寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 3668 view

二段ベッドで仲良く楽しく♪真似したくなる子供部屋インテリア実例

二段ベッドはお部屋のスペースを有効活用できるだけでなく、子供にとってワクワクするものでありメリットがあります。今回は、二段ベッドがある楽しく過ごせそうなお部屋をご紹介していきます♪

お子様の年齢や性別によっても理想の子供部屋の雰囲気は異なりますよね。色々な雰囲気のアイデアがあるので、お子様が喜びそうなお部屋を見つけてみてくださいね♡

二段ベッドのあるおしゃれな子供部屋

ホワイトでお部屋を明るく

暖色系カラーが中心の子供部屋。二段ベッドのホワイトが、壁紙と床の温かなカラーに馴染んでいます。

下のベッドにはおしゃれなベッドガードが取り付けられています。寝がえりで落ちてしまうお子様もこれで安心ですね!お部屋全体が明るく、遊び心のあるキャラクターのインテリアは子供心を掴んでいます。

パステルカラーのフェミニンさとマッチしたホワイトカラーの二段ベッド。ピンクと、ホワイト、ブルーの配色が美しいですね!優しい色味中心の子供部屋には、ホワイトカラーの家具がとても映えますよ。

子供達も和みそうなソフトな印象のお部屋ですね。女の子のお部屋にとてもおすすめです。ホワイトカラーのベッドであれば、柄のお布団でもすっきりまとまりますよ!

シンプルな配色のお部屋。メインカラーをホワイトカラーにすると、こんなふうにソフトで明るい子供部屋を作ることができます!シーツの色もホワイトカラーに統一し、清潔でモダンな雰囲気が出ています。

静かで柔らかい印象のお部屋は子供達がリラックスして過ごせそうですね。お気に入りのクッションやぬいぐるみを厳選して置いているのもおしゃれ♡シンプルな中にも子供が快適に過ごせることが考えられた子供部屋です。

木目で感じる温かみ

ダークトーンの壁紙に木目の二段ベッドが引き立ちます。子供部屋のダークトーンの壁紙は、新鮮でおしゃれ感満載!温かい木目のベッドに対して、冷たいカラーの壁紙の合わせが粋です。

ダークトーンの壁紙を使いたいけど、暗くなるのは嫌という方には木目のベッドがおすすめ。木のぬくもりを感じやすい木目は、どこかほっとする雰囲気を醸し出してくれます。天井照明もおしゃれなものを選択し、海外の子供部屋のようです。

二段ベッドに滑り台!ユニークで素敵なアイデアですね。こんなお部屋なら子供達もとっても楽しそう♪木目の滑り台は主張し過ぎないので、ポップな子供部屋とも相性バツグンです!

子供にとっては秘密基地のようなワクワク感もあり楽しそうですね♪

ふんわりと風が吹きそうな柔らかな印象の子供部屋。子供が落ち着いて過ごすことができそうです!ナチュラルに置けるのも木目ベッドの魅力。明るいトーンの木目であればこんなふうにソフトな印象に。

こちらは木目とホワイトのミックスデザインの二段ベッド。ホワイトが入ることにより、木目だけ使用したベッドに比べて少しエレガンスな表情が出ます。女の子のお部屋にもよくマッチしますよ!

風合いのある木目が印象的な二段ベッド。このような木目感の分かりやすい素材は、少しワイルドな印象を与えます。男の子のお部屋にもぴったり!

モノトーンカラーを中心にお部屋をまとめることで、柄を取り入れながらもすっきりまとまった印象になります。おしゃれでありながらも飽きの来ない空間です。子供達が成長しても過ごせそうですね。

ダークな色合いで落ち着きを

インダストリアルな雰囲気が漂う子供部屋。ブラックのステンレスパイプの二段ベッドがクールですね!全体的にアメリカンテイストでまとめています。

二段ベッドは大きな家具なので、取り入れる素材感によって子供部屋の雰囲気を大きく変えることができます。クールなインテリアのお部屋は、おしゃれなお子様もきっと満足してくれるでしょう。

ベッド棚を活用したり、サイドに帽子を収納したりとスペースを賢く活用したアイデアが素敵です。

大人顔負けの落ち着いたカラーの二段ベッド!深みのあるダークトーンのウッドは、おしゃれで落ち着きのあるお部屋を作ることができます。

子供部屋で本格的に学習したり、落ち着いて過ごしたりしたいお年頃になったお子様にもおすすめ!ぐっすりと睡眠も取れそうです。

窓横にベッドを配置することで、朝日の光で目を覚ますことができそうです。星柄のシーツがアクセントになっていますね。

シンプルなステンレスパイプの二段ベッド。色違いのお布団のコーディネートが粋ですね!ポスターや、壁掛けのフレームも抜かりなくブラックで統一。スッキリとしたモダンな印象にまとまっています。

ベッド横の余ったスペースは意外と見逃しがち。こちらは椅子を収納し有効活用しています。シンプルながらも子供が好きなものを取り入れたアイデアに愛を感じますね。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめの二段ベッドをご紹介!人気の商品を厳選したので、ぜひベッド選びの参考にしてみてください。

寝台職人 多くの基準をクリアした安全安心の 国産ひのきすのこ2段ベッド

国産にこだわったこちらの二段ベッドは、職人がひとつひとつ丁寧に仕上げた安心の日本製ベッドです。布団の上げ下ろしがしやすい高さになっており、子どもを見守りやすいよう設計されています。子どもが成長したら、分割してレギュラーサイズのベッドとして使用可能。天然木のぬくもりを感じられるデザインも素敵です。

安心の頑丈設計と多機能さが自慢 デザイン2段ベッド

こちらの二段ベッドのポイントは、おしゃれでスマートなデザインと、その耐久性の高さです。木製の積み木のようなシンプルなデザインは、子どもが大きくなっても飽きにくいカラー。さらに、耐荷重400㎏の頑丈設計なので、他の二段ベッドと比べても圧倒的な安定感です。長く愛用できる二段ベッドがほしい方は必見ですよ!

シックな色合いで長く使える デザイン2段ベッド

二段ベッドには珍しいシックな色使いが特徴のこちらの商品。大人っぽいダークグレーを採用し、男前なインテリアを楽しめるデザインです。こんなにおしゃれな二段ベッドなら、大人でも使いたくなりますね♡もちろん分割して使えるので、大人になっても使えます。機能的なヘッドボードとすのこ仕様なのも嬉しいポイントです。

まとめ

二段ベッドの子供部屋紹介はいかがでしたか?二段ベッドはカラーや素材感によって大きく印象が異なります。大きな家具であるため、存在感も出ることでしょう。

作りたい子供部屋のイメージに合った二段ベッドを選択すると、素敵な子供部屋ができますよ。お部屋が快適であればお子様達も仲良く過ごせるかも!?お子様達に合ったお部屋の参考にしてみてくださいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  2. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  3. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  4. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

  5. 【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP