寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 894 view

乙女度を上げよう♡ベッドスカートを取り入れた欧米の可愛い寝室

海外の寝室では良く見かけるベッドスカート。日本では身近なアイテムではありませんが、ベッドスカートがあるだけで女性らしさが一気に増しますよね♡

そこで、こちらの記事ではベッドスカートを取り入れた欧米の可愛い寝室をご紹介!おしゃれな寝室を参考にして、あなたもベッドスカートのある寝室アレンジを楽しんでみませんか?

ベッドスカートを取り入れた欧米の可愛い寝室10選

ホワイト×カントリーの王道コンビ

ホワイトのベッドスカートと合わせる定番は、カントリー調デザインのベッドです。

ほっこり優しい印象の寝室になるので、ぬいぐるみのような女の子らしいアイテムも良く似合います。

天然素材がふんだんに使われたこちらの寝室にも、ホワイトのベッドスカートが使われています。

レンガの壁やフットベンチも相まって、ぬくもりあふれる女性らしい寝室です。

ベージュカラーで統一されたこちらの寝室は、カントリー調インテリアらしさを存分に楽しめる空間になっています。

ベッドスカートもベージュで合わせて、素敵な空間の出来上がりです♪

カントリー調インテリアにアイアンベッド?と思うかもしれませんが、実はカントリーとアイアンは相性抜群♡

ベッドスカートを使って甘くなりがちな寝室をブラックアイアンが引き締めてくれます。

レースで女性らしく♡

女性らしいエレガントな寝室には、レースのベッドスカートを取り入れるのがおすすめです。

少し長めに床に垂らすようにすれば、より上品な雰囲気を演出することができます。

どこかノスタルジックでアンティークな雰囲気の寝室にも、レースのベッドスカートが使われています。

キャンドルのやわらかい光も相まってロマンチックな空間になっていますね♡

シャビーシックなインテリアと合わせて

アンティーク感をおしゃれに楽しむシャビーシックな寝室には、ベッドスカートの存在が欠かせません。

レースをあしらったベッドスカートを使うことで、より上品で女性らしいスタイルを楽しむことができます。

やわらかいアースカラーでまとめたこちらの寝室には、ゆるやかなプリーツが可愛らしいベッドスカートが良く似合っています。

高級ホテルのスイートルームのようなゴージャス感がありながら、可愛らしさも感じるおしゃれな寝室です。

ヘッドレスベッドでベッドスカートを強調させる

ベッドスカートを目立たせたいなら、シンプルなデザインのヘッドレスベッドと組み合わせるのがおすすめです。

無駄を省いたヘッドレスベッドでベッドスカートを強調させることで、リゾートホテルのベッドような特別感を味わえます。

柄で楽しく♪

ベッドスカートは無地のイメージがありますが、お気に入りの柄を楽しむこともできるんです。

寝室の良いアクセントになるので、いつもの寝室に飽きてしまったらぜひ試してみてください♪

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEで人気のベッドの中から、ベッドスカートが似合うベッドを厳選してご紹介します。ベッド選びの参考に、ぜひご覧ください。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ゴージャスなハイバックベッドはベッドスカートとの相性も抜群!まるでプリンセスの寝室のようなロマンチックな空間が広がります。ボリュームたっぷりのヘッドボードのボタン締め加工もとってもおしゃれです。ゆったりもたれかかってリラックスするのにもぴったりですね♪

フレームのカラーは2色展開。女性らしくエレガントなホワイトと洗練され高級感のあるブラックからお好きなカラーをお選びいただけます。インテリアの邪魔をしない定番カラーです。

ベッドの長さと高さが調節可能 お部屋に合わせたピッタリベッド

ベッドスカートは使ってみたいけど甘すぎるのは苦手…。そんな方はベッドはシンプルデザインをチョイスしてカッコよさをプラスしましょう!そうすることで、甘辛ミックスでおしゃれな寝室ができあがります。

ヘッドボードがシンプルなデザインなので圧迫感がなく、お部屋の間取りに合わせてベッドのサイズを調整できる嬉しいポイント付き。フェアリーライトを使ってロマンチックな装いにするのもおすすめです。

乙女心を捉えるホワイトカラー 棚・コンセント付き レギュラー丈収納ベッド

ベッドスカートと合わせて女の子らしい寝室インテリアを楽しみたいなら、こちらのホワイトベッドがおすすめ♡宮棚・ベッド下収納付きで機能性も抜群です。ベッド下収納として2杯の引き出しが使えるため、寝室の収納スペースを増やしたい方にも満足していただけるベッドとなっています。ベッドスカートを取り付けることで、引き出しを隠すことができて一石二鳥です♪

別カラーでシャビーウッドもお選びいただけるので、カントリー調の寝室にしたい方にはそちらのカラーもおすすめです。お子様や小柄な方にはショート丈(長さ180㎝)もご用意しております。

まとめ

ここまで、ベッドスカートを取り入れたおしゃれな寝室実例とBED STYLEおすすめのベッドを紹介してきました。なかなか日本人には馴染みが薄いベッドスカートですが、おしゃれ感が一気に増すアイテムですよね。

ぜひこちらの記事を参考にしながら、あなたの寝室でもベッドスカートを楽しんでみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP