寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 733 view

柄物ベッドカバーがあればもう最強!可愛いお部屋のインテリア実例

シンプルな寝室に柄物のベッドカバーの組み合わせはとってもお洒落ですよね♪カバーは気分で気軽に変える事もできるので、お部屋のイメージをガラッと変えたいという方におすすめです。

そこで今回は、柄物のベッドカバーを取り入れたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介します!

可愛くてお洒落♡ベッドカバーに柄を取り入れたお部屋実例

花柄

まずは華やかな雰囲気の花柄を取り入れたお部屋からご紹介していきます!

こちらは、大きな花柄が描かれたマリメッコのベッドカバーが印象的なお部屋です。ブラウン、ホワイト、差し色のブルーの組み合わせがとってもお洒落ですよね♪大きな花柄にインパクトがあり、シンプルな家具と上手くバランスを取っています。

可愛すぎない花柄コーデを目指している方におすすめなのが、「余白」を意識したコーディネート♪

花がバランスよく散りばめられたカバーを取り入れれば、清潔感と華やかさのある空間ができあがります。

猫ちゃんがくつろぐこちらのベッドには、やわらかい色合いの花柄カバーが使われています。

同じ花柄でも、色味で全く違う雰囲気に♡ブラウンのブランケットも組み合わせて、大人っぽい雰囲気に仕上げています。

ストライプ柄

続いて、お洒落なストライプ柄を取り入れたお部屋をご紹介します!

こちらは、淡いピンクとホワイトのストライプ柄が可愛らしい印象のお部屋です。天蓋カーテンや、天井に施されたお花の装飾がよく合っていて、女性らしい可愛さ全開のお部屋に仕上がっています♡

こちらは、モノトーンカラーの細めのストライプ柄を使用したお部屋です。

全体的にホワイトで統一されており非常にシンプルですが、ベッドカバーに柄を取り入れる事でお部屋が引き締まってみえますね♪フリルを取り入れる等、素材にもこだわる事でお洒落感がプラスされています。

こちらは、グレーとホワイトの太めのストライプ柄を使用したお部屋です。

ブラックのベッドフレームや棚の無機質素材を合わせる事で、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。シンプルになりすぎず、柄で遊び心をプラスする事で程よい抜け感のあるお部屋に仕上がっています!

星柄

続いて、ポップなイメージの星柄をベッドカバーに取り入れたお部屋をご紹介します!

こちらは、細かい星柄が可愛らしい印象の子供部屋です。ベッドと壁の色味や柄がよくマッチしており、統一感のあるお部屋に仕上がっています。シルバーの星がキラキラしていてとてもお洒落ですね♪

こちらは、ベッドカバー、ラグ、カーテン、ブランケット等、至るところに星柄を取り入れたお部屋です。

柄物を多くするとごちゃごちゃして見えがちですが、このように色味を統一するとスッキリしてみせる事ができますよ♪星の形をしたクッションとも相性が良く、とってもお洒落ですね♡

こちらも、お部屋中に星柄を散りばめた例になります。

全体的に淡いグレーとホワイトで統一されているためシンプルに見えますが、珍しいデザインの照明や星柄のラグでアクセントが出ていますね!控えめに取り入れたブルーがよく合っています。

ボタニカル柄

最後に、ボタニカル柄のベッドカバーを取り入れたお部屋をご紹介します!

こちらは、ブラックのダークカラーのボタニカル柄が印象的なお部屋です。ブラック×グリーンの組み合わせでワイルドな雰囲気を演出しています。壁の柄もよく合っていてとてもお洒落ですよね!

こちらは、先程とは逆にホワイトをメインとしたお部屋です。

ホワイトベースに、グリーンやブルー等の寒色系の柄がとても爽やかですよね♪ベッドを高さを低くしたり、グリーンを合わせる事で明るく広々とした空間に仕上がっています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、柄物を取り入れた寝室にピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します♡

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ベッドカバーに柄物を取り入れる場合、フレームはシンプルなものを合わせるとお洒落にきまりますよ!こちらは木目が綺麗なフレームが特徴のすのこベッドです。無駄のないシンプルなデザインで、どんな色味や柄とも相性が良いアイテムとなっております。是非お気に入りの柄のカバーやクッションを合わせて、自分好みをベッドをつくってみてくださいね♪

コットン100%フラワーデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

こちらは、小花柄と淡い色味が可愛らしい印象のベッドカバーセットです。さりげないフリルがガーリーで女性に大人気のアイテムですよ♪カラーはピンクとブルーの2色ご用意しております!素材には上質な手触りのコットンを100%使用しておりますので、肌が弱い方や小さなお子様も安心してご利用いただけます。

選べる5サイズ モダンボーダーデザインカバーリング 掛布団カバー

こちらは、太めのラインがインパクト抜群なボーダー柄のベッドカバーです。カラーはブラックとグレーの2色ご用意しており、それぞれ全くイメージが異なります。ブラックはスタイリッシュで格好良い雰囲気に、グレーは落ち着きがありナチュラルな雰囲気に仕上がりますよ♪

南国リゾート気分のくつろぎ空間 テンセル混カバーリング 掛布団カバー

こちらは、南国のリゾートをイメージしたボタニカル柄のベッドカバーです。寒色系の色味が爽やかで、とっても豪華ですよね♪素材にもこだわっており、吸湿性と速乾性に優れているため、お手入れも簡単にする事ができます。いつでも清潔に使えるのは嬉しいですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、柄物のベッドカバーを取り入れたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋も個性があり、とってもお洒落でしたよね♡是非お気に入りの柄をベッドカバーに取りれて、あなたらしいお部屋づくりを楽しんでくださいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP