寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 6300 view

【海外インテリア実例】注目のラスティックスタイルで暖かな寝室に

最近インテリアの中で注目されている「ラスティックスタイル」。聞いた事のない方は多いのではないでしょうか?ラスティックとは、「飾り気のない、田舎の、素朴な」というような意味を指します。ナチュラルなイメージがお好きな方にピッタリのスタイルなんですよ♪

そこで今回は、ラスティックスタイルを取り入れた寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介いたします!

ラスティックスタイルを取り入れた寝室実例

天然素材をふんだんに

ラスティックスタイルには、やはり天然素材を使用したアイテムが欠かせません♪

こちらは木目の荒いウッド素材をふんだんに取り入れたお部屋です。壁や床、ベッドフレームに印象が大きく、思い切り自然を感じるような空間に仕上がっています。

こちらは、全体的にホワイトとベージュで統一されたお部屋です。

味のあるウッド素材を使用したチェストやい草のラグでラスティックスタイルを表現しています。素材の他にも、このようにカラーをナチュラルなものを使用すると簡単にラスティックスタイルが作れるのでおすすめですよ♡

こちらは、天井につけられた流木モチーフの装飾が目を引くお部屋です。

他にもドライフラワー等の植物を飾る事で、ナチュラルながらも可愛らしい雰囲気を演出しています。全体的にくすんだ色味の素材を取り入れているのがポイントですよ♪

むき出しのレンガで味を出す

続いて、レンガをふんだんに取り入れたお部屋をご紹介します♪

こちらは、壁一面にホワイトのレンガを使用したお部屋です。ホワイトのレンガで、少し錆びれたようなデザインに味があり、とってもお洒落ですよね♪ホワイトが基調とされていますが、グリーンを取り入れる事で自然のナチュラルさがプラスされています。

こちらは、様々な色味が取り入れられたレンガを使用したお部屋です。

全体的にウッド素材のブラウンを主体としてコーディネートされており、まるで森の中のコテージを連想させるようなお部屋に仕上がっています。レンガを取り入れる事で暖かみを感じられますね♪

こちらは、レンガが剥がれ落ちたかのようなデザインの壁が特徴的なお部屋です。

まさに自然の経過を感じられるような雰囲気で、少し使い古したようなクローゼットやライトがよく合っていてとてもお洒落ですよね!まさに素朴なラスティックスタイルを表現したお部屋に仕上がっています。

こちらは、壁一面に細かいレンガをしきつめたお部屋です。

木目の荒い床やベッドフレーム、アニマル柄のベッドカバーがよく合っており、ラスティックの中に自然のワイルドさを感じるようなお部屋に仕上がっています。お部屋に少しスパイスがほしいという方は、是非参考にしてみてくださいね♪

廃れた雰囲気をプラスしてお洒落に

ラスティックスタイルには、あえて少し廃れたようなデザインのインテリアを取り入れると良いですよ♪

こちらは、廃れたデザインのベッドやライト、サイドテーブルが印象的なお部屋です。ホワイトカラーのウッド素材に、使い古したような加工が施されており、味のある空間に仕上がっています。綺麗な新品のインテリアとは違った印象を受け、とってもお洒落ですよね!

こちらのような、打ちっぱなしのコンクリートの天井は、ラスティックスタイルにピッタリですよ!

木目の荒い床や壁のウッド素材、そして全体的にナチュラルカラーで統一されており、存分にラスティックスタイルを表現したお部屋に仕上がっていますね。

こちらは、壁づけされた落書きのような装飾が目を引くお部屋です。

良く海外の街で見かけるような、スプレーで描かれた文字が、廃れた雰囲気を演出しています。ウッド素材のベッドフレームとの相性も良く、ラスティックスタイルの中でも、格好良いイメージのお部屋に仕上がっています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ラスティックスタイルにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します♪

開放的でオシャレな 棚・コンセント付き北欧デザインローベッド

こちらは、あたたかみのある木目フレームが優しい印象的なフロアベッドです。落ち着きのあるカラーとシンプルなデザインは、まさにラスティックスタイルにピッタリです!、シンプルな10cm幅のヘッドボードの棚がカッコいい!お部屋をお洒落な雰囲気に仕上げてくれます♪高さが無いので圧迫感が無く、お部屋を広く見せてくれるのもポイントですよ!

存在感のあるお洒落なデザイン 寄木柄ベッド 

こちらは、寄木柄が印象的なローベッドです。あえて使い古したようなデザインが印象的で、素朴なイメージのラスティックスタイルにピッタリのアイテムとなっております。ヘッドボードにお気に入りの小物やグリーンを飾れば、一気にお洒落な空間に仕上げる事ができます♪どんなインテリアにも合わせやすいデザインですので、是非チェックしてみてくださいね!

高さ調節も可能 コンパクト天然木ショート丈すのこベッド

ラスティックスタイルの中でも、とにかくシンプルが好き!という方は、こちらの商品はいかがでしょうか?こちらは天然木を使用したすのこベッドです。ヘッドボード等のフレームが無く、床板に脚がついたシンプルなデザインが特徴となっています。ベッド下は収納スペースとしてご利用いただけ、脚は3段階で高さ調整する事が可能です♪木の暖かみを存分に感じられるアイテムとなっております。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ラスティックスタイルを取り入れた寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋も自然の暖かみを感じられ、ナチュラルな雰囲気がとっても素敵でしたよね♪今流行りのスタイルを取り入れて、ファッションだけでなくインテリアでもお洒落を先取りしてみてはいかがでしょうか?この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP