寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 624 view

韓国インテリアに学ぶ♡光の差し込むおしゃれな寝室のつくり方

まるで韓国ドラマに出てくるようなお部屋に憧れる方は多いのではないでしょうか?窓から差し込む自然光を利用したような、ナチュラルでシンプルなものが多く、とってもお洒落なんです♡

そこで今回は、韓国インテリアに学ぶ寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介致します

光の差し込みがお洒落♡韓国インテリアに学ぶ寝室実例

ナチュラル×光の癒しコンビ

まずは、ホワイトやベージュで統一したナチュラルなお部屋からご紹介します!

こちらは真っ白なベッドにウッド素材やグリーンを合わせた寝室です。窓から差し込む光がよく合っていて、暖かみを感じられますね♪まるで自然の中にいるかのようなリラックス効果を得られそうです!

こちらは、窓にカーテンをつけずに思い切り光を活かした寝室です。

ウッド素材のベッドと相性が良く、明るく開放的な空間を演出しています。窓から見える景色も広大で、思い切り自然を感じられるようなお部屋に仕上がっています。

カラーもプラスしてさらに明るく

続いて、アクセントカラーを取り入れたお部屋をご紹介します♪

こちらは、オレンジのカバーリングを使用した寝室です。このようにホワイトをベースに、暖色系のカラーを少しだけ取り入れると、明るく暖かみのあるお部屋を作る事ができますよ!

こちらは、ピンクやブルー、イエロー等のパステルカラーのクッションを使用した寝室です。

真っ白なベッドにパステルカラーがよく合っていて、とても可愛らしい印象を受けますよね♪窓からの光がさらに明るさを強調していて、清潔感のある広々とした空間を演出しています。

グリーンで安らぎをプラスして

続いて、グリーンを取り入れたお部屋をご紹介します。

こちらはベッドサイドに、控えめにグリーンを置いた寝室です。落ち着いたオレンジのベッドと相性が良く、落ち着いた印象を受けますよね♪レースカーテンを合わせる事で外からの光をふんだんに取り入れ、明るいお部屋に仕上がっています。

こちらは、背の高い大きなグリーンを使用した寝室です。

アバカ素材やウッドをふんだんに取り入れた空間に、グリーンが綺麗に映えていますよね♪窓からの光も相まって、ナチュラルながらも爽やかで明るい印象のお部屋に仕上がっています。

柄で遊び心も加えて

こちらは、デコラティブピローにチェック柄を取り入れた寝室です。

柄を取り入れる事でアクセントになり、一気にお洒落にみえますよね♪カーテンは透け感があるものを合わせており、外からの光を上手くお部屋に取り込んでいます。

白で清潔感を

続いて、清潔感のあるホワイトで統一したお部屋をご紹介します!

こちらは、真っ白なベッドやレースカーテンが印象的な寝室です。清潔感があり、とても明るくスッキリとした印象を受けますよね♪ホワイトはお部屋を広くみせてくれますので、狭くてお悩みの方にもおすすめですよ。

こちらは、ホワイトをベースに、ところどころにウッド素材を取り入れた寝室です。

小窓から差し込む自然光が、お部屋全体を明るく照らしてくれていますね♪控えめにグリーンも合わせる事で、まるでお洒落なカフェにいるかのような雰囲気を演出しています。

モダンスタイルで味を出す

最後に、スタイリッシュなモダンスタイルのお部屋をご紹介します。

こちらはグレー×ホワイトのインテリアで統一された寝室です。白い大きなベッドやが高級感を醸し出しています。落ち着いた大人っぽい印象を受けます!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、韓国インテリアにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します♡

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ナチュラル派の方には、ウッド素材を使用したベッドがおすすめですよ!こちらは、シンプルなデザインのすのこベッドです。ヘッドボードには小物を置け、コンセントも付いているのでスマホの充電等もする事ができます。脚付きタイプなので、ベッド下は収納スペースとしてもお使いいただけますよ!暖かみを感じられるアイテムですので、自然光とも相性抜群です♪

清潔感溢れるホワイトが魅力 棚・コンセント付きフロアベッド

こちらは、清潔感のあるホワイトのフロアベッドです。お部屋をとにかく明るく見せたい!という方におすすめの商品となっております。フロアタイプなので高さが無い分圧迫感を感じにくく、お部屋を明るく広々と見せてくれます。ヘッドボードにグリーンを飾れば爽やかさもプラスされます♪自然光を取り入れてより明るいお部屋を作ってみてはいかがでしょうか?

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド

こちらは、ギャザリング加工を施したレザーを使用したモダンデザインのベッドです。スタイリッシュでとてもお洒落ですよね♪ヘッドボードは曲線が美しく、もたれ掛かってソファのように使用する事ができます。シルバーの脚がよくマッチしていて、ラグジュアリーな雰囲気をプラスしてくれます。ナチュラルよりも落ち着いた大人っぽい雰囲気が好きという方におすすめですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、韓国インテリアに学ぶ寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋も、窓からの光がよく合っていてとてもお洒落でしたよね♪韓国風の最先端のお洒落を取り入れて、是非あなたらしいお部屋づくりを楽しんでくださいね!この記事が今後のお部屋づくりの参考になると幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP