寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 549 view

海外インテリアに学ぶ♡ベッドルームを綺麗に保つ方法5つをご紹介

毎日の疲れを癒やすベッドルーム。いつでも綺麗だと気持ちよく使えますよね♪でも中々毎日掃除するのは難しい…という方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は海外のお部屋を参考に、ベッドルームを綺麗に保つ方法とおすすめ商品をご紹介します!

いつでも綺麗に♡ベッドルームの整理方法5選

バスケット収納

1つ目は、バスケット収納を使用したベッドルームからご紹介します!バスケットはデザインが豊富で、インテリアのように飾れるのでおすすめですよ♪

こちらはベッド下にバスケット収納を取り入れたベッドルームです。全体的にカラーはホワイトで揃え、シンプルで統一感のあるお部屋に仕上がっていますね!

こちらは、ナチュラルな印象のカゴタイプのバスケットを使用したベッドルームです。

お部屋の雰囲気によく合っていて、一見収納アイテムには見えませんよね!バスケットを使用する事で、ごちゃごちゃしがちな小物をまとめ、生活感の無いスッキリとしてお部屋を作る事ができます。

ベッド下スペースを活用

続いて、ベッド下のスペースを使用した収納方法をご紹介します!

こちらは、ベッド下に収納カゴを置いたベッドルームです。オレンジのベッドに、ウッド素材やグリーンのカゴがよく合っていますね!外部から物を完全に隠す事ができるので、生活感を出したくない方はおすすめですよ♪

こちらは、ベッド下の仕切りを利用して収納ケースを取り付けたベッドルームです。

統一感がありとてもスッキリとして見えますよね!左側は同じ収納ケースを、右側はフリースペースにする事で、高さやサイズにとらわれず効率良く収納する事ができます。

収納付きベッドを使う

3つ目に、定番の収納付きベッドを使用する方法をご紹介します♪

こちらは、ベッド下に棚とチェストがついたタイプを使用したベッドルームです。棚には魅せる収納としてお気に入りの小物やインテリアを飾るとお洒落に仕上がります♡物をベッド下に全て収納する事ができるので、片付けが苦手な方におすすめですよ!

こちらは、引き出しタイプの収納付きベッドを使用したベッドルームです。

真っ白なベッドが清潔感があり、とてもお洒落ですよね♡引き出しタイプはサイズやデザインが豊富で、見た目にこだわりたい方におすすめのアイテムです。

収納グッズで常に片付いたお部屋に

4つ目に、収納グッズを取り入れた方法をご紹介します!

こちらは収納グッズの定番、チェストを使用したベッドルームです。全体的にホワイトで統一する事で清潔感があり、スッキリとしたお部屋を作る事ができていますね!チェストは収納力が高いので、荷物が多い方におすすめですよ♪

こちらもチェストを使用したベッドルームです。

白ベースに、取っ手のデザインがアンティーク調でとてもお洒落ですよね♪サイズの違う引き出しがついているタイプなので、効率良く収納する事ができそうですね!

こちらは、ラックを使用したベッドルームです。

ラックは仕切りがないため自由に使える点が魅力なアイテムです。こちらはラックの中にウッド素材のボックスを設置しています。あえて全面に設置しない事で、ボックス上はフリースペースとして利用する事ができそうですね!

必要最低限の物しか置かない

最後に、インテリアの点数を必要最低限に絞った方法をご紹介します。インテリアの点数を絞れば、それだけスッキリとしたお部屋にみせる事ができます!

こちらは、メインとなるベッドにサイドテーブルを合わせたベッドルームです。空間に余白が多く、シンプルでスッキリ片付けられた印象を受けますよね♪

こちらのように、小さなチェストをサイドテーブルとして使用する方法もおすすめです♪

収納とテーブルを一緒にする事でその分空間に余白を作る事ができます。また、ロータイプのベッドを合わせる事でさらにスッキリとしたお部屋を作る事ができますよ!

こちらは、モノトーンカラーの大きなベッドが印象的なベッドルームです。

インテリアの点数を減らしメインのベッドを全面に出す事で、シンプルかつスッキリと片付いた印象を与える事ができます。特にこのように狭いベッドルームの場合は、インテリアは必要最低限に絞る事をおすすめします♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめの収納付きベッドをご紹介します!

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

収納付きベッドでも、見た目にはこだわりたい!こちらはそんな方におすすめのアイテムです♪ベッド下には2杯の引き出しがついております。カラーはホワイトやグレー等定番の色味が揃っており、どんなお部屋にも合うシンプルなデザインとなっております。ヘッドボードにはコンセントが4口付いているので、お気に入りのライトを合わせるとお洒落に仕上がりますよ!

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

こちらは、ベッドに本棚とタンスがついた収納力抜群のベッドです。ベッド下の収納の他に、本棚はスライド収納でキャスターが付いており、独立して使用する事も可能です。スライド収納の反対側は隙間収納として使用できる等、機能性に優れたアイテムとなっております!荷物の多い方におすすめですよ♪

シンプルデザイン大容量収納跳ね上げ式ベッド 横開きタイプ

こちらは、大容量の跳ね上げタイプの収納付きベッドです。引き出しタイプに比べその収納力はなんと10倍!跳ね上げ式は収納力が高く、完全に物を隠せますので生活感を出したくないという方におすすめですよ♪さらにガス圧式シリンダーが搭載されているため、女性でも簡単に開閉する事ができます。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、ナチュラルでシンプルなデザインのすのこベッドです。脚付きタイプなので、ベッド下にお気に入りのバスケットやケースを置いて、収納スペースとして使用する事ができますよ♪収納付きのベッドに比べシンプルなデザインで圧迫感がないため、狭いお部屋にお住みの方におすすめのアイテムとなっております。

すっきりデザイン ベーシック脚付き ボンネルコイルマットレスベッド

こちらはスッキリしたデザインが特徴的なマットレスベッドです。ベッド下は収納スペースとして利用でき、脚の長さは3つの中からお好きなものをお選びいただけます。収納するものによって高さを選べるのは嬉しいですよね♪フレームがないシンプルなデザインなので、どんな収納グッズとも相性の良いアイテムとなっております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、海外のお部屋を参考にしたベッドルームを綺麗に保つ方法とおすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋もスッキリと整頓されていて、なおかつとってもお洒落でしたよね♡ご紹介した方法を参考にし、是非毎日ゆっくり寛げるようなベッドルームを作ってみてくださいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP