寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 962 view

【インテリア実例】6畳以下でも楽しめる!ロフトベッドのある暮らし

「ロフトベッドって圧迫感があって部屋が狭く見えそう」
「4.5畳や6畳の部屋にもロフトベッドって置けるの?」

そう思っている方も多いのではないでしょうか。確かに、ロフトベッドは存在感があるので、ものによっては部屋が狭く見えてしまうこともあります。ただし、狭い部屋にも置けるデザインを選べば、十分にロフトベッドのある暮らしを楽しめます。

こちらの記事では、4.5畳・6畳でも楽しめるロフトベッドインテリア実例をご紹介!おしゃれなお部屋ばかりなので、ぜひあなたのお部屋づくりの参考にしてみてください。最後にBED STYLEおすすめのロフトベッドもご紹介します♪

6畳以下でも楽しめるロフトベッドのある暮らし

他の家具は最小限+柄で遊ぶ

狭い部屋にロフトベッドを置く時には、できるだけすっきりとした空間に仕上げることが大切です。

家具は最小限に抑え、寂しい印象にならないように柄物アイテムを活用しましょう。

画像のように、部屋全体的をモノトーンでまとめると、シンプルなのにおしゃれな雰囲気になるのでおすすめです。

こちらのお部屋では、「レオパード」がアクセントになっていますね。ラグやクッションにポイントで取り入れているのがとってもおしゃれ♡

家具もホワイトを基調としているので圧迫感がなく、狭くても開放感のある空間に仕上がっています。

ホワイトで洗練された雰囲気に

4.5畳や6畳の限られた空間にロフトベッドを置く時は、いかに部屋を広くみせるかが鍵になります。

その上で欠かせないカラーがホワイトです。ナチュラル・クール・エレガント等どんなインテリアにも合わせることができます。

寝具やラグ、カーテンのように視界に入る面積が多いアイテムには、どれか1つに必ずホワイトを取り入れるようにしましょう。

ロフトベッドの下にワークスペースをつくったこちらのお部屋も、全体的にホワイトが効いています。

ホワイトの配色が多めなので、狭いお部屋には見えませんよね!ポイントとして使われているゴールドも上品です♡

ボーホースタイルで居心地よく

民族調のナチュラルさと都会的なスマートさを兼ね備えたボーホースタイル。海外でも人気の高いインテリアの1つです。

個性的でありながらごちゃごちゃしていないので、ほっと一息つける居心地の良い空間に仕上がります。ホワイトの配色を多めにして、開放感を意識することも忘れずに♪

子供部屋にもぴったり

子供部屋が小さくて、ベッドを置くとプレイスペースを確保してあげられない…。そんな時にも、ロフトベッドをぜひ活用してください。

ロフトベッドは、ベッド下のスペースを広々確保できるのがメリットです。プレイスペースや収納スペースとして使えるので、狭くても子供が喜ぶ部屋づくりが叶います♡

ベッド下にハンモックやハンギングチェアも◎

部屋が狭くても、ロフトベッドがあれば、ハンモックやハンギングチェアを楽しむことができます。

広い空間が必要なイメージがありますが、ベッド下を有効活用できるロフトベッドなら、スペースは十分です。

ハンモックやハンギングチェアを設置したい場合は、頑丈で長持ちする木製のロフトベッドがおすすめです。

こんなにおしゃれなハンギングチェアがあれば、リラックスタイムがもっと楽しくなりそうですね♡

インテリアに迷ったら王道ナチュラルスタイルで

ロフトベッドを置きたいけど、どんなインテリアにしようか迷う…。そんな時は、王道のナチュラルインテリアをまずは試してみましょう。

シンプルで部屋がより狭く見えることもなく、ニュートラルな気持ちで休むことができます。高さのあるベッドフレームを活用して、グリーンを飾るのも良いですね♪

全体的にホワイトでまとめられたこちらのお部屋では、ロフトベッドの床板を利用したグリーンのデコレーションがとってもキュート♡

ベッドフレームの木目があたたかみをプラスし、甘すぎないけれど女性らしさを感じる空間に仕上がっています。

おすすめの商品

ここからは、4.5畳~6畳のお部屋にも置けるおすすめロフトベッドをご紹介!お気に入りの商品が見つかったら、「商品情報を見る」から詳細をチェックしてみてくださいね♪

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

できるだけコンパクトなロフトベッドをお探しの方には、こちらのショート丈&セミシングルのロフトベッドがおすすめです。4.5畳のお部屋にもおさまるサイズ感で、小柄な方やお子様のベッドにぴったり!1台でハイタイプとロータイプに高さ調節が可能です。耐荷重120㎏と頑丈設計なのも嬉しいポイントですね♪

ベッドの長さが調節可能 お部屋に合わせたピッタリロフトベッド

こちらは、お部屋のサイズに合わせて長さ調節ができるロフトベッドです。150㎝~210㎝まで7段階に伸縮可能なので、狭いお部屋にも置いていただけます。高さがあるタイプなので、ベッド下に広々空間を確保!スチールネットも付いているので、帽子や鞄を掛けたり、趣味楽しむスペースにしたりとアレンジも楽しめます。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

ハンモックがあるお部屋っておしゃれで憧れますよね♡こちらのロフトベッドなら、ロフトベッド+ハンモックのある暮らしを実現できます!ベッド下にはデスクも付いているので、ハンモックに座りながら作業も可能。木製であたたかみのあるデザインなので、間接照明を置くとよりロマンチックな空間になりますよ。

まとめ

こちらの記事では、狭い部屋でも楽しめるロフトベッドのある暮らしをご紹介しました。あなたのお部屋にも、ロフトベッドを置きたくなりましたか?

BED STYLEでは、こちらで紹介した商品以外にもおしゃれなロフトベッドを豊富にご用意しております。ロフトベッドを購入される際には、ぜひBED STYLEをご利用ください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP