寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 933 view

優しい色を楽しむ♡パステルカラーでつくるインテリアのおすすめ実例

ふんわり優しいパステルカラーは、安らぎを感じられる寝室をつくってくれます。可愛らしさを表現するのにもぴったりのカラーなので、女性の1人暮らしの寝室や子ども部屋にもおすすめです。

こちらの記事では、パステルカラーを取り入れたおしゃれなお部屋を紹介していきます。あなたもパステルカラーで癒しの空間をつくってみませんか?

パステルカラーでつくるおしゃれなお部屋10選

パステルカラーと相性抜群のフレンチエレガント

優しくやわらかい印象のパステルカラーは、上品なフレンチインテリアと相性抜群です。

より女性らしく可愛らしいお部屋になるので、穏やかに安らぎを感じながら生活できそうですね。

パステルカラーはふわっと明るい印象なので、お部屋を明るい印象にしてくれます。

柔らかいグリーンが締め色としての役割を果たしつつ、ラグジュアリーな雰囲気を味わえる寝室です。

パステルカラーの可愛らしさに天蓋でエレガントさをプラス。まるでお姫様の寝室のようです。

こんなおしゃれな寝室なら、ロマンチックな夢が見られそうですね♡美容やおしゃれがもっと楽しくなることでしょう。

淡いグレーのアクセントウォールが目を惹くこちらの寝室。白を基調としながら、パステルカラーもポイントになっています。

甘すぎない、でも女の子らしい。ファーのラグや猫脚の家具も上品な佇まいです。

ヘッドレスベッドで甘さ調節♡

付いてた方が便利そう。と選びがちなヘッドボード付きベッドですが、場合によってはインテリアの邪魔をしてしまうことも…。

パステルカラーをナチュラルに使いこなすなら、ヘッドレスベッドがおすすめです。甘すぎず、落ち着いた雰囲気の寝室に仕上がります。

天然木で安らぎをプラス

パステルカラー×天然木は実は最強の組み合わせ!パステルカラーが女の子らしくなりすぎず、ジェンダーレスな装いに。

寝室を優しく彩るので、カップルや夫婦の寝室にも取り入れたい組み合わせです。

子ども部屋に取り入れて可愛さマックス

もちろん、パステルカラーの可愛らしさを存分に楽しむのも◎。子ども達にも人気のカラーなので、子ども部屋にもぴったり!

壁にパステルカラーのステッカーを沢山貼って、ベッドやラグにもパステルカラーをON♡

大人になっても使えそうなこちらの子ども部屋は、パステルカラーをエレガントに取り入れたフレンチテイスト。

シャンデリアとの組み合わせもとってもおしゃれで、友達にも自慢したくなるお部屋ですね。

こちらは2段ベッドのある子ども部屋。寝具やアクセントウォールにパステルカラーを取り入れていますね。

ホワイトが多めの配色なので、子どもっぽくなりすぎず、年ごとの女の子でも満足できるインテリアコーディネートです。

イエローがアクセントになったこちらの寝室は、爽やかで元気がでるような空間に仕上がっています。

ラグやウォールインテリアの色合いが統一されているので、すっきりおしゃれな印象に。男女ともに真似したくなる子ども部屋インテリアですね。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめのベッドフレームをご紹介します!パステルカラーと相性の良い人気商品を厳選しましたので、ベッド選びの参考にしてみてください♪

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

こちらののハイバックデザインベッドは、エレガントで女性らしい寝室にぴったりです。パステルカラーと組み合わせれば、よりやわらかさのある空間に。ハイバックのボタン締め加工や、形にこだわった脚がとってもおしゃれですね♡ホワイト・ブラックの2色展開ですが、パステルカラーと合わせるならホワイトがおすすめです。

北欧育ちの天然木を使用 コンセント付きすのこベッド

北欧生まれ、北欧育ちのパイン材を使ったこちらのベッドは、木本来の色合いを活かしたナチュラルなデザインが特徴です。飾らないシンプルな見た目なので、パステルカラーと組み合わせればナチュラルな可愛さを表現できます。ある程度完成した状態で届くので、組み立てがしやすいのも嬉しいポイントです。

すっきり空間 ショート丈コンパクト収納ベッド

コンパクトでも収納スペースはほしい!そんな方には、こちらのショート丈ベッドがおすすめです。ヘッドレスデザインにすることで、十分な収納スペースを確保。一般的なベッドよりも15㎝短いので、ちょっとしたスペースにも置きやすいサイズ感です。3色展開ですが、ホワイトとナチュラルがパステルカラーと相性抜群です♡

パターン色々 頑丈設計ロータイプ天然木ホワイト木目多段ベッド

こちらの多目的ベッドなら、パステルカラーでおしゃれな子ども部屋がつくれます。子ども3人のベッドとして使うも良し、1番下を収納スペースとして使うも良し。子ども達が成長したら、それぞれ分割して1人用ベッドとして使うことも可能です。ホワイトウォッシュのフレームカラーが、パステルカラーの優しさを引き立てます。

まとめ

こちらの記事では、パステルカラーでつくるインテリア実例とBED STYLEおすすめのベッドフレームを紹介しました。優しい印象のパステルカラーなら、ほっと一息つける癒しの寝室がつくれそうですね♪

インテリア実例を参考にしながら、あなたもぜひパステルカラーを楽しんでみてください。毎日を優しい気持ちで過ごす、そんな暮らしを満喫できるはずですよ。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP