寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 733 view

冬こそグリーンを取り入れて!お部屋にグリーンを置くべき理由3つ

どんどん寒くなる冬。外の木々たちも葉を落とす季節。ちょうと寂しさを感じますよね。そんな冬だからこそお部屋にグリーンを取り入れてみるのはいかがでしょうか!今回はお部屋にグリーンを置くべき理由と、グリーンをコーディネートした実例をご紹介いたします♪

グリーンを置くべき理由3選&実例ご紹介

癒し効果がある

ナチュラルカラーで統一された落ち着いた空間。

そこにグリーンを配置することで自然の癒しを感じるテイストに仕上げています。リネン類に柔らかい質感をチョイスしてるのも◎。

シンプルモダンテイストの寝室に優しいグリーンをチョイス。お部屋に癒しの空気を運んでくれるインテリアコーディネートです。気分が落ち込みがちな冬もこのコーディネートなら明るくなれそうです。壁の写真もお部屋のコーディネートのポイントですね。

グリーンがないとちょっと寂しい印象になってしまう、シンプルテイストの寝室。グリーンを点在させることで、お部屋に彩りをプラス。外の冬には感じることが難しい、グリーンによる癒しを感じる空間です。

1つ1つのアイテムに、シンプルながらこだわりを感じる寝室コーディネート。ベッドサイドに可愛らしいグリーンをチョイスして、小物とディスプレイを楽しんでいますね。小さなグリーンから安らぎを感じられるコーディネートです。

インスタ映えするインテリアになる

シンプル×ヴィンテージ風の寝室空間。そこにグリーンを配置すると、差し色になってインスタ映えにも◎。グリーンの鉢もお部屋のテイストに合わせれば、より一層素敵な空間に仕上がりますよ♡

壁一面の写真が印象的なセンスあふれる空間。

それだけでもインスタ映えするコーディネートですが、そこにグリーンをプラスして差し色に。明るさと華やかさを演出してくれる、グリーン効果です。

オールホワイトでまとめたシンプルな空間。アイテムごとにこだわりを感じるるコーディネートで、インスタ映え間違いなし。そこにグリーンをディスプレイすることで、優しい印象もプラスしてくれています。

1つ1つのアイテムが個性的なコーディネート。色味はペールカラーで統一しているので、明るい色合いでも派手になりすぎません。そこにグリーンをチョイスすれば、インスタ映えにも◎。差し色としてお部屋をまとめる役割をになっています。

空気を洗浄してくれる効果がある

植物は光合成しながら空気を浄化してくれます。ベッド脇にグリーンを置けば、見た目も空気も爽やかな印象に。差し色のオレンジとも相性が良いグリーン。お部屋のテイストと相まって素敵なカラーコーディネートです♡

ホワイト×ブラウンで優しいテイストに仕上げた寝室空間。

ベッドサイドにグリーンをディスプレイすれば、お部屋の空気をどんどん綺麗にしてくれそうですよね。冬に必要な加湿効果も得られます。

おすすめの商品

それではここで、グリーンのあるナチュラルなお部屋にぴったりなベッドをご紹介します♪

北欧育ちの天然木を使用 コンセント付きすのこベッド

天然木を使用したコンセント付きすのこベッド。ベッド床にすのこを採用しているので、通気性抜群。敷布団でもマットレスでも快適にお使いいただけます。ヘッドボードには棚を完備しましたので、枕元にグリーンをディスプレイすることができますよ。是非グリーンで空気を洗浄して、お部屋の空気を優しく整えてみてはいかがでしょうか。

シンプルな心地よさ 棚・コンセント付デザインすのこベッド

シンプルデザインのすのこベッド。観葉植物を置いていると、加湿効果がありますのでカビの心配もありますよね。しかしこちらのベッドは ベッド床にすのこを採用してるので通気性も安心。ヘッドボードには棚とコンセント機能付きなので、ヘッドボードにグリーンを置いても◎。カラーはお部屋に馴染みやすい6色をご用意。お部屋のテイストに合わせてお選びいただけますよ。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

クローゼット並みの収納力を完備したベッド。ベッド下にはサイズ違いの引き出しを備え付けましたので、収納するアイテムによって使い分けていただけます。ヘッドボードには収納式本棚がございますので、お部屋をすっきりみせてくれますよ。棚とコンセントもついていますので、グリーンをディスプレイしてお気に入りの音楽を聴きながらリラックスすることも◎。充実の多機能ベッドです♪

まとめ

寂しくなりがちな冬でも、お部屋にグリーンがあると明るい気分になりますよね。是非、グリーンを取り入れて、冬を明るく過ごしてみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP