寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1027 view

今季流行ること間違いなし♪天然木ベッドを置いておしゃれなお部屋に

ベッドフレームに使われる素材は主に2つで、木材とスチールが一般的です。それぞれに良さはありますが、今季注目されているのは「天然木」を使用したベッドフレーム。木の色合いを活かしたベッドフレームが多く、お部屋におくだけでぐっとおしゃれな空間がつくれます。

そこで、こちらの記事では天然木ベッドのあるおしゃれなお部屋をご紹介。BED STYLEおすすめの商品も併せて紹介するので、ぜひベッド選びの参考にしてみてください。

天然木ベッドのあるおしゃれなお部屋10選

すのこベッド

天然木を使用したすのこベッドは、通気性に優れているだけではなくおしゃれなお部屋をつくれるアイテムでもあります。

ステージタイプのすのこベッドに一回り小さいマットレスを置いて、空いたスペースにグリーンを飾るとよりナチュラルな印象に♪

こちらは天然木にホワイトの塗装をほどこしたすのこベッドです。ホワイトは清潔感と開放感のある空間をつくってくれます。

グレーのベッドカバーやグリーン、オレンジのアクセントウォールとのコントラストも綺麗ですね。

ナチュラルカラーでシンプルなすのこベッドは、悪目立ちしないのでお部屋を選びません。グリーンいっぱいのお部屋にも似合っていますね。

寝具のカラーもやわらかい印象にしてくれるので、どんなカラーも自然と空間に馴染みます。

パレットベッド

パレットを2段に重ねたパレットベッドは、高さはありながら抜け感があるためおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

マットレスよりも少し大きめにつくることで、グリーンを置いたり本を飾ったりと自分流のアレンジを楽しめますよ。

天然木のパレットベッドは、ロマンチックなフェアリーライトとの相性も抜群!

ライトの明かりをやわらかく反射してくれるので、よりあたたかみのあるお部屋になります♡こんなお部屋なら、よりリラックスして過ごせそうですね。

天然木素材のベッドは、他の天然素材アイテムと組み合わせるとまとまりのある空間に仕上がります。

大きなバスケットや観葉植物、い草風のラグも相まって、パレットベッドのナチュラルさがより際立っていますね。

パイン材ベッド

パイン材は比較的明るめの色合いが特徴で、爽やかなナチュラルさを感じられる木材です。パイン材を使用したベッドは、ふわっとやわらかい印象になります。

天然素材で安心して使えるので、子ども部屋のベッドとしても人気の高いベッドです。

パイン材ベッドは、ホワイトアイテムとの相性が非常に良いベッドです。この組み合わせは、明るく開放的な空間をつくってくれます。

白の配色を多めにして、ポイントにパイン材ベッドを置けば、シンプルでおしゃれなナチュラルインテリアの完成です。

ウォルナット

深みのあるブラウンが特徴のウォルナットは、上品で落ち着いた印象のお部屋をつくってくれる天然木です。

明るめの寝具と組み合わせれば、寝具の色合いが際立っておしゃれに見えます。

細身のウォルナットフレームなら、インテリアを邪魔することなく統一感のあるお部屋に。

ネイビーのアイテムと組み合わせれば、大人っぽくエレガントな寝室インテリアの完成です。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめの天然木ベッドをご紹介します。あなたのお部屋にも取り入れて、天然木ベッドを活かした寝室インテリアを楽しみましょう♡

みんなで川の字になって眠れる 総桐すのこベッド

こちらは天然木である桐を使用したすのこベッドです。無駄がなくすっきりとして見えるヘッドレスデザインで、どんなお部屋にも置いていただけます。ベッド下には収納に十分なスペースがあるので、お気に入りの収納ボックスを置くのもおすすめです。2台購入して、連結して使うことも可能!家族用のベッドとしても優秀です。

アカシア天然木使用 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド

こちらは天然のアカシア材を使用したベッドです。独特の濃淡が織りなすモザイク模様がとてもおしゃれ♪ヘッドボードはコンセント付きで、スマートフォンの充電など何かと便利に使えます。ベッドの高さは3段階に調節可能。腰かけたときの座りやすさやベッド下に置く収納などに応じて、組み立て時に設定してください。カラーはナチュラル・ブラウン・ダークグレー・ホワイトの4色展開です。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

ロシア産のパイン材を使用したこちらのベッドは、木本来のあたたかみを感じられるナチュラルなデザインです。ヘッドボードには小物を置いたり充電に最適な棚付き。スリムなデザインなので、機能的ながら邪魔になりません。フレームカラーは、ナチュラル・ホワイト・ライトブラウンの3色をご用意しました。

スタイリッシュなデザインで通気性も抜群 高さ調節すのこベッド

脚の付け替えで高さ調節ができるこちらのすのこベッド。ナチュラルカラーのフレームにはタモ材、ダークブラウンカラーのフレームにはウォルナットを使用しています。脚を外してフロアベッドスタイルにしたり、マットレスのサイズをワンサイズダウンして、サイドテーブルとして使うのもおしゃれです。

まとめ

こちらの記事では、天然木ベッドを置いたお洒落なお部屋10選、BED STYLEおすすめの天然木ベッドを紹介しました。あなたがお手本にしたい寝室インテリアは見つかりましたか?今季注目の天然木ベッドを取り入れて、おしゃれなコーディネートを楽しんでみてくださいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 簡単に真似できる!小物にこだわったお洒落な寝室インテリア実例

  2. クイーンのローベッドで寝室が劇的変化!選ぶコツ&おすすめ5選

  3. 和室を理想の癒し空間に♪おしゃれな和室インテリア10選

  4. ウォールステッカーで華やかなお部屋に変身!実例&おすすめ商品

  5. <一人暮らしのベッド>シングルとセミダブルどっちのサイズを選ぶ?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP