寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 521 view

【居心地良い空間に】こだわりのインテリアにプラスしたいベッド特集

寝室にベッドを置くと、その存在感が部屋全体のインテリアのイメージのベースになります。インテリアにこだわりたい人にとってベッドは部屋作りの肝の部分と言えるでしょう。寝室を居心地良い空間にしてくれる、こだわりのインテリアにプラスしたいおすすめのベッドを特集します。

癒しのインテリアづくりにベッドは不可欠

人生の3分の1は睡眠時間といわれているほど、寝室は意外に多くの時間を過ごす大切な場所です。寝室を癒しの空間にするためには、インテリアもこだわりたいものです。居心地の良い寝室作りに存在感のあるベッドをこだわるのは不可欠です。

ヘッドボード付きベッドはこだわり感UP

置くだけでも存在感のあるベッドですが、ヘッドボードがしっかりとした造りのものを置くことでより部屋全体のインテリアに統一感が生まれます。宮棚やライトがついたヘッドボードはベッド周りを充実させてくれるだけでなく、インテリアにこだわりをもっていることをアピールすることにもつながります。

ヘッドレスベッドはゆとりが生まれる

部屋全体をシンプルにまとめたいという人にはヘッドボードがついていないヘッドレスタイプのベッドがおすすめです。ヘッドボードがついていないだけで、部屋全体にゆとりが生まれます。また、脚付きのベッドも圧迫感を与えがちなベッド周りをすっきりと見せることができます。部屋の中に「ゆとり」が生まれることでリラックスして過ごしやすくなります。

ファブリックを変えて模様替えもできる

既にベッドを持っている人におすすめしたいのが、ベッド自体を変えるのではなくファブリックを変えてみること。カバーリングアイテムの色や素材を少し変えるだけでも、部屋の府に気ががらっと変わります。ベッドの買い替えをするにはコストが気になるという方はファブリックを少し変えるだけでも気分を変えられます。

人気のベッドルームインテリア

ベッドルームは学校や仕事などで見せる外の顔から素の自分に戻れる場所。リラックスしたり好きなことに集中したりできるように常に整えておきたいものです。数多くあるベッドルームのインテリアの中から人気のものを厳選してご紹介します。

細部までこだわった大人かわいいベッドルームインテリア

ベッドルームといえば、自分のお城のようなものという人も多いでしょう。ベッドだけでなく、小物や家具など細部までこだわった大人かわいいベッドルームインテリアは女性から人気があります。季節によって置く小物を変えてみたり、ベッドのカバーリングの色を変えてみたりと気分に合わせてインテリアに変化をもたせることができるのが魅力です。

クールでモダンな男性にも人気のベッドルーム

仕事ができる男性に憧れを持っている人におすすめなのが、クールでモダンなインテリアのベッドルームです。黒や白などを取り入れると締まりのある印象になります。収納や衣服などなるべく生活感を見せないようにシンプルにまとめるのがコツです。部屋がすっきりまとまると、気分も落ち着くのでリラックスした空間を作りやすくなります。

リラックス重視の落ち着いた雰囲気のベッドルーム

寝室をとにかく癒しの空間にしたいという人におすすめのベッドルームインテリアです。肌触りのよいカバーリングやベッドフレームをチョイスして、ベッド周りのライトもあたたかいカラーを選ぶのがコツです。パインやひのきなどのウッドフレームのベッドを選べば香りからリラックスすることもできます。

シンプルでおしゃれなまとまりあるベッドルーム

寝室に物が多いとどうしても落ち着くのが難しいケースがあります。シンプルでおしゃれにベッドルームをまとめれば、一日の終わりをリラックスして過ごすことができます。収納も最低限にしたり、ベッド下が全て収納スペースになっているものを選んだりすることでまとまりある印象になります。

インテリアにこだわりたい人におすすめのテイスト

ベッドルームには様々なインテリアのこだわり方があります。自分の好みに合ったインテリアで癒しの空間を作りましょう。続いてインテリアにこだわりたい人におすすめのテイストをご紹介します。

アレンジが楽しめるブルックリンスタイル

部屋を常に新しく作り変えていきたいという人におすすめなのが、ブルックリンスタイルのベッドルームです。ブルックリンスタイルといえばDIYの先駆けともいわれているインテリアで、小物を使ったりグリーンを取り入れたりと様々な工夫ができます。ニューヨークのブルックリンのようにおしゃれな部屋で過ごしたいという方にぴったりです。

おしゃれで小物にもこだわりたいカフェ風

おしゃれな部屋といえばカフェのような空間をイメージする人も多いのではないでしょうか。シンプルなベッドを置いて、ファブリックや小物にこだわればカフェ風のベッドルームになります。ベッドの横にローテーブルを置いたり、木の素材を使った小物を置いたりするとさらにおしゃれな空間を作れます。

ファブリックにもこだわりたい北欧風

洗練されたインテリアといえば北欧風。素材だけでなくファブリックにもとことんこだわったものが多いです。ベッドフレームにはパイン材がおすすめ。フレームのカラーが選べて香りも良いのでより北欧らしさを演出することができます。ラックや小物にも北欧風のものをプラスするとより雰囲気がでます。

居心地の良いインテリアづくりに役立つおすすめのベッド

居心地の良いベッドルームのインテリアは人によって様々な定義がありますが、すっきりとしていて随所にこだわりが見られるのが居心地の良いインテリアに共通していることだといえるでしょう。居心地の良いインテリアづくりに役立つおすすめのベッドを6つご紹介します。

部屋もベッド周りもすっきり見えるヘッドレスのコンパクトベッド

ヘッドレスのコンパクトベッドは、見た目がすっきりしているのが魅力です。ヘッドボードがないことで一般的なベッドと比べて15cmものゆとりが生まれます。落ち着きのあるローベッドなので、様々なインテリアとの相性も抜群です。すのこタイプなので通気性も良く、お掃除ロボットも楽々入ります。


温かみのある寝室 北欧ヴィンテージ 棚・コンセント付き収納ベッド

クールなインテリアにまとめたいという方におすすめなのが、北欧ヴィンテージ感のあるフレームのベッドです。ヘッドボード部分に棚とコンセントがついていますので、お部屋のインテリアを楽しめる要素も。コンセント機能を活かしてライトをコーディネートすれば、寝る前に本を読むなどベッドをリラックススペースとして使うことも可能です。

大人かわいいインテリアに!ソファにもなるベッドフレーム

部屋を広々と使えてかわいいインテリアにしたい人におすすめなのが、大人かわいい2WAYベッドです。昼間はソファとして、寝るときはベッドとして使うことができます。本当はベッドもソファもほしいという1人暮らしの人の願いを叶えてくれるベッドです。アンティーク調のデザインフレームはそれだけでおしゃれな寝室を演出してくれます。ブラックとホワイトから選ぶことができます。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きすのこベッド

こだわりのインテリアにすんなり馴染む、シンプルでナチュラルなデザインのベッドです。機能的なヘッドボードには2口コンセントが付いており、ベッド周りがすっきりとした印象になります。ベッドには天然木のすのこを使用、風通しが良く、湿気を逃がしてくれるので、一年中快適にお使いいただけます。自然を感じるナチュラルカラーと、シックで落ち着いた印象のウォルナットブラウンの2色からお選びいただけます。

重厚感のあるヘッドボードで北欧インテリアが叶うベッド

北欧風のインテリアを作りたい人にぴったりなのが、木の素材を見せるベッドフレームです。木目をはっきり見せる3Dエンボス加工が施されていて温かさや柔らかさを感じることができるインテリアを実現します。ベッドの高さが低めに設計されているので、ベッドと天井の間が広くなり部屋全体が広く見えるのがメリットです。カラーは落ち着いた印象のウォールナットと優しい印象のオークから選べます。

インパクト抜群!憧れのハンモック付きロフトベッド

くつろぎの寝室づくりをしたい人の憧れと言っても過言ではないのが、ハンモック付きのロフトベッドです。1人暮らしの部屋にハンモックがあるだけで贅沢そのもの。ロフト下にはカウンターテーブルもついているので、スペースを有効活用することができます。北欧産の天然木を使用していて低ホルムアルデヒドなので、体にも優しい設計になっています。

まとめ

自分の部屋を自由に作るなら、リラックスできるお気に入りのスペース作りが欠かせません。イメージするインテリアのイメージに併せてベッドフレームを選ぶことをおすすめします。インテリアに合ったベッド選びで、好みの寝室作りをしましょう。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP