寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 255 view

大容量収納&お洒落♪思わず欲しくなっちゃう便利な収納ベッド特集

「部屋が狭くて物が片付かない」「生活感をなるべくみせたくない」等、収納に関するお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?そんな時に大活躍するアイテムが収納ベッドです!

そこで今回は、収納ベッドを使用したお洒落なお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介します♪

お洒落♡収納ベッドを使用したお部屋実例

引き出し付き収納ベッド

まずは定番の引き出し付き収納ベッドを使用したお部屋をご紹介します!

こちらは全体的にホワイトで統一された空間に、収納付きベッドを合わせたお部屋です。引き出し部分は深さがあるので、衣類等の小物からラグ等の長物までスッキリ収納できそうですよね♪

こちらはウッド素材のフレームが可愛らしい、収納付きベッドを使用したお部屋です。

チェストやベンチ等の家具もウッド素材で揃える事で、統一感のある空間を演出しています。収納付きベッドはサイズが大きければ大きいほど収納力も高くなりますので、お部屋のスペースに余裕がある方は是非検討してみてくださいね♪

こちらはコンパクトサイズの収納付きベッドを使用したお部屋です。

最近ではお一人暮らしやワンルーム向けに、ショート丈の収納付きベッドも多くなっているんですよ♪このように白やグレー等、淡い色味で統一する事で狭いお部屋でも圧迫感が出ず、明るく広々とした空間を作る事ができます。

こちらは、引き出しに取っ手がついたタイプの収納付きベッドを使用したお部屋です。

真っ白なベッドにレンガ調の壁や、ベロア素材のチェアが良く合っていて、少しレトロな雰囲気を感じられますよね。収納付きベッドを利用してできるだけ生活感を無くし、壁付けの棚にはお気に入りの小物を飾れば、一気にお洒落なお部屋に仕上がりますよ♪

チェストベッド

続いて、収納力の高いチェストベッドを使用したお部屋をご紹介していきます!チェストベッドは、引き出し付きベッドに比べ高さがあるので、色味やデザインはシンプルな物を選ぶと圧迫感が出ずおすすめですよ♪

こちらは白を基調としたお部屋で、アニマルテイストのラグが良いアクセントになっています。ベッドとお揃いのチェストが可愛らしく、統一感のある空間に仕上がっています。

こちらは、ホワイトとキャメルのバイカラーが特徴的なチェストベッドを使用したお部屋です。

チェストベッドに合わせ、ライトやテーブルの色味も揃えておりとてもお洒落ですよね♪コンパクトサイズのベッドになっているので、日中はソファとしても使用できそうですね。狭い部屋にお住みの方は、是非参考にしてみてください!

こちらは、ヘッドボードや収納部分の取っ手のデザインが特徴的なチェストベッドを使用したお部屋です。

ホワイトとオレンジの組み合わせが元気で明るく、ポップな印象を受けますね!オレンジのような濃いカラーや、ベッドカバーに柄を取り入れている分、他の家具はホワイトのシンプルな物をあわせる事で上手くバランスを取っています。

こちらは、チェストベッド下に収納ボックスを設置したタイプのお部屋になります。

このタイプのチェストベッドは、高さがある分収納力に優れており、収納ボックス等で自分なりのアレンジを効かせる事ができますよ♪天井付けのフェアリーライトが良いアクセントになっています。

こちらは、お部屋のへこんだスペースに上手くチェストベッドを当てはめた例になります!

このように、コンパクトサイズのチェストベッドを取り入れれば、お部屋のデッドスペースを上手く活用する事ができますよ!全体的にホワイトとネイビーで統一されており、大人っぽく、とてもお洒落ですよね♪

こちらは、木目がきれいなホワイトウッドのチェストベッドを使用したお部屋です。ゴールドの取っ手がお洒落ですよね♪

ホワイトとブルーのグラデーションが爽やかで、明るい印象を受けますね。壁につけられた流木デザインのインテリアと、チェストベッドの木目が良く合っており、統一感のある空間に仕上がっています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめの収納ベッドをご紹介します♪

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

こちらは、大きな引き出しが2杯付いた収納付きベッドです。引き出しは左右どちらにも設置する事ができますので、お部屋の間取りに合わせて組み立ててください♪非常にシンプルなデザインですが、ヘッドボードの両サイドにコンセントが付いている等、機能性も優れたアイテムとなっております!カラーは4色からお選びいただけますので、是非チェックしてみてくださいね。

シンプルゆえの美意識 棚コンセント付デザイン収納ベッド 引き出し4杯

こちらは、引き出しが4杯ついた収納付きベッドです。奥行きもたっぷり長めなので、衣類だけでなく靴や小型家電等も収納する事ができます!耐荷重はなんと600kgと大変頑丈で、マットレスだけでなくお持ちの布団もお使いいただけますよ♪とにかく収納力の高い引き出し付きベッドが欲しい、という方にピッタリのアイテムとなっております。

驚きの大容量収納 棚・コンセント付きチェストベッド

こちらは3タイプの収納がついたチェストベッドです。床下には布団やラグ、スーツケース等の長物を、引き出し真ん中の深型部分にはバッグ等を、サイドの浅型部分には衣類や本などの小物を収納する事ができます。しまいたい物のサイズによって場所を決める事ができるので、効率良く収納できそうですね♪取り出す際も何をどこにしまったが目星がつけやすく、とても便利な商品となっております。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

こちらは、収納力抜群のコンパクトサイズのチェストベッドです。ベッド下にはラグ等の長物を、引き出し部分には衣類等の小物を、そしてさらにスライド収納も付いておりますので、本屋雑誌もスッキリまとめる事ができます。お一人暮らしや狭いお部屋にピッタリのアイテムですよ♪カラーはホワイトとダークブラウンの2色ご用意しておりますので、お好みに合わせて選んでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、収納ベッドを使用したお洒落なお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋も物がスッキリ片付いていて、とてもお洒落でしたよね♪収納付きベッドは機能性に優れているだけでなく、種類やデザインも豊富になっておりますので、是非お気に入りの1点を見つけてお部屋づくりを楽しんでいただければと思います♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP