寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 864 view

<今すぐ購入したい!>便利な機能満載のおすすめベッド5選

ベッドは毎日の疲れを癒してくれる大切なアイテムです。だからこそ、デザインだけでなく使い勝手や機能も重視したいですよね!

そこで今回は、便利な機能満載のベッド5選と、おすすめ商品をご紹介していきます!これからベッドの購入を検討しようとしている方は、是非最後まで見ていってくださいね♪

便利な機能満載☆おすすめのベッド5選

収納付きベッド

まずは、定番の収納付きベッドからご紹介していきます!

こちらは、引き出しタイプの収納付きベッドを使用した例です。ホワイトで統一された空間で、小物がごちゃごちゃしておらずスッキリとまとまっていますよね♪ベッド下を収納スペースとして上手く利用する事で、スッキリとしたお部屋に仕上がっています。

こちらは、ロータイプの収納付きベッドを使用した例です。

ロータイプのベッドは圧迫感が無くお部屋を広くみせてくれる効果があります。別で収納家具を置いたり、それほど物が無い方はロータイプがおすすめですよ♪

折りたたみすのこベッド

続いて、折りたたみ可能なすのこベッドを使用した例をご紹介します!

折りたたみすのこベッドのメリットは、なんと言ってもこのようにマットレスや布団干しとして利用できる点です!手軽に干す事ができ、毎日清潔に使えるのは嬉しいですよね♪通常のベッドに比べ持ち運びも楽なので、お引越し時にも大活躍してくれるアイテムとなっております。

こちらは、すのこベッドに厚めのマットレスを置いた例です。

すのこベッドも、合わせ方次第でこんなにお洒落なお部屋を作ってくれますよ♪高さのない、ローベッドのような見た目なので、お一人暮らしや狭い部屋にお住みの方におすすめです。是非参考にしてみてくださいね!

照明付きベッド

続いて、高級感あふれる照明付きベッドを取り入れた例をご紹介します♪

こちらは、ヘッドボード部分に照明がついたベッドを使用した例です。真っ白でハイバックタイプのヘッドボード部分にゴージャスな照明がよく合っていてとてもお洒落ですよね♪ホテルのようなラグジュアリーなお部屋が好きという方におすすめですよ!

こちらは、木目のハッキリとしたフレームに照明が付いたベッドを使用した例です。

ウッド素材とオレンジ系のライトとの相性が良く、アジアンリゾートのような雰囲気を演出しています。照明と照明をつなげるようにつけられた装飾が可愛らしく、いいアクセントになっていますね♪

ソファベッド

続いて、ソファベッドを使用した例をご紹介していきます!コンパクトなものが多いので、お一人暮らしや狭い部屋におすすめのアイテムですよ♪

こちらは、スタイリッシュなグレーのソファベッドを使用した例です。

背面とアームは大分コンパクトですが、脚を伸ばす部分が長く、とても寝心地が良さそうですよね♪日中は脚の部分を折りたためば、コンパクトなソファになりますので、急な来客時も安心です!

こちらは、ベッドとコンパクトなソファベッドのみを置いた、シンプルなお部屋です。

いずれも高さのないロータイプとなっているので、お部屋に圧迫感が無く開放的な空間を演出しています。色味もホワイトやグレー等、淡いカラーで統一する事で、スッキリとした印象を受けますよね!

デイベッド

最後に、お洒落なデザインの多いデイベッドを使用した例をご紹介します♪デイベッドは、フレームの片方に背もたれがついた寝椅子のようなベッドを指しています。

こちらは引き出し収納が付いたベッドを使用した例です。壁付けにする事で、背もたれに寄りかかればソファのように使用する事もできますね♪真っ白なベッドにグレーの壁、淡いピンクのカバーやラグがよく合っており、可愛らしい雰囲気を演出しています。

こちらは、真っ白なデイベッドに、ブルーとグリーンの組み合わせが爽やかなお部屋です。

クッションをふんだんに取り入れる事でボリュームが増し、ゴージャスな印象を感じられますよね!脚付きタイプなので、ベッド下にカゴを置き、収納スペースとして上手く活用する事ができています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、機能性に優れたおすすめのベッドをご紹介致します!

高品質でこだわりの収納 本棚付チェストベッド ダークブラウン

こちらは、タンス・本棚・ベッドが融合した収納力抜群のチェストベッドです。ベッド下の空いたスペースには長物を、引き出しには衣類やバッグ等の小物を、棚には本類等を収納する事ができます。引き出しも真ん中部分は深型にしている等、とにかく収納力と収納のしやすさにこだわったアイテムとなっております♪物が多い方でも、スッキリと片付ける事ができるのでおすすめですよ!

極上の寝心地 桐天然木二つ折りすのこベッド

こちらは、スタンド式のすのこベッドです。コンパクトで軽い設計になっているので、女性の力でも簡単に折りたたむ事ができます。スタンド式のすのこベッドは、梅雨の時期等はお部屋干しのアイテムとして大活躍してくれますよ!こちらのデザインは「みやび格子」ですのでなんと通気性が2倍!イヤな湿気を逃がしいつでも清潔に使える点も嬉しいですよね♪

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド 

こちらは、高級感あふれるデザインの照明付きベッドです。ヘッドボードの中央に設置されたモダンな照明が、お部屋に暖かみと高級感を与えてくれます。お部屋の電気を消して照明だけつければ、思いきリラックスできるような空間を作る事ができますよ♪ベッド下には収納もついており、デザイン性だけでなく機能性も兼ね備えた商品となっております。

驚きのカラーバリエーション 4way国産ソファーベッドマットレス

こちらは、4通りの使い方ができるソファベッドです。1つ目はコンパクトなソファとして、2つ目は座面を伸ばしてカウチスタイルとして、3つ目は座面と背面全てを広げたベッドスタイルとして、4つ目は最上部の部分のみを折り返し枕として使用するお昼寝スタイルとして使用する事ができます!カラーも豊富にご用意しておりますので、是非お気に入りの1点を見つけてくださいね♪

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

こちらは、可愛らしいフレームのデザインが特徴的なデイベッドです。曲線と丸みを帯びたデザインが可愛らしく、とてもお洒落ですよね♪コンパクト設計になっているので、日中はフレーム部分に寄りかかり、ソファとして使用する事もできます。脚付きタイプなので、ベッド下には物を収納する事もできます。お一人暮らしや狭い部屋にお住みの方にピッタリのアイテムですので、是非チェックしてみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、便利な機能満載のベッド5選と、おすすめ商品をご紹介しました!

それぞれのベッドに特徴があり、どれも便利で使い勝手の良さそうなものばかりでしたよね♪ベッドは大型家具になりますので、デザインだけでなく、機能にもこだわって選んでみてくださいね!この記事が今後のお部屋づくりの参考になると幸いです♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP