寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 646 view

アニマル柄が可愛い♡子供も大喜びのおすすめ子供部屋インテリア

子供部屋の家具選びやレイアウトは、案外難しいですよね。折角ならお子様が喜んでくれるような、お洒落なお部屋づくりをしてみませんか?

そこで今回は、アニマル柄をテーマとして取り入れたお洒落な子供部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介致します!

アニマル柄を取り入れた子供部屋実例

アニマル×ロフトベッド

まずは定番のロフトベッドを取り入れたお部屋をご紹介します♪

こちらは壁一面のアニマル柄が印象的なお部屋です。海外の子供部屋のようでとてもお洒落ですよね!壁にインパクトがある分、ロフトベッドはホワイトのシンプルなデザインを合わせる事で、上手くバランスを取っています。

こちらは全体的にホワイトとグレーで統一された子供部屋です。

一見非常にシンプルですが、ところどころに置かれたアニマルの人形やイラストで子供らしさがプラスされています。ロフトベッドには滑り台を設置しており、遊び心満載のお部屋となっております。お子様も喜びそうですよね♪

こちらはアニマル柄のカーテンと、お揃いのクッションが印象的な子供部屋です。

壁にはトライアングル柄が散りばめられており、アニマル柄と良くマッチしていますよね!ロフトベッドは引き出し収納がついたタイプを使用しており、子供部屋特有のごちゃつき感を感じさせないよう工夫しています。

こちらは、大容量のシェルフ収納がついたロフトベッドを使用した子供部屋です。

ベッド下と階段下のスペースをフル活用しており、小物をスッキリまとめる事ができています。ウッド素材のシンプルなベッドに、アニマル柄のベッドやクッションが良く映えていて、とてもお洒落ですよね♪

アニマル×収納ベッド

続いて、収納ベッドを取り入れた子供部屋をご紹介していきます!

こちらは引き出し収納がついたシンプルなベッドに、レオパード柄のベッドカバーやラグを合わせたお部屋です。ワイルドで元気な雰囲気を感じられ、子供部屋にピッタリですよね♪おもちゃ等の小物はベッド下に収納して、お部屋をスッキリとみせる事ができています。

こちらはホワイトをベースとした子供部屋になります。シンプルで清潔感がありますね!

全体的にホワイトとウッド素材で統一されており、一見かなりシンプルに見えますが、ベッドカバーに可愛らしいラビット柄を取り入れる事で子供らしさをプラスしています。収納ベッドを上手く活用し、生活感を感じさせないようなシンプルな空間を作り上げています。

アニマル×ハウスベッド

子供部屋といえば、ハウスベッドに憧れる方は多いのではないでしょうか?

こちらはアニマル柄の壁や人形が優しい雰囲気の子供部屋です。ハウスベッドはウッド素材を使用しており、壁のイラストと相まって自然の暖かみを感じられるような空間に仕上がっています。秘密基地のようなテントも設置しており、お子様が喜びそうなお部屋になっています♪

こちらはグリーンの壁とモノトーンカラーのハウスベッドが印象的な子供部屋です。

リアルなアニマルのイラストが良いアクセントになっており、パキっとしたワイルドな印象を受けますよね♪ハウスベッドのフレーム部分のデザインが特徴的で、全体的に個性感溢れるお部屋に仕上がっています。

アニマル×ローベッド

最後に、ローベッドを取り入れた子供部屋をご紹介します!ローベッドは高さがないので、小さなお子様でも安心してお使いいただけますよ♪

こちらはホワイトのシンプルなローベッドに、カラフルなブランケットやクッションを合わせたお部屋です。人形やおもちゃをあえてみせる事でお洒落感がプラスされています。

こちらは、全体的にネイビーやグレー等落ち着いた色味で統一された子供部屋です。

壁一面に描かれたアニマル柄と、自然を感じるようなグリーンがとても良く合っていますよね♪ダークカラーは圧迫感が出がちですが、高さのないローベッドを合わせる事で上手くバランスを取る事ができますよ!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、子供部屋におすすめのベッドをご紹介します♪

自立する 子供がすくすく育つランドセルラック付木目調システムベッド

こちらはラックとデスクがセットになったロフトベッドです。ラックはそれぞれ高さが違い、棚は可動式となっているので自由に変更する事ができます。デスクは使わない時はベッド下に収納する事ができる等、機能性に優れたアイテムです♪荷物の多い子供部屋にピッタリの商品となっております。また、ベッドの床板にはすのこを使用しているため通気性が良く、いつでも清潔に使用できるのも嬉しいポイントです。

スッキリ収納でも省スペース 大容量チェストベッド

こちらは、約2畳分の荷物が収納できるチェストベッドです。収納力に優れており、衣類等の小物から布団、ちょっとした家電までスッキリまとめる事ができます。引き出しはサイド部分と真ん中で深さが異なっているので、物の高さによって、効率よく収納する事ができます。シンプルなデザインなので、お子様が成長しても違和感なく使用する事ができますよ♪

クッションボード連結ローベッド フラットタイプ+棚付クッション

こちらはクッションボードがついたローベッドです。ボード部分が落下防止になりますので、小さなお子様がいるご家庭でも安心してご利用いただけますよ♪また、ボードの上部にはコンセントと棚が付いておりますので、ライトを取り付けたりちょっとした小物を置く事もできます。カラーはネイビー、グリーン、グレーの3色ご用意しており、いずれもアニマル柄にピッタリの色味となっております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、アニマル柄を取り入れた子供部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋もアニマル柄が可愛らしく、とてもお洒落でしたよね♡遊び心が満載で、こんなお部屋ならお子様が喜んでくれる事間違い無しです!是非今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP