寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 917 view

<ベッドがポイント!>お洒落なワンルームのインテリア実例

ワンルームは狭くてごちゃついてしまうイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?実は使用するアイテムやレイアウト次第で、とてもお洒落にみせる事ができるんですよ♪

そこで今回はベッドに焦点を当てた、お洒落なワンルームインテリアの実例と、おすすめ商品をご紹介します!

ベッドがポイント!ワンルームインテリアのレイアウト実例

マットレスベッド

まずはマットレスベッドを使用したお部屋からご紹介いたします!

マットレスベッドはフレームが無いため圧迫感を生まずに、お部屋を広々とみせてくれるアイテムです。持ち運びが楽なのもお一人暮らしの方には嬉しいですよね♪また、こちらのお部屋のように、ベッド下に収納ケースやカゴを置いて小物を収納する事もできます。ごちゃつきがちなワンルームにピッタリのベッドとなりますので、是非チェックしてみてくださいね!

マットレスベッドは、このようにシンプルなデザインとなっているため、どんなインテリアにも合わせやすいアイテムとなっております!

こちらはホワイトとベージュの淡い色味で統一されたお部屋で、暖かみのある空間を演出しています。ところどころに置かれたグリーンが良いアクセントになっていますよね♪

こちらは、マットレスベッドにアイアンフレームのソファやラックを合わせたお部屋になります。

アイアンフレームやダークカラーを取り入れる事で、とてもスタイリッシュな空間に仕上がっていますよね♪ラックやテレビ台に高さがある分、マットレスベッドを合わせる事で圧迫感を生まず、上手くバランスを取っています。

ローベッド

続いてローベッドを使用したお部屋をご紹介していきます!

こちらはホワイトとグレーで統一された、シンプルな印象の寝室になります。ローベッドを取り入れる事で空間に余白が生まれ、お部屋全体がとてもスッキリしてみえますよね♪ベッドは圧迫感が出がちなので、狭いお部屋の場合はローベッドをチョイスすると広くみせる事ができますよ!

こちらは、窓際にローベッドを置いたお部屋になります。

透け感のあるレースカーテンが良く合っていて、開放的な空間を演出しています。鮮やかなブルーのソファや、クリアな照明が良いアクセントになっていて、とてもお洒落ですよね♪

こちらは、ダークカラーのウッド素材が目を引くお部屋になります。とてもシックで格好良い印象ですね!

ダークカラーは圧迫感を生みがちですので、メインとなるベッドはこのようにロータイプを選ぶと、上手くバランスを取る事ができますよ♪格好良い印象のお部屋が好きという方は、是非参考にしてみてくださいね。

パイプベッド

続いてはパイプベッドを使用したお部屋をご紹介します!

パイプベッドはフレームのデザイン性が高い物が多いため、お洒落なお部屋づくりにピッタリのアイテムです♪こちらはベッド下に収納ケースを置く事で、小物をスッキリとまとめる事ができています。ワンルームであっても、このようにデッドスペースを上手く利用する事で、お部屋を広くお洒落にみせる事ができますよ!

カントリー調ベッド

こちらは、可愛らしいカントリー調のベッドを取り入れたお部屋になります!

暖かみのあるホワイトウッドのベッドフレームに淡いグレーのインテリアが良く合っていますよね。可愛らしい印象がお好きな方は、是非チェックしてみてくださいね♪

北欧テイストベッド

最後に、大人気の北欧テイストのベッドを取り入れたお部屋をご紹介します!

こちらは天然木の温もりを感じるような、ローベッドを使用したお部屋です。ベージュやブラウン等のアースカラーで統一されており、北欧テイストの中でも大人っぽい印象に仕上がっています。

こちらは、ヘッドボードのデザインが印象的なベッドを使用したお部屋になります。

ヘッドボードに置かれた時計やランプが良いアクセントになっていて、とてもお洒落ですよね♪淡いブルーのソファやウッド素材のテーブルが良く合っており、まさに北欧といった印象の空間を演出しています。

こちらは、シンプルなウッド素材の脚つきベッドを使用したお部屋になります。

ところどころに置かれたグリーンや、木目が綺麗なウッド素材のボックスや間仕切りが良く映えており、思い切り自然を感じられるような空間に仕上がっていますよね♪ナチュラルな印象が好きという方におすすめのレイアウトとなっております!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ワンルームにピッタリなおすすめのベッドをご紹介します!

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

こちらは、脚の高さが3タイプから選べるマットレスベッドです。ベッド下に収納したい物によって高さが変えられるのは嬉しいですよね♪通常のベッドよりも若干小さめのショート丈になっておりますので、コンパクトなベッドが欲しいという方におすすめのアイテムとなっております。カラーは定番のアイボリーから、アクセントカラーにもなるピンクまで4色ご用意しております。

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

こちらは、棚とコンセントが付いた機能性抜群のローベッドです!低さにとことんこだわっており、圧迫感を生まずお部屋を広々と見せてくれますよ♪とてもシンプルなデザインなので、どんなインテリアとも相性が良く、使い勝手の良いアイテムとなっております。ローベッドをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

こちらは、アイアンフレームのデザインが可愛らしいパイプベッドです。ベッド下には収納ケースを合わせて、物をスッキリ収納する事ができます♪コンパクト設計になっているので、ベッドだけでなく日中はソファとして使用しても違和感を感じません。カラーはホワイトとブラックの2色ご用意しており、お部屋の良いアクセントになってくれるようなアイテムとなっております!

ホワイトパインが乙女心をくすぐる フレンチカントリーデザイン収納ベッド

こちらは、ホワイトのパイン材を使用したカントリー調のベッドです。シンプルでとても可愛らしいデザインとなっており、ガーリーな印象がお好きな方におすすめのアイテムですよ♪ベッド下には引き出し収納がついており、衣類や小物をスッキリまとめる事ができます。デザイン性と機能性の両方を兼ね備えた商品となっておりますので、是非チェックしてみてくださいね!

北欧育ちの天然木を使用 コンセント付きすのこベッド

こちらは、北欧育ちの天然木を使用したすのこベッドです。すのこ素材なので通気性が良く、清潔に使えるのが嬉しいですね♪ヘッドボードは2段になっており、たくさんの小物を置く事ができます。脚付きなので、ベッド下は収納スペースとしてお使いいただけます。木の暖かみを感じられる、シンプルなデザインとなっておりますので、北欧らしいアクセントカラーや柄物を合わせてもお洒落に仕上がりますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ベッドに焦点を当てた、お洒落なワンルームインテリアの実例とおすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋もとてもお洒落に仕上がっていましたよね♪ワンルームの中でベッドはメインとなるインテリアになりますので、是非お気入りの1点を見つけてみてくださいね♡是非この記事を、今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  2. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  3. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  4. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  5. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP