寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 673 view

上品な寝室づくりに欠かせない♡おすすめベッドカバー3選

ベッドカバーのようなカバーリングは、寝室の印象を左右するアイテムの1つです。上品な寝室をつくりたい方は、エレガントさを際立たせてくれるベッドカバーを取り入れる必要があります。

そこで今回は、上品な寝室づくりに欠かせないおすすめベッドカバーをご紹介!実際のお部屋をお手本に解説していくので、ぜひカバーリング選びの参考にしてみてください。

上品な寝室づくりを叶えるおすすめベッドカバー3選

サテン生地のカバー

おすすめのベッドカバー1つ目は、光沢感が特徴のサテン生地を使用したカバーです。

艶のあるアイテムはエレガントな印象が強いので、寝室に上品さをプラスしてくれます。

天井のシャンデリアも相まって、ロマンチックな寝室に仕上がっていますね。

無地のサテンカバーは清潔感もあるため、ホテルのような上質な空間をつくることができます。

やわらかく肌触りも良いので、ずっと埋もれていたくなる、居心地の良さが魅力です。

グレーのサテンカバーを取り入れると、大人っぽく高級感のある印象になります。

まるで夜に溶け込むようなとろみのある色合いがとってもおしゃれ♡ゆったりとくつろげる空間に仕上がります。

白カバー

白カバーは、上品さと爽やかさを兼ね備えています。男女問わず使うことができ、家具のテイストも選びません。

木製家具や天然素材と合わせれば、心が和むナチュラルインテリアの完成です。

白カバーを使ったこちらの寝室。ポイントは家具のデザインです。より上品さを出すため、猫脚の家具を取り入れています。

全体的に淡い色合いでまとめ、可愛すぎないけれど女性らしい、そんな寝室コーディネートです。

ベッドスカートの付いた白カバーや、フリル付きのクッションなど、エレガントさを感じるアイテムがポイントのこちらの寝室。

シャンデリアとの相性も抜群で、まるでホテルのスイートルームのような上質な空間が広がっています。

アイアンベッドに白カバーを合わせるとより洗練されて上品な印象に。

曲線が美しい照明もアクセントになって、他にはない上品な寝室になっています。

上品な花柄カバー

優しさを感じる花柄カバーも上品な寝室づくりにぴったりです。花柄選びのポイントは、大人っぽさを感じるデザインを選ぶこと。

大ぶりな花が描かれたカバーは大人っぽいデザインも多いので、大人の女性らしさを表現するのにぴったりです。

花柄は自分には甘すぎるかも…。そんな方にはカッコ良さのあるアイアンフレームとの組み合わせがおすすめです。

甘辛ミックスで可愛さのバランスが丁度良く、上品さも感じるコーディネートが完成します。

華やかさのあるこちらのカバーは、グレーのボックスシーツと合わせることでエレガントさが際立っています。

わんちゃんも思わずお昼寝をしたくなる、そんな居心地の良さを感じる寝室です。

おすすめの商品

ここからは、カヴァースおすすめのカバーリングセットをご紹介します。ぜひ、寝具選びの参考にご覧ください♪

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン カバーリングセット

【セット内容】掛け布団カバー・ピローケース・ボックスシーツ

上品な印象のサテンは、寝室をまるでホテルのような特別感のある空間に仕上げてくれます。ストライプがよいアクセントになっており、すっきりと洗練された印象です。掛け布団カバーの裏は同じサテンの無地生地なので、ストライプと無地の2つの表情が楽しめます♪コットン入りで、1年中快適な肌触りが続きますよ。

20色から選べる布団カバー3点セット ベッドタイプ

【セット内容】掛け布団カバー・ピローケース・ボックスシーツ

こちらの商品のおすすめポイントは、なんと言ってもそのカラーバリエーションの豊富さです!あたたかみのある白系カラーのアイボリーや、イエローやオレンジのようなビタミンカラーまで、 20色からお好きなカラーを選んでいただけます。何種類かそろえて、気分や季節に合ったコーディネートをするのもおすすめです♡

コットン100%フラワーデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

ギンガムチェックのフリルとフラワーデザインは相性抜群♪可愛らしさと上品さを兼ね備えた大人可愛い寝室にぴったりです。コットン100%で使い心地も良く、上質なベッドタイムを演出します。ほんのりあまく優しいピンクと、さわやかなブルーの2色をご用意。お好みに合わせて、お好きなカラーをお楽しみください。

まとめ

こちらの記事では、上品な寝室づくりに欠かせないおすすめのベッドカバー3選をご紹介しました。あなたがチャレンジしてみたい寝室インテリアは見つかりましたか?BED STYLEのおすすめ商品も参考にしながら、ぜひお気に入りの空間づくりを楽しんでみてくださいね♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP