寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 289 view

素材感が可愛い!今すぐ真似したいファブリックコーディネート術

寝室に必須のファブリック。ファブリックの素材感にこだわるだけで、寝室の雰囲気をぐっとおしゃれにしてくれます。ファブリックは気軽にコーディネートしやすいアイテムの1つ。そんなアイテムの素材感で雰囲気や可愛さが変わってくるのは、とても魅力的ですよね。今回はすぐに真似できるファブリックコーディネート術をご紹介いたします♪可愛い寝室作りのアイディアが見つかりますよ♡

素材感別!ファブリックコーディネート実例

タペストリー×ふわもこ

壁にかけられたタペストリーの質感とふわもこのクッションの質感が、お部屋に優しい空気を漂わせてくれます。

どちらも柔らかい質感で揃えているので、お部屋の雰囲気に馴染んでいますね♪

タペストリー自体がふわもこの質感で、寒色系メインのお部屋に温かみをプラス。

シックな印象のお部屋ですが小物の質感にこだわり、優しい印象に仕上げているのが伝わってきます。

素材の組み合わせでシンプルさの中にもお洒落を

もこもこリネン×しっとりクッションでシンプルながら素材感に遊び心を。

お部屋の配色にこだわっていても、質感でお洒落感を演出できるのがファブリックの良さですね♡

柔らかファブリック×天然素材

なめらかな質感を感じるファブリックは、お部屋に優しい空気を取り入れてくれます。

そこに植物を配置することで、より一層ナチュラルなテイストに仕上げていますね。

ピンクの壁が印象的な、ボタニカルテイストの寝室。ファブリックにも植物モチーフをチョイスすることで、南国風のイメージに。

天蓋にも天然素材をチョイスすることでお部屋のテイストをまとめています。

お部屋をホワイトでまとめたシンプルなお部屋。ファブリックにふわふわの質感をチョイスしたり、透け感のある物を配置することで、女の子らしさを演出。

綿素材のファブリックをインテリアしているので、ナチュラルシンプルなお部屋に仕上げています♡

ワントーン×複数ファブリック

お部屋全体をホワイトでまとめ、清潔感を感じる寝室です。

沢山のクッションを配置していますが、全てホワイトで統一。お部屋の雰囲気を印象付けてくれるお洒落インテリアコーディネートです。

女性らしさを感じるホワイトベッドルーム。1つ1つのアイテムにこだわりを感じるお部屋ですね。

ファブリックをホワイトで統一すると冷たい印象になる場合もありますが、優しい質感や曲線をチョイスしているので、温かみを感じるお部屋になっています。

なめらかな質感が印象的なベッド。ベッドの色を主役にし、要所要所にグレーを配置。

センスを感じる寝室ですね。沢山のクッションを配置するとごちゃつきがちですが、カラーを統一することで統一感に溢れています。

ベージュ×ホワイトの優しい寝室。同じ色味で揃えたクッションは質感へのこだわりを感じます。

グラデーションを取り入れることで、お部屋全体の雰囲気を損ねることなくインテリアコーディネートされていますね♡

自然素材をちりばめた、ナチュラルなお部屋。カラーもホワイトと明るいベージュをチョイスし、目でも質感でも自然の風合いを楽しめるコーディネートになっています。

クッションにも同じカラーをチョイスし、ナチュラル感をお洒落に演出していますね♡

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの、ファブリックを楽しめるアイテムをご紹介いたします♪どんなファブリックをチョイスしよう…!と楽しくなれるアイテムばかりなので、是非ご覧くださいね♡

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

小花モチーフの繊細なレースをあしらったファブリック。上品なデザインが目立ちすぎずにお部屋を明るくしてくれます。ポリエステルと綿を使った素材のため、ご自宅でお洗濯が可能。手触りにもこだわっており、柔らかな質感で睡眠のサポートをしてくれますよ。お色もホワイト・ブルー・ピンクと取り揃えておりますので、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスしてみてください♡取り入れるだけでぐっとお可愛い寝室にしてくれるファブリックです。

一年中快適 20色から選べる コットンタオル 掛け布団カバー

タオル地素材を採用し、一年中快適にお使いいただける布団カバーに仕上げました。きめ細かなパイルが汗をすいとり、天然素材ならではの快適さを感じていただけますよ。洗濯機で洗えるのもポイント。カラーは全部で20色。お好みのカラーに出会っていただけるよう取り揃えました♡色違いで揃えてファブリックのコーディネートを楽しめるカラー展開です。シンプルなファブリックなので、クッションで遊び心をプラスしても素敵ですよ♪

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド (ダブル)

シンプルナチュラルなフロアベッド。どんなファブリックを合わせても雰囲気にマッチしてくれるデザインです。可動式の棚は2枚ついていますので、インテリアを楽しむこともできますよ♡ヘッドボードには便利なコンセントもついていますので、夜のリラックスタイムも充実することでしょう。スライド式コンセントなのでホコリの侵入を防ぐことができ、安心してお使いいただけます。沢山のクッションをインテリアして、夜の読書をするのも良いですね♪

まとめ

今回は素材感にこだわったファブリックコーディネートをご紹介いたしました♪どの実例も素材感とお部屋がマッチしていて、素敵なコーディネートでしたね。ファブリックは取り入れやすいアイテムですので、是非参考にしてみてください。より一層可愛い寝室が作れる、お手軽アイテムですよ♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP