寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 715 view

パイプベッドだからこそ!真似したくなるお洒落なお部屋づくり

パイプベッドは、ベッドの中でも比較的お値段が安く、お洒落なデザインの多いアイテムです♪カラーや形も様々あり、どのパイプベッドを選ぶかによって全く異なったイメージのお部屋を作る事ができます。

そこで今回は、パイプベッドを使用した寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介致します!

お洒落♡パイプベッドを使用した寝室実例

ホワイトで乙女チックなお部屋に

可愛らしい雰囲気がお好きな方は、ホワイトカラーのパイプベッドを選んでみてはいかがでしょうか?

こちらは真っ白なベッドが印象的なお部屋です。清潔感があり、とても明るく見えてお洒落ですよね♪ベッドのヘッド部分は曲線が可愛らしいデザインになっており、乙女心をくすぐりますね!

こちらもホワイトカラーのパイプベッドを使用したお部屋になります。

丸みのあるフォルムが可愛らしいパイプベッドに、ボリュームのある真っ白なベッドカバーが良く合っています。カーテンにもレースやフリルを取り入れる事で、思い切り乙女チックなお部屋に仕上がっています♪

加工でアンティーク感を演出

こちらは、くすんだホワイトカラーのパイプベッドを取り入れたお部屋です。

パイプ特有の錆や傷をあえて取り入れる事でアンティーク感のあるお洒落なお部屋を作る事ができますよ♪チェストやデスクもアンティーク調で揃える事によって、統一感のある空間を演出しています。

こちらは、ブラックとゴールドのフレームを組み合わせたパイプベッドを使用したお部屋です。

フレーム部分が華奢なデザインになっており、とてもお洒落ですよね♪フットベンチ代わりのアシンメトリーなカウチや、アンティーク調のナイトテーブルがよくマッチしており、個性感溢れる空間を作り上げています。

パイプ製デイベッドで二通りの楽しみ方を

こちらは、ソファとベッドを兼用できるタイプのパイプベッドを使用したお部屋です。

日中は背もたれ部分に寄りかかりソファとして、夜は脚を伸ばしてベッドとして使用する事ができるのでとても便利ですよね♪このタイプはコンパクトな物が多いため、お一人暮らしやワンルームにお住みの方におすすめです!

ロフトベッドで最上級の贅沢空間に

こちらは、ロフトタイプのパイプベッドを取り入れたお部屋です。

ロフトベッドは狭いお部屋に最適で、ベッド下のスペースにデスクやソファを置いて有効活用する事ができます!こちらは全体的にモノトーンカラーで統一されており、スタイリッシュなお部屋に仕上がっていますね♪

二段ベッドで二倍の寛ぎ空間を

こちらは、二段タイプのパイプベッドを取り入れたお部屋です。

上段をベッドとして、下段をソファとして使用しています。ロフトベッドと同じく、スペースを有効活用できる点が嬉しいですよね!また、こちらのパイプベッドはサイド部分がラックになっているので、ここに物をかけて収納する事もできます。とても使い勝手が良さそうですね♪

こちらは、二段タイプのパイプベッドを取り入れた子供部屋です。

シンプルなホワイトのパイプベッドにオレンジ系のファブリックがお似合いです。バスケット収納で子供部屋特有のごちゃつき感を感じさせない空間を作り上げています。とてもスッキリしてみえますよね♪

黒がインダストリアルインテリアに貢献

こちらは、打ちっぱなし風のコンクリートの壁に、ブラックのパイプベッドを合わせたお部屋です。

シルバーのスチール素材のボックスが良く合っていて、まさにインダストリアルを感じる空間を演出しています。現代的でとてもお洒落ですよね♪ブラックは空間を引き締めてくれる効果がありますので、格好良いイメージがお好きな方は、是非取り入れてみてくださいね!

こちらは、ブラックのフレームにウッド素材を合わせたパイプベッドを使用したお部屋です。

ブラックとウッド素材は相性が良く、インダストリアルなお部屋にピッタリですよ♪レンガ壁が良いアクセントになっており、格好良いながらも暖かみのあるお部屋に仕上がっています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめのパイプベッドをご紹介いたします!

家具に合わせて自由自在 高さが選べるパイプミドルベッド

こちらはシンプルなデザインのパイプベッドです。ベッド下が収納スペースとなっており、収納したい物によって三段階の高さ調整が可能となっております。衣類や小物の収納にお困りの方にピッタリのアイテムですね♪シンプルなデザインなのでどんな家具にもマッチし、男性女性問わずどんな方にもお使いいただけるような商品となっております。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

こちらは日中はソファとして、夜はベッドとして使用する事ができるパイプベッドです。二通りの使い方ができるので、お一人暮らしや狭い部屋にお住みの方におすすめのアイテムとなっております♪脚付きなので、ベッド下を収納スペースとして活用する事ができ、小物もスッキリまとまりますよ!カラーはブラックとホワイトの2色ご用意しておりますので、是非ご自身のお好みに合わせて選んでみてくださいね。

盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト あなた好みの空間に 階段付き ロフトベッド

こちらはロフトタイプのパイプベッドです。ロフトベッドの場合、梯子付きのものが一般的ですが、こちらは階段タイプになっているので昇り降りの際も安心ですね♪ベッド下のスペースは勿論の事、階段の下にも物を収納する事ができ、機能性に優れたアイテムとなっております。階段は左右どちらにも設置できますので、お部屋の間取りに合わせて調整する事ができます!

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド

こちらは、インダストリアルのイメージにピッタリなパイプベッドです。無機質なアイアンフレームは、シンプルながらもスタイリッシュで、格好良いイメージが好きという方におすすめです。余白が多く抜け感のあるデザインなので、圧迫感が出ずお部屋をスッキリとみせてくれますよ♪ヘッド部分にお気に入りのライトやブランケットを置くと一気にお洒落に決まります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、パイプベッドを使用した寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

同じパイプベッドでも色味や形を変える事で、全く異なった雰囲気に感じられましたよね!ロフトベッドや二段ベッドも種類が豊富になっておりますので、是非ご自身のライフスタイルやイメージに合ったベッドを見つけてみてくださいね♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP