寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2784 view

グリーン×ピンクで作る♡甘すぎず個性的な寝室コーディネート実例

シンプルよりも少し個性的なお部屋が好きという方は、是非グリーンとピンクを取り入れてみてはいかがでしょうか?一見相反する色味同士ですが、意外にもお洒落な組み合わせなんですよ♪

そこで今回は、グリーンとピンクを取り入れた寝室実例と、おすすめの商品をご紹介します!

グリーンとピンクを取り入れた寝室実例

木材と合わせて甘すぎない空間に

ピンクが好きだけど甘すぎるお部屋は苦手という方は、ウッド素材を取り入れてみましょう!

こちらは落ち着いたグリーンの空間に、ピンクをアクセントにしています。そこにウッド素材のベッドを合わせて。グリーンとウッド素材は相性が良く、ポイントでピンクを取り入れたとしても甘くなりすぎず、上手くバランスを取る事ができますよ♪

こちらは、木目のハッキリとしたウッド素材の壁が印象的なお部屋です。

グリーンの壁との相性が良く、とてもお洒落ですよね♪壁付けの小物やファータイプのクッションを置く事でゴージャス感もプラスされています。淡いピンクを合わせる事で可愛らしい印象も受けますね。

ボタニカル要素を入れて

こちらは、ボタニカル柄のベッドが印象的なお部屋になります。

一面ピンクの壁に柄物のベッド、サボテンのインテリア等、とても個性的でお洒落ですよね!甘さと自然のワイルドさがミックスされたような空間に仕上がっています。また、レースカーテンを使用する事で重くなりすぎず、上手くバランスを保っています。

こちらは、ボタニカル柄のベッドカバーにアイアン素材のベッドフレームを合わせたお部屋になります。

このようにアイアン素材やブラックを取り入れると一気に大人っぽい印象になりますよね♪深みのあるグリーンの壁とベッドが良くマッチしており、海外のお部屋のようなお洒落な空間に仕上がっています。

こちらはホワイトをベースに、グリーンとピンクを取り入れたタイプのお部屋になります。

ホワイトの比率を多めにする事で、一気にお部屋が明るく見えますよね。ボタニカル柄のベッドも、ワイルドというよりはナチュラルな印象に感じられます。淡いピンクがまた良く合っており、全体的に明るく優しい空間に仕上がっています。

渋めカラーで大人お洒落に

こちらは、淡いミントグリーンの壁が印象的なお部屋になります。

ミントグリーンは鮮やかなカラーなので、一見派手に見えがちですが、クッションにくすんだピンクを取り入れる事で落ち着きのある空間に仕上がっています。大人っぽい印象がお好きな方は、淡いカラーやくすみカラーを取り入れてみてくださいね♪

素材にこだわって垢抜けた空間に

こちらは、光沢感のあるシワ加工が施されたベッドと、ファーのクッションやブランケットが印象的なお部屋です。

それぞれ素材にこだわっており、とてもゴージャスな印象を受けますよね♪色々な素材を取り入れる事で、一気にお洒落で垢抜けた雰囲気を演出する事ができますよ!

こちらは、太い網目が特徴的なピンクのブランケットが目を引くお部屋です。

重厚感を感じられるようなアイテムですが、色味に淡いピンクを使用する事で重たすぎず、お部屋の良いアクセントとして活用する事ができています。淡いグリーンの壁との相性もとても良いですよね♪

柄と合わせて一味プラス

もう少しアクセントが欲しいという方は、柄物を取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらは、細かいドット柄のベッドがメインのお部屋です。優しいピンクのブランケットと、淡いグリーンの壁がとても良く合っていますよね♪このように柄物を1点取り入れる事で一気にお洒落感がアップしますよ!

ホワイトと合わせて好印象に

こちらはホワイトの比率を多めにし、ポイントカラーとしてグリーンとピンクを取り入れたお部屋です。

ホワイトはどんなカラーとも相性が良く、お部屋を明るくみせてくれる効果があります。差し色としてグリーンとピンクを取り入れたいという方は、是非ホワイトと合わせてみてくださいね♪

おすすめ商品

それではBEDSTYLEの数ある商品の中から、グリーンとピンクを使用したお部屋にピッタリなおすすめの商品をご紹介します!

木目の貫禄 ヴィンテージデザイン棚・コンセント付収納ベッド

こちらは木目が綺麗な古木風デザインのベッドです。グリーンとピンクを合わせれば、甘くなりすぎずお洒落な空間に仕上げてくれますよ♪ベッド下には引き出しタイプの収納がついているため、衣類や小物をスッキリとまとめる事ができます。ヘッドボードも付いておりますので、是非お気に入りの小物を飾って自分好みの寝室づくりを楽しんでいただければと思います。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

こちらは、レザー素材を使用したハイバックタイプのベッドです。カラーはホワイトとブラックの2色ご用意しており、いずれも細部までこだわった、高級感溢れるデザインとなっております。レザー素材なので、水や汚れに強くお手入れが簡単な点も嬉しいですよね。ゴージャスなお部屋にしたいという方は、グリーンとピンクに是非ハイバックタイプのベッドを合わせてみてくださいね♪

ホワイトカラーが可愛い 棚・コンセント付きショート丈収納ベッド

こちらはホワイトカラーが可愛らしい印象の収納付きベッドです。グリーンとピンク、いずれとも相性が良く、お部屋を明るく広く見せてくれるような商品となっております。ベッドはお部屋のメインとなる家具ですので、アクセントカラーを入れたいという方はホワイトのベッドを合わせていただくと、上手くバランスを取る事ができますよ!ベッド下には引き出し収納が付いており、小物もスッキリまとめる事ができますよ♪

南国リゾート気分のくつろぎ空間 テンセル混カバーリング ベッド用3点セット

こちらは、鮮やかなボタニカル柄が印象的なベッドカバーセットです。淡いグリーンとピンクが使用されており、とても爽やかですよね。まるで南国のリゾートを連想させるようなデザインと色味になっており、お部屋の印象をガラッと変えたいという方におすすめのアイテムです♪ベッドカバーは比較的取り入れやすいアイテムとなっておりますので、是非チェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、グリーンとピンクを取り入れた寝室実例と、おすすめの商品をご紹介しました!

どのお部屋も、中々無い個性感がありとてもお洒落でしたよね♪グリーンとピンクの組み合わせは、甘すぎず大人しすぎず、絶妙な空間を演出してくれます。是非今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP