寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 390 view

居心地がよくておすすめ♡ベッドリネンがアクセントになった寝室インテリア

寝室は1日の疲れを癒やす大切な空間です。そんな寝室に置くベッドにはこだわりたいですよね♪ベッドフレームだけでなく、ベッドリネンのカラーや柄、質感にこだわると、もっと居心地の良い空間になりますよ♡

そこで今回は、ベッドリネンに着目した寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介致します!

ベッドリネンを取り入れた寝室実例

ワンルームに上質感を与える白ベッドリネン

こちらは、窓際に設置された真っ白なベッドが印象的なお部屋です。

ワンルームのような狭い空間にベッドを置く場合、このように白ベッドリネンを合わせる事でお部屋を明るく広くみせてくれますよ♪また、カーテンではなくブラインドを取り入れる事で空間に余白が生まれ、開放的に感る事ができます。

こちらは全体的に白で統一された寝室です。清潔感があり、とてもスッキリしてみえますよね!

ベッドシーツにはシワ加工がされており、一気にお洒落にみえますね♪壁付けのフェアリーライトが白に良く合っていて、淡白になりすぎない、暖かみのある雰囲気がプラスされています。

こちらは、ベッドカバーのフリルが可愛らしくガーリーな印象の寝室です。

ベッドは高さのないロータイプでサイズもコンパクトですが、フリルにボリュームがあり、存在感を感じられますね。カーテンには白のレースを取り入れる事で透明感をプラスしており、全体的にふんわりとした可愛らしい雰囲気を演出しています。

柄を入れて楽しい空間に

こちらは、分厚いマットレスベッドに爽やかな色合いのチェック柄のベッドカバーを取り入れた寝室です。

全体的に白で統一されているので、チェック柄がとても良く映えており、良いアクセントになっています。一見非常にシンプルですが、ベッドカバーとクッションにフリルを取り入れる事で、女性らしさもプラスされています。

こちらは、ベッドリネンに花柄を取り入れた寝室です。高級感がありとてもお洒落ですよね♪

全体的に白とグレーで統一されており、大花柄のブラックのクッションが良いアクセントになっています。ベッドカバーには淡い色味の小花柄を取り入れ、さらに濃いグレーのブランケットをあわせる事で高級感と統一感を感じさせる空間に仕上がっています。

こちらは、全体的に淡いピンクで統一されたガーリー感満載の寝室です。

ベッドカバーにはポップなチェリー柄を、クッションにはフリルやハートのフォルムを取り入れており、それぞれにこだわりを感じられるようなお部屋に仕上がっています。可愛らしいフレームのパイプベッドと良く合っていますよね♪

自分のお気に入りのカラーを選んで

続いて、ベッドリネンにアクセントカラーを取り入れた寝室をご紹介します!

こちらは白ベースの空間に、鮮やかなオレンジのベッドカバーが印象的な寝室です。クッションにはブルーのチェック柄を取り入れており、元気さと爽やかさを感じられるような空間に仕上がっていますよね♪

こちらは先程と違い、ベッドリネンにグレーやネイビーを取り入れた、落ち着いた雰囲気の寝室です。

壁のブルーと良くマッチしていて、とても大人っぽくお洒落ですよね♪カーテンやデスクにブラウンを取り入れる事で空間にメリハリが生まれ、しっかりと引き締める事ができています。落ち着いた雰囲気が好きという方は、是非参考にしてみてくださいね!

こちらは、落ち着いた印象のピンクベージュを取り入れた寝室です。

クッションのフリルや花柄がゴージャスで、高級感を感じられますね!このようにベッドカバーをシンプルにし、クッションでアクセントを出す方法は比較的取り入れやすくなっておりますので、是非真似してみてくださいね♪

夫婦や家族の寝室コーディネート

最後に、夫婦や家族の寝室にアクセントになるベッドリネンを取り入れた例をご紹介します♪

こちらはベッドが2台並んでおり、それぞれお揃いのベッドリネンが使用されています。統一感があり、まるでホテルのような清潔感を感じられますよね♪あえてシワ加工が施されたベッドカバーを取り入れる事で程よい抜け感がプラスされ、淡白になりすぎないお洒落さを感じられます。

こちらは、家族全員で使用するような大きなベッドに真っ白なリネンを合わせた寝室です。

柄やカラーを一切取り入れず、とことんシンプルさを追求したような空間に仕上がっています。カーテンも取り付けていないので、窓から入る自然光が優しく、気持ちよく目覚められそうですよね♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめのベッドリネンをご紹介します♪

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

こちらは、レースデザインのフリルがついた布団カバーセットです。繊細で控えめなレースとフリルが可愛らしく、ガーリーな印象がお好きという方におすすめのアイテムとなっております♪綿混素材を使用しているためシワになりにくく、ご自宅の洗濯機で洗う事もできるのでお手入れが楽な点も嬉しいですよね。お部屋を一気に可愛らしく、華やかにしてくれる商品ですので、是非チェックしてみてくださいね♪

やわらかなタオル地で365日快適 コットンタオルキルトケットセット

ベッドリネンは質感も重要ですよね!こちらはふわふわで柔らかい手触りが特徴のキルトケットセットです。暑すぎず薄すぎない設計で、オールシーズンご使用いただけるようなアイテムとなっております。タオル地なので寝汗をしっかり吸い取り、ご自宅の洗濯機で丸洗いする事もできるので、いつでも清潔に使用できるのも嬉しいですね。小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです!カラーも20色ご用意しておりますので、ご自身のお部屋にピッタリな物を見つけていただけますよ♪

どんなお部屋にもキマる贅沢な9バリエーション 日本製コットン100%枕カバー

寝室にアクセントとしてカラーや柄を取り入れたいという方は、クッションカバーを変えてみてはいかがでしょうか?こちらはシンプルなものからインパクトのあるものまで、9種類のカラーと柄を展開しているクッションカバーです。サイズもスタンダートなものから大きめなものまで2種類ご用意しておりますので、是非ご自身のお好みにあった1点を見つけていただければと思います♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ベッドリネンを取り入れた寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

リネンを変えるだけで、お部屋の印象がガラッと変わる事がわかりましたね!是非リネンにこだわって、ご自身の居心地の良い寝室づくりをしていただければと思います♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP