寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2825 view

シンプルお洒落な空間に♡マットレスベッドのあるインテリア実例

「寝室はできるだけシンプルにしたい」
「すっきりおしゃれな寝室に合うベッドを探している」

そんな方にぴったりなのが脚付きマットレスベッドです。マットレスベッドはヘッドレスタイプが多いため、省スペースでシンプルなつくりになっています。こちらの記事では、マットレスベッドのあるお洒落な寝室やおすすめのマットレスベッドをご紹介!ぜひあなたのお気に入りのコーディネートや商品を見つけてみてくださいね♪

マットレスベッドのあるインテリア実例

一人暮らしのお部屋

猫ちゃんと暮らすこちらのお部屋には、白のマットレスベッドが置かれています。ホワイトインテリアは好感度が高いので、男女問わず人気があります。

ヘッドレスタイプなので、クッションを多めに置いてソファのように使うことができます。

マットレスベッドの1番の魅力は、シンプルな見た目にあります。どこに置いても邪魔になりにくいのが特徴です。

そのため、1人暮らしでマットレスベッドを選ぶ人は多く、どんなインテリアにも合わせられます。

「部屋にできる限りものを置きたくない」そんなミニマリストにもマットレスベッドはおすすめです。

白は開放感のあるカラーなので、できるだけ部屋を広く見せたい場合は白を選ぶようにしましょう。

限られたスペースを有効活用しているこちらのお部屋。マットレスベッドがシンプルなので、他の家具を置いても部屋が狭く見えません。

あたたかみのあるデザインのテーブルやチェアが置かれているのもとてもおしゃれですね。

夫婦の寝室

夫婦やカップルの寝室にもマットレスベッドは向いています。一緒に眠るために大きなベッドを購入すると、どうしても圧迫感が出やすいですよね。

一方で、余計なスペースがいらないマットレスベッドは大きめサイズでも圧迫感がありません。

くっつけたり離したりが簡単なマットレスベッドは、ご夫婦のライフスタイルに合わせて使い方を変えることができます。

飽きのこないデザインなので、色々なインテリアと合わせて楽しんでみてください。

こちらの寝室では、マットレスベッドを2台くっつけて大きめのベッドをつくっています。

白を基調としながら、ピローケースやブランケットの色を変えてメリハリをつけています。

家族の寝室

連結がしやすいマットレスベッドは、家族で眠るベッドとしても非常におすすめです。

カバーの柄を統一すれば、まるで1つの大きなベッドのように使っていただけます。

子供部屋

マットレスベッドはセミシングルサイズも選べるので、子ども部屋のベッドとしても人気があります。

兄弟で使う用に2台並べるも良し、1台ずつ分けて使うも良し。シンプルな見た目だからこそ飽きずに使っていただけます。

黒のマットレスベッドは、シックで大人っぽい印象を与えてくれます。大きくなっても使いやすいカラーなので、子ども部屋にもぴったり♡

スリムなタイプを選ぶことで、狭い子ども部屋でもデスクを置くスペースを確保することができます。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめのマットレスベッドをご紹介します!

見た目も目覚めもスッキリ 脚付きボンネルコイルマットレスベッド

こちらは、ホワイト・ブラウン・ネイビーの3色から選んでいただける脚付きマットレスベッドです。ボンネルコイルを使用しているため、ほどよく弾力のある寝心地を体感していただけます。もちろんポケットコイルタイプも選択可能です。マットレスは圧縮ロールされて届くので、搬入も簡単ですよ♪

移動がラクラク 分割式マットレスベッド

脚の高さが選べるこちらの脚付きマットレスは、分割式で搬入が移動がしやすい仕様になっています。脚は15㎝・22㎝・30㎝の3種類をご用意しました。ベッドのつなぎ目が気になる方は、敷きパッドセットでの購入がおすすめです。ボリュームのあるふかふかの敷きパッドとボックスシーツがセットになっています。

家族全員が寝れる理想の寝床 日本製ポケットコイルマットレスベッド

家族で眠るベッドには、連結タイプの脚付きマットレスベッドがおすすめです。連結パーツ付きでしっかり固定されるので、連結ベッド特有の隙間も気になりません。2台に分けても使えるので、お子様の成長に合わせて使い方を変えられるのも嬉しいポイント!クイーン(横幅160㎝)~ワイドキング(横幅280㎝)まで選べます。

まとめ

こちらの記事では、マットレスベッドのあるお洒落な寝室と、BED STYLEおすすめのマットレスベッドをご紹介しました。シンプルですっきりとした見た目のマットレスベッドを使って、お洒落な寝室づくりを楽しんでみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP