寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 874 view

【インテリア実例】ベッドスローを取り入れてホテルライクな寝室を♡

ベッドスローというアイテムをご存知ですか?ベッドスローとは、ホテルのベッドで良く目にする横長の布の事を指します。実は自宅でも比較的簡単に取り入れる事ができ、お部屋を一気にお洒落にみせてくれるアイテムなんですよ♡

そこで今回は、ベッドスローを取り入れたホテルライクな寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介します!

ベッドスローを取り入れたホテルライクな寝室実例

ポンポンで可愛らしく

まずは、ポンポンが付いたベッドスローを取り入れた寝室からご紹介します!

こちらは大きめなポンポンが可愛らしい印象のベッドスローを使用した寝室です。ベッドスローの上に、さらにポンポンのついたブランケットが置かれており珍しい組み合わせでとってもお洒落ですよね♡

こちらは、全体的にホワイトとベージュで統一された寝室です。

ベッドスローもホワイトベースにベージュのポンポンが付いたデザインになっており、統一感のある空間を演出しています。同じポンポンでも、色味や合わせるインテリアによって全く違う雰囲気になりますよ!

チャンキーニットであたたかく

続いては秋冬の定番、チャンキーニットのベッドスローを取り入れた寝室をご紹介します!

こちらは、可愛らしさ溢れるチャンキーニットのベッドスローを使用した寝室です。ピンク×グレーで統一された空間は、女子力がありとってもお洒落ですよね♪チャンキーニットを使用する事で単調にならず、暖かみをプラスする事ができています。

こちらは、ピンクのチャンキーニットを使用したベッドスローを取り入れた寝室です。

チャンキーニットの暖かみとハイバックタイプのふかふかなベッドがよくマッチしていますね!全体的にピンクとホワイトで統一する事で、乙女チックな可愛らしいお部屋に仕上がっています♡

こちらは、グレーのベッドスローを取りれた寝室です。

同系色コーデを取り入れることで、綺麗でお洒落に仕上がっていますね!色味自体はシンプルにまとまっていますが、ハイバックタイプのフレームやキラキラなデザインのないトランプがいいアクセントになっています。

ファーでゴージャスに

お部屋をゴージャスにみせたいという方には、やはりファーのベッドスローがおすすめです♪

こちらは、モノトーンカラーでまとめた寝室です。モノトーンは単調になりがちなカラーですが、ファーのベッドスローの他にもフェアリーライトやキャンドルを取り入れる事で、ゴージャスで特別感のある空間を演出しています。

こちらは、可愛らしいピンクのベッドスローを取り入れた寝室です。

素材をファーにする事で、可愛らしさだけでなく、ゴージャスで大人っぽい要素も取り入れる事ができますよ♡壁にふんだんにつけられたフェアリーライトや、薔薇柄がよく合っていますね。

柄物でアクセントを

最後に、柄物のベッドスローを取り入れた寝室をご紹介します♪

こちらは、花柄のベッドスローを取り入れた寝室です。ブルーで華奢な花柄が爽やかでとってもお洒落ですよね♪他のインテリアはシンプルなものを合わせる事で、上手くバランスを取る事ができますよ!

こちらは、柄の中でもシンプルな格子柄のベッドスローを取り入れた寝室です。

ブラックレザーを使用したベッドフレームはインパクトがありますが、他のインテリアの色味を淡くする事で、圧迫感のないお洒落な空間を作る事ができています。このように柄を取り入れる事で、程よいヌケ感を作る事ができますよ♪

こちらは、真っ白なベッドに小花柄のベッドスローを合わせた寝室です。

華奢な小花柄と木目の綺麗な床、さらにカラーはホワイトをベースにパステル系を合わせる事で、可愛らしく暖かみのあるお部屋に仕上がっています。上品で大人っぽい印象がお好きな方は、是非真似してみてくださいね!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ホテルライクなお部屋にピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します!

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ホテルライクなお部屋といえば、ハイバックタイプのベッドが思い浮かびますよね!こちらはレザーを使用した、高級感溢れるデザインのベッドです。ハイバックタイプのヘッドボードにはボタン留め加工がされており、ゴージャスな雰囲気を演出してくれます。ヘッドボードから脚細部のデザインまでこだわった、存在感抜群のアイテムとなっております。

ホテルみたいが実現する 棚・コンセント付本格ホテルライクベッド

こちらは、まるで本当にホテルにあるかのようなスタイリッシュなデザインのベッドです。さらにデザイン性だけでなく、ベッド下には引き出しは2杯ついており、衣類や小物をスッキリまとめる事ができ機能性も抜群です。カラーはブラックとホワイトの2色ご用意しており、どんなベッドスローとも相性が良く、コーディネートしやすいアイテムとなっております♪

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド 

見た目だけでなく、寝心地もホテルのようにこだわりたい!という方はこちらの商品がおすすめです!こちらは、実際にホテルで使用されているダブルクッション構造を取り入れたベッドです。耐圧分散性や耐震動性に優れており、体への負担無く眠る事ができます♪見た目もフレームが無い分コンパクトで、狭い部屋でも圧迫感無く置く事ができますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、ベッドスローを取り入れたホテルライクな寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

ベッドスローのカラーや素材を変えるだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね!複数持っておいて、気分によって変えると新鮮な気分を味わう事ができおすすめですよ♡この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP