寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 729 view

絶妙なコンビネーション♡モダン×ナチュラルでつくるお洒落な寝室

スタイリッシュで落ち着きのある「モダン」と、ホワイトやウッド素材のベージュカラーが優しい印象の「ナチュラル」。一見真逆のイメージに感じられますが、絶妙な組み合わせでとってもお洒落なんですよ♪

そこで今回は、ナチュラルモダンなお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介致します!

お洒落♡ナチュラルモダンなお部屋実例

天然素材×無機質素材

まずは、ナチュラルな天然素材とモダンな無機質素材を組み合わせたお部屋をご紹介します!

こちらはウッド素材のベッドフレームやグリーンに、モダンなライトをベッドサイドに置いた例です。モダン要素を控えめにし、全体的に色味をホワイトとベージュで統一する事で、とても明るい爽やかな印象を受けますよね♪

こちらは優しい雰囲気のウッド素材の床や天井に、チェアのアイアンフレームを合わせたお部屋です。

無機質素材やブラック等のダークカラーを取り入れる事で空間が引き締まり、メリハリのあるお部屋を作る事ができますよ♪

シンプルな色味で統一

続いて、色味に焦点を当てたお部屋をご紹介します!

こちらはホワイトを基調とした空間に、ウッド素材やカゴのベージュが良く合っているお部屋です。暖かみがあり、とてもナチュラルな雰囲気を感じられますよね♪チェアでモダンな要素を取り入れつつ、統一感のあるお部屋に仕上がっています。

こちらも同じく、ホワイトとベージュで統一されたお部屋になります。

ウッド素材やグリーンを使用した、ナチュラル要素の強い中で、大きなモダンテイストの照明が良いアクセントになっています。丸いフォルムで暖かみがあり、お部屋全体を優しく包んでくれそうですね♪

色々な素材をMIXして

個性感を出すのであれば、色々な素材をMIXしてみてはいかがでしょうか?

こちらはレンガ調の壁と木目が綺麗な床、ウッド素材のベッドを取り入れたお部屋です。それぞれに個性があり、とてもお洒落ですよね♪ベッドのフレーム部分を上手く活用してグリーンを飾る事で、ナチュラル要素もしっかりと出す事ができています。

こちらは、ブラックのアイアンフレームのベッドをメインに、レースカーテンやカゴでナチュラルさをプラスしたお部屋です。

ところどころに飾られたグリーンやドライフラワーが良く合っていて、こだわりのある印象を受けますね♪チェアをサイドテーブル代わりにし、そこに置かれた照明がまた良くマッチしています。

ボタニカル要素もひとつまみ

ボタニカル柄を取り入れると、よりナチュラルな雰囲気を作る事ができますよ♪

こちらはボタニカル柄のベッドが印象的なお部屋です。枝のようなデザインの照明やグリーンでナチュラルさを全面に出し、スチール素材を使用したハウス型のライトでモダン要素をプラスしています。

こちらは、グリーンをふんだんに取り入れたお部屋です。

ベッドとラグにボタニカルテイストを取り入れ、窓際にはたくさんのグリーンを置く事で、まるで森の中にいるような雰囲気を演出しています。柄が多い分、他の家具をホワイトで統一する事で上手くバランスを取っていますね!

こちらは、グリーンで控えめにボタニカル要素を取り入れたお部屋です。

真っ白なベッドにサーモンピンクの壁、そしてグリーンが良く合っており、とても可愛らしいですよね♪ナチュラルモダンの中では珍しい、ガーリーテイストのお部屋となっています!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ナチュラルモダンにピッタリなおすすめのベッドをご紹介します!

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、ウッド素材が優しいシンプルなデザインのすのこベッドです。ベッドはナチュラル派という方におすすめですよ♪ヘッドボードにはコンセントがついているので、モダンなライトを飾ってもお洒落に仕上がります♡すのこを使用しているので通気性が良く、いつでも清潔に使用できる点も嬉しいですよね。どんなお部屋にも合うベッドですので、是非チェックしてみてくださいね!

大人モダンな部屋に 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、スタイリッシュで大人っぽいデザインのすのこベッドです。モダン要素を強くしたいという方におすすめのベッドですよ♪脚付きなのでベッド下に物を収納する事ができますし、お掃除も楽々です!ヘッドボードにお気に入りの小物を飾れば、一気にお洒落に仕上がりますよ。グリーンを飾ってナチュラル要素を取り入れても良いですね!

ウォルナット柄が特徴的 モダンデザインローベッド

こちらは、ウォルナット調のフレームにシルバーのスチール素材の脚を合わせたベッドです。天然素材と無機質素材を組み合わせた、まさにナチュラルモダンといったデザインになっております!高さのないロータイプのベッドのため、圧迫感を生まず、お部屋を広くスッキリとみせてくれますよ♪ヘッドボードの高さは2段階で調整可能ですので、マットレスの厚みやお部屋のレイアウトに合わせて変更する事ができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ナチュラルモダンなお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

相反するイメージのテイストですが、絶妙な組み合わせでどのお部屋もとってもお洒落でしたよね♡統一感のあるお部屋も素敵ですが、あえて真逆のテイストを取り入れて、一味違ったお部屋を作ってみてはいかがでしょうか?この記事を今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP