寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 448 view

やっぱりナチュラルが一番!憧れの海外流ナチュラルインテリア実例

ナチュラルでシンプルなお部屋こそお洒落!と思う方は多いのではないのでしょうか?最近では海外でもナチュラルブームが起きており、淡いカラーや自然の素材を活かしたインテリアが大人気なんですよ♪

そこで今回は、ナチュラルインテリアを取り入れた海外のお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介します!

海外流☆ナチュラルインテリアを使用したお部屋実例

ナチュラルに柄をON

まずは、ナチュラルな柄を取り入れたお部屋からご紹介していきます♪

こちらは、ベージュの格子柄が印象的なベッドを使用した寝室です。色味は淡くナチュラルですが、立体的なデザインが目立っていてとてもお洒落ですよね♪ラグの柄ともよく合っており、統一感のある空間を演出しています。

こちらは、ラグに柄を取り入れたお部屋です。大きなラグなのでインパクトがありますね!

壁のインテリアやドアにも柄が取り入れられておりますが、色味をナチュラルなもので統一する事によって、ごちゃごちゃせず上手くバランスを取る事ができています。木製のフットベンチがマッチしており、ナチュラルさを存分に感じられるようなお部屋に仕上がっています。

こちらは、ベッド上のクッションに控えめに柄を取り入れたお部屋です。

全体的にホワイトをベースとしたお部屋に、柄物のクッションやブラックのサイドテーブルがよく合っており、空間にメリハリが出ていますね♪このように、ワンポイントとして柄を取り入れてもとってもお洒落に仕上がりますよ!

木材をいれる

続いて、ナチュラルの王道、木材を使用した例をご紹介いたします!

こちらは木目が綺麗な壁が印象的なお部屋です。壁付けの棚に飾られたグリーンとの相性が良く、まるで自然の中にいるかのようなナチュラルさを感じられますよね♪

こちらはベッドやチェスト、床の木材が印象的なお部屋です。

梯子をインテリアとして使用していて、とても可愛らしいですよね♪木材と真っ白なベッドやラグがよくマッチしていて、明るくスッキリとした空間を演出しています。

こちらは、木材のベージュとグリーンをメインにかけ合わせたお部屋です。

ボタニカル柄のラグや、天井から吊るされたハンギングチェアが印象的で、リゾート風の雰囲気を感じられますね♪ベッドのヘッドボードや壁付けのインテリアも、お部屋の雰囲気とよく合っており統一感のある空間に仕上がっています。

こちらは、木目の荒い木材を使用したベッドとチェストが印象的なお部屋です。

光沢感が出るよう加工が施されたフレームは、高級感がありますね!ハンギングチェアにはブラックを取り入れる事で、ナチュラルながらも大人っぽい落ち着いた雰囲気もプラスされています。

こちらは、ところどころに木材を使用したインテリアを取り入れたお部屋です。

中央におかれたテーブルの他にも、デスクのフレームやベッドの脚等に木材が使用されているのが分かりますね!全体的にホワイトとベージュで統一する事で、ナチュラルで暖かみのあるお部屋に仕上がっています。

グリーンをスパイスに

最後に、アクセントとしてグリーンを合わせた例をご紹介していきます♪

こちらは鮮やかなグリーンの壁や、壁付けの棚に飾られた植物が印象的なお部屋です。外の景色とよく合っており、思い切り自然を感じられるような空間に仕上がっています。

こちらは、壁一面に飾られたグリーンが目を引くお部屋です。

壁だけでなく、天井やカーテンレールまで伸びたグリーンがとてもお洒落で、空間に動きをつけてくれています。まるでお洒落なカフェにいるかのように感じられますよね♪

こちらは、深いグリーンの壁が印象的なお部屋です。

壁とお揃いのカラーのクッションを置く事で、壁だけが浮かないよう工夫がされています。濃い色味ですが、木材のインテリアを合わせる事で、しっかりとナチュラルさを演出する事ができています。

こちらは、全体的にホワイトで統一されたお部屋に、控えめにグリーンを取り入れた例です。

ホワイトで統一すると淡白な印象になりがちですが、グリーンを合わせる事で一気にナチュラルな雰囲気がプラスされます。天井から吊るすタイプは、空間にメリハリと動きを与えてくれるのでおすすめですよ♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめのナチュラルインテリアをご紹介します!

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらはナチュラルの定番、すのこを使用したベッドです。綺麗な木目とシンプルなデザインは、どんなインテリアとも相性が良く扱いやすいアイテムとなっております♪ヘッドボードにグリーンを飾れば、よりナチュラルにお洒落にみせる事ができます!脚付きなので、ベッド下にケースを置けば収納スペースとして活用する事ができます。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

こちらは、ヘッドボード部分に棚がついたフロアベッドです。棚は2枚付いており、いずれも可動式となっておりますので、お好きな位置に設置する事ができます!小物を飾っても、ちょっとした休憩でグラス置きとして使用する事もできますよ♪フロアタイプなので圧迫感が無く、木材を存分に活かしたヘッドボードがナチュラルなお部屋にピッタリですね!

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

こちらは、コンパクトサイズ 脚付きマットレスベッドです。ベッドフレームが無い分お部屋に圧迫感が出にくく、ナチュラルなインテリアともよく馴染みます♪脚付きなので、ベッド下を収納スペースとして利用する事もできますよ。ショート丈でコンパクト設計となっているので、日中はソファとしても違和感なくご利用いただけます。子ども部屋や女性におすすめのアイテムとなっております♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ナチュラルインテリアを取り入れた海外のお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋もシンプルながらもとてもお洒落でしたよね♪ナチュラルインテリアは、カラーやデザインも豊富になってきておりますので、気になる方は是非チャレンジしてみてくださいね♡この記事が、今後のお部屋づくりの参考になると幸いです!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP