寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 404 view

もう手放せない!1人暮らしをしている人におすすめのベッド4選

1人暮らしをしているみなさん。今お使いのベッドに満足していますか?

「なんとなく買ってはみたものの、そろそろ新しいベッドがほしい」
「新生活のために1人暮らしにぴったりのベッドを探している」

そんな方のために、こちらの記事では1人暮らしにおすすめのベッド4選をご紹介!インテリア実例も併せてご覧いただけるので、お部屋づくりの参考にもなりますよ。BED STYLEおすすめのベッドも紹介しているので、ぜひベッド選びの参考にご覧ください♪

1人暮らしをしている人におすすめのベッド4選

それではさっそく、1人暮らしの部屋におすすめのベッドを紹介していきましょう。インテリア実例も参考にしながら、自分にぴったりのベッドを見つけてみてください。

お部屋が片付く収納付きベッド

ナチュラル×ホワイトでまとめられたこちらの寝室には、ベッド下に収納スペースが付いた収納付きベッドが置かれています。

どうしても収納スペースが限られてしまう1人暮らしのお部屋。部屋をすっきり片付けられる収納付きベッドが大活躍してくれますよ♪

こちらはベッド下に大きめの引き出しが付いたチェストベッドです。タンス代わりに使うことができるので、1人暮らしにぴったり♡

ニコちゃんマークのラグやクッションがアクセントになって、イエローが元気で明るい雰囲気をつくりだしています。

ふんわりやわらかい雰囲気のお部屋は、収納付きベッドですっきり片付いた印象に。フレームのホワイトと引き出しのブラックのバイカラーもおしゃれです。

ナチュラルで安らぎを感じる空間になっているので、こんなお部屋なら1人暮らしもゆったり自分らしく過ごせそうです。

掃除が楽になるすのこベッド

通気性の良いすのこベッドは、掃除もしやすく1年中快適に過ごせるベッドです。まさに、湿気の多い日本の家にはぴったりなベッドと言えます。

木の優しい色合いが感じられるデザインが多いので、ヘッドレスタイプでとことんシンプルさを楽しむのも良いでしょう。

フロアタイプのすのこベッドは、存在感はないものの、通気性を確保するには十分なアイテムです。

他のアイテムに干渉することもないので、組み合わせを気にせずに寝具やカーテンの色を選ぶことができます。

スペースを有効活用できるロフトベッド

1人暮らしの場合、コンパクトな部屋に住んでいる方も多いでしょう。ベッド下を有効活用したいなら、ロフトベッドも選択肢にいれてみてください。

天井の高さが気になる方は、ロータイプまたはミドルタイプを選ぶと、十分なスペースをキープしつつ、窮屈さも感じずにすみます。

ハイタイプのロフトベッドが置ける場合は、ベッド下にソファやデスクのような家具を置くことができます。

ロフト下は光が届きにくいので、フェアリーライトでおしゃれに飾るのもおすすめです。隠れ家のような特別感を味わえますよ。

ロフトベッドにも様々なデザインがあり、木製やスチール製など素材によって雰囲気が変わります。

自分の好きなインテリアに合わせてロフトベッドを選び、統一感のある空間づくりを意識するようにしましょう。

使っていない時に畳めるソファベッド

ベッドもソファも置きたいけどスペースが足りない!そんな方には1台役のソファベッドがおすすめです。

ベッドとソファの両方を置かずに済むので、1人暮らしのお部屋にも余白が生まれます。その余白を利用して、他の家具を置く手も良いですね。

家族や友人が泊まりに来た時にもソファベッドは活躍してくれます。わざわざ敷布団を用意しておく必要がないので、来客用の布団も最小限にまとめられます。

カウチソファのように足をのばしてくつろぐこともできるので、1人のリラックスタイムもより充実しそうです♡

おすすめの商品

こちらでは、BED STYLEがおすすめする「1人暮らしにぴったりのベッド」をご紹介します。収納付き・すのこ・ロフト・ソファベッドからそれぞれ1商品を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

収納スペース不足に悩まされがちな1人暮らしのお部屋。その悩みを解決してくれるのが、こちらの大容量チェストベッドです。5つの引き出し、床板下の大物収納、極めつけはヘッドボード内のスライド収納!ここまでベッドスペースを活用できる収納付きベッドは他にありません。限られたスペースもこれなら最大限活用できますね。

開放的でオシャレな 棚・コンセント付き北欧デザインローベッド

人気の北欧デザインも、すのこベッドを選べば1年中快適にお休みいただけます。ロータイプは1人暮らしのワンルームでも圧迫感が出にくく、部屋が狭く見えません。フレームカラーはナチュラル・ホワイト・ビンテージブラウンの3色。セット購入できるマットレスがグレーまたはブラックなのもお洒落なポイントです。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

1人暮らしのお部屋にハンモック♡それだけでおしゃれ感がぐっと高まります。こちらのハンモック付きロフトベッドは、ベッド下にカウンターテーブルも付いた機能的なデザイン。明るい木の色合いも相まって、癒し系のロフトベッドに仕上がっています。暖色の間接照明やフェアリーライトと組み合わせるのもおすすめです。

驚きのカラーバリエーション 4way国産ソファーベッドマットレス

軽くて持ち運びがしやすいソファベッドなら、狭い1人暮らしのお部屋でも掃除や模様替えが簡単!8色から好きなカラーを選べるのも嬉しいですね。折りたたんでソファ、座面を引き出してカウチ、フラットにすればベッドとして使えるマルチなソファベッドです。1台4役の省スペースアイテムなので、贅沢なセミダブルやダブルサイズをおすすめします。

まとめ

1人暮らしにぴったりなベッド4選をご覧いただきましたが、あなたはどのベッドが気に入りましたか?どのベッドもおすすめではありますが、お部屋の間取りや天井の高さを考慮して選ぶのを忘れないようにしましょう。

ベッドは1人暮らしのお部屋の中では最も大きな家具です。ぜひお気に入りの1台を手に入れて、インテリアコーディネートを楽しんでみてくださいね♪

1人暮らし向けおすすめ記事

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP