの美しさも引き立てているようです。

白色の中に映えるカラーのチェストとチェアの組み合わせもアクセントに。ミラーの造形もお部屋に遊び心をプラスしていて惹かれます。

壁面使いで個性を表現

韓国コーデには壁面を上手に使うアイデアも欠かせない要素のひとつ。バランスよくディスプレイされたオーナメントなどのアイテムには、素朴でキュートなお住まいの方の個性が表現されているよう。

韓国でもよく取り入れられているすのこベッドに、清潔感のある白いシーツが涼し気で、爽やかなナチュラル感でいっぱい♪

シンプルスタイルのお部屋にぬくもりを

気持ちのいい窓辺に白いテーブルセットが映えて。ミニマルでシンプルを極めた空間に、透明感のあるカーテンの表情でほっとするようなぬくもりを感じて♡

都会の中のコージースペースと言える雰囲気を醸し出していますね。すのこベッドに淡黄色の枕カバーもぴったり。

白カバーリング×収納ベッド

すっきりと収納を取り入れて

ひとつの壁全面に表情豊かなルーバー扉のクローゼットななどウッディな家具が配置されているので、まとまりよくすっきりとした印象に。

大きな全身鏡を置くことでお部屋を広く見せてくれる効果も。グリーンの鉢植えをディスプレイすることで、より活き活きとした広がりが生まれます。

シンプルなお部屋で穏やかに過ごす

韓国らしいテイストを感じさせるラタンのミラーや、ドライフラワーがお部屋の良いアクセントに。シーツや枕カバー、チェア、スタンドライトが同色なのでお部屋を開放的に見せてくれます。

ギンガムチェックのテーブルクロスが可愛らしく女性らしさを。穏やかな時間を過ごせそうですね。

女性らしさを表現した安らぎ空間

白カバーリング×フリル

自然の中にどっぷりと浸る気分で

表情豊かでたっぷりとしたフリルカバーがとっても綺麗♡小物のひとつひとつまで木製など自然素材で統一されていて、この上ない安らぎ空間に。

お部屋いっぱいに漂う木の香りに包まれながら、心地よい自然のなかに身を置いているような気分に浸れそう。韓国でトレンドとなっている「女体ラグ」が楽しいアクセントに。

白カバーリング×脚付きベッド

若々しいラタンに大人アイテムを加えて

大好きなナチュラルテイストに囲まれて暮らすことで生まれる安心感と居心地の良さを、心から楽しんでいるようなお部屋ですね。

ラタンの醸し出す軽快で若々しい明るさにシャビー感のあるドライフラワーをプラスすることで、どこか大人っぽい落ち着きも纏わせてくれるよう。差し色のグレーで一層の上品さを。

おすすめの商品

ここからはBED STYLEおすすめのベッドを紹介していきます。白のカバーリングセットに加えて、寝室コーデにも登場した、ローベッド・すのこベッド・収納付きベッドからそれぞれ人気の商品をピックアップしました。ぜひ、韓流インテリアと合わせて寝室コーディネートを楽しんでみてください♪

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

こちらは、枕カバー・掛け布団カバー・敷布団カバー(ボックスシーツではありません)のカバーリング3点セットです。ワンポイントにレースをあしらったデザインがとってもお洒落で、韓流インテリアにもぴったり♡エレガントさのあるホワイトなら、どんなベッドにも合わせやすく清潔感をプラスしてくれます。

洗練されたシャープなデザイン 棚・コンセント付フロアベッド

圧迫感のないフロアベッドは、清潔感があって爽やかな白シーツとの相性抜群!より開放的な空間をつくることができます。無駄がなく、木のぬくもりが活かされたデザインも素敵です。フレームカラーはナチュラル・ウォルナットブラウン・ブラックの3色展開ですが、韓流インテリアにはナチュラルがおすすめです。

極上の寝心地 桐天然木二つ折りすのこベッド

よりシンプルに韓流インテリアを楽しみたいなら、こちらのすのこベッドがおすすめです。主張が強すぎないので、白シーツの清潔感が際立ちます。すのこは通気性が高いため、湿気に悩まされがちな季節も快適♪折りたたんで壁に立てかけておくことができるので、マットレスに風を通す時にも邪魔になりません。

乙女心を捉えるホワイトカラー 棚・コンセント付き レギュラー丈収納ベッド

白シーツ×白い収納付きベッドで、女の子らしい韓流インテリアを楽しんでみませんか?ヘッドボードにお気に入りのコスメをディスプレイしたり、おしゃれなポストカードを置いたりするのもおすすめです。2口コンセントとベッド下に2杯の引き出し付き。機能性とデザイン性を兼ね備えたおすすめの収納付きベッドです。

まとめ

いかがでしたか。白シーツでつくる。シンプルで清潔感のあるおすすめ韓流寝室コーデには、居心地のよいシンプルとナチュラルが溢れていましたね。お気に入りの韓国コーデを見つけたらぜひ参考になさってください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP