寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 409 view

海外インテリア実例♪グラデーションで寝室を盛り上げてみませんか?

海外のようなお洒落な寝室には、「グラデーション」が取り入れられているのをご存知でしょうか?インテリアの色味を揃え、その中でも濃淡をつける事で単調にならず、とってもお洒落な空間をつくる事ができるんですよ♡

そこで今回は、グラデーションを取り入れた海外の寝室実例と、おすすめ商品をご紹介していきます!

お洒落すぎる!グラデーションを取り入れた海外の寝室実例

ベージュ・ブラウン系

まずは定番の、ベージュ・ブラウン系のグラデーションを取り入れた寝室からご紹介していきます!

こちらは、壁、棚、ベッドのコントラストが綺麗な寝室です。ベージュやブラウン系でまとめる事で、大人っぽく落ち着いた印象のお部屋をつくる事ができますよ♪

こちらは、淡いベージュの中にポイントでブラウンの小物を取り入れた寝室です。

同じ系統の色味でも、このように濃淡をはっきりとさせる事でお部屋にメリハリが出てお洒落にみえますよ♪薄いカラーをメインにする事で、明るい広々とした空間に仕上がっています。

ベージュはベッドカバーやクッションだけでなく、このように木そのものの色味を活かして取り入れてもとってもお洒落ですよ♡

こちらは、優しい色味のウッド素材のチェアが印象的な寝室です。全体的に淡い色味でまとめられており、自然の暖かみを感じられるようなお部屋に仕上がっています!

グレー系

続いて、お洒落感満載のグレー系のグラデーションを取り入れた寝室をご紹介していきます!

こちらは、壁、ベッドフレーム、ラグでグレーのグラデーションを作った寝室です。ベッドはハイバックタイプを使用しており、高級感と上品さを感じられる空間を演出しています。グリーンがアクセントになっていて、とてもお洒落ですね♪

こちらは、ベッドの中でグレーのグラデーションを作った寝室です。

ベッドフレーム、カバー、クッションにグレーを取り入れ、ベッド1つで綺麗なグラデーションを再現しています。クッションにはシルバーを使用する事で、ゴージャス感もプラスされています。

こちらのように、グレーとウッド素材はとても相性が良い組み合わせです。

グレーは淡白な印象になりがちなカラーですが、ウッド素材と合わせる事でナチュラルさもプラスされ、テイストのMIX感がとてもお洒落なんですよ♡

ブルー系

続いて、爽やかさが人気のブルー系のグラデーションを取り入れた寝室をご紹介します!

こちらは、壁のイラストでブルーのグラデーションを作った寝室です。他のインテリアをモノトーンカラーでまとめる事でブルーが引き立ち、お部屋のいいアクセントになっていますね!

こちらは、ベッド以外にもカーテンやライトにブルーを取り入れた寝室です。

淡いブルーから、エメラルドグリーンのような濃いブルーまで様々取り入れており、お部屋全体でグラデーションを再現しています。爽やかで夏にピッタリな空間に仕上がっていますね♪

こちらは、クッションとブランケットにブルーを取り入れた寝室です。

あえてブルーを控えめに取り入れていますが、ブランケットの素材にファーを使用する事でインパクトがあり、ブルーの印象が強い印象になりますね!クッションとのコントラストがとっても綺麗ですね♡

ピンク系

最後に、可愛らしさ全開のピンク系のグラデーションを取り入れた寝室をみていきましょう!

こちらは、薄いピンクのベッドカバーにスモーキーピンクのクッションやブランケットを合わせた寝室です。濃淡がはっきりとしたグラデーションがとても綺麗ですね!ピンクの中でも大人っぽい印象に仕上がっています。

こちらは、鮮やかなピンクを全面的に取り入れた寝室です。

ピンクとグレーの組み合わせはとても人気があり、まさに海外の女の子お部屋といったイメージを作り上げてくれますよ♡もこもこのブランケットもよく合っており、女の子らしさ全開のお部屋に仕上がっています!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、カラーグラデーションを取り入れた寝室にピッタリなアイテムをご紹介していきます!

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、シンプルなデザインのすのこベッドです。ナチュラルな色味で、どんなカラーとも相性が良いアイテムとなっております!ベージュやブラウン系でまとめればナチュラルに、グレーを合わせればスタイリッシュに、ブルーやピンクを合わせれば個性的でお洒落に仕上がりますよ♪脚付きなので、ベッド下は収納スペースとしてご利用いただけます。

すっきりデザイン ベーシック脚付き ボンネルコイルマットレスベッド

ブランケットやクッションをふんだんに取り入れてグラデーションを作りたい!という方は、ベッドフレームはシンプルなものを選ぶと良いですよ♪こちらはシンプルな脚付きマットレスベッドです。どんなカラーやデザインのインテリアにも馴染むので、お好きにデコレーションしてみてくださいね。脚が8本ついており体をしっかりと支えてくれるので、寝心地も抜群ですよ!

清楚な印象を出した白を基調 モダンデザイン 高級レザー大型ベッド

こちらは、レザー素材を使用した高級感溢れるデザインベッドです。お部屋にゴージャスさを出したいという方におすすめですよ!ハイバックタイプでボタン留めのデザインが、高級感があって素敵ですよね。ブルーやピンクとも相性が良く、グラデーションを合わせれば高級感溢れるインパクトのある寝室に仕上がります。是非チェックしてみてくださいね♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、グラデーションを取り入れた海外の寝室実例と、おすすめ商品をご紹介していきました!

どのお部屋にもカラーにテーマがあり、色味のコントラストがとっても綺麗でお洒落でしたよね♡海外風の寝室を作りたいという方は、是非真似してみてくださいね♪この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP