寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 824 view

【海外インテリア実例】お洒落な寝室には必ずベッドスローがある!

皆さんは、ベッドスローというアイテムをご存知でしょうか?ベッドスローとは、海外ドラマやお洒落な寝室によく登場するもので、ベッドの上に置かれた横長の布の事を指します。手軽に取り入れられますし、置くだけで一気にお部屋がお洒落になると、海外で大流行しているんですよ♡

そこで今回は、ベッドスローを取り入れたお洒落な寝室実例と、おすすめ商品をご紹介していきます!

海外流☆ベッドスローを取り入れた寝室実例

アクセントカラーとして

まずはベッドスローをアクセントカラーとして取り入れいたお部屋をご紹介していきます!

こちらは、モノトーンとウッドのブラウンで統一されたシンプルな寝室です。その中にはっきりとしたイエローのベッドスローがよく映えており、メリハリのある空間を演出しています。

ニット素材で差をつけて

次に、ニット素材のベッドスローを取り入れた寝室をご紹介します。

こちらは、優しいブラウンのニット素材を使用したベッドスローを取り入れています。もこもこな質感が見るだけで伝わってきて、秋冬にピッタリな暖かみのある空間を演出してくれています。

こちらは、濃いピンクのベッドスローが印象的なお部屋です。

ハイバックタイプのベッドや壁付けのドレスがとてもゴージャスで、チャンキーニットのベッドスローがよく合っています。チャンキーニットはボリュームがあるので、高級感を出したい方はおすすめですよ!

こちらは、2台のベッドにそれぞれベッドスローを取り入れた寝室です。

グレーのベッドにはピンクのベッドスローを、ピンクのベッドにはグレーのベッドスローを合わせており、対称的な組み合わせがとってもお洒落ですよね♡

こちらは、フリルのデザインが可愛らしいベッドスローを取り入れた寝室です。

全体的にホワイトやベージュ等の淡い色味で統一されており、ニット素材のベッドスローをプラスする事で暖かみのある空間に仕上がっています。フリルで女性らしい可愛さもプラスされていますね♡

インテリアに馴染む色で

続いて、どんなインテリアにも馴染みやすいカラーのベッドスローを使用した寝室を見ていきましょう!

こちらは、淡いグレーのベッドスローを使用しています。細部にはアイボリーのタッセルが施されており、シンプルながらもアクセントを出し上手くバランスを取っています。

こちらは、真っ白なベッドスローを取り入れた寝室です。

ホワイト×グレーのコントラストがシンプルでとってもお洒落ですよね♪ベッドスローを使用してホワイトの比率を多めにする事で、明るく広いお部屋にみせる事ができています。

柄物で遊び心をプラス

お部屋に少しアクセントが欲しいという方は、柄物のベッドスローを取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらは、幾何学柄のベッドスローを使用しています。柄物を取り入れても、このように色味を統一すればごちゃごちゃせずにお洒落に見せる事ができますよ♡

こちらは、ブラックのクロス柄が印象的なベッドスローを取り入れた寝室です。

モノトーンカラー×クロス柄で、スタイリッシュで格好良い印象のお部屋に仕上がっていますね!柄が入る事でシンプルすぎない、程よいラフさを演出する事ができています。

ふわふわ素材で季節感を

最後にふわふわ素材のベッドスローを取り入れた寝室をご紹介します!

こちらは、真っ白なふわふわ素材のベッドスローを使用しています。ファーのような素材のベッドスローとハイバックタイプのベッドとの相性が良く、高級感のある空間を演出しています。

こちらは、ストライプ柄の入ったブラウンのベッドスローを取り入れた寝室です。

ふわふわのクッションと相まって、寒い時期らしい暖かみのある空間に仕上がっています。ベッドスローを季節ごとに取り替えると、簡単にお部屋の衣替えをする事ができますよ♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ベッドスローを置くのにピッタリなおすすめのベッドをご紹介していきます♡

アイディア詰まった すのこ構造脚付きマットレス ボトムベッド

ベッドスローを取り入れる際、できるだけシンプルなデザインのベッドを選ぶとコーディネートがしやすくておすすめですよ♪こちらは、脚付きのマットレスボトムベッドです。どんなインテリアとも相性が良いシンプルなデザインで、さらに分割する事ができるため、お引越し時の搬入の際も楽々扱う事が可能です!どんなカラー、柄、素材のベッドスローにも合う万能なベッドとなっております♪

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ゴージャスな寝室にしたいという方は、ハイバックタイプのベッドにベッドスローを合わせてみてはいかがでしょうか?こちらは、ボタン留めが施されたヘッド部分や脚のデザインにこだわったハイバックタイプのベッドです。シンプルなものは勿論の事、ニットやファー素材等ボリュームのあるベッドスローを合わせるとゴージャスに決まりますよ♪

ホテルみたいが実現する 棚・コンセント付本格ホテルライクベッド

ベッドスローを合わせて、お部屋をスタイリッシュに見せたいという方にはこちらのベッドがおすすめです♪こちらは、ホテルのような高級感のあるデザインが特徴の収納付きベッドです。重厚感のある見た目だけでなく、ベッド下には引き出し収納がついておりますので、小物をスッキリとまとめる事ができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ベッドスローを取り入れたお洒落な寝室実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

ベッドスローがあるとないとでは全く雰囲気が違い、一気にお洒落に見えることが分かりましたよね♪手軽に取り入れられるアイテムですので、今の寝室に物足りなさを感じている方は、是非参考にしてみてくださいね♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP