寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1485 view

懐かしさに癒される♡賑やかさがポイントのレトロインテリア実例

ポップでノスタルジックな雰囲気が魅力のレトロインテリア。どこか懐かしさを感じる空間に仕上がり、ほっと心があったかくなるインテリアスタイルです。そんなレトロインテリアのポイントは、ずばり「賑やかさ」。

そこで今回は、賑やかさがポイントになったレトロなお部屋10選をご紹介!どれもお洒落なお部屋ばかりなので、きっとあなたも真似したくなりますよ♪

レトロインテリアを取り入れた賑やかでお洒落なお部屋10選

賑やかカラーをふんだんに

賑やかカラーの柄アイテムが目を惹くこちらの寝室。見ているだけでなんだかわくわくするコーディネートです。

それぞれのアイテムが個性を発揮し、古着屋さんのようなお洒落な空間に仕上がっています。

オレンジやイエローなどの賑やかカラーは、レトロインテリアと相性抜群!ビタミンカラーのアイテムを見ていると、元気がもらえますね。

ドットもポイントになっていて、カーテンや寝具に取り入れることで賑やかな雰囲気を演出しています。

賑やかカラーに木の重厚感をプラス

壁紙やカーテンはふんわり明るい色使いですが、木製ベッドが重厚感をプラスしてクラシックな印象に。

海外のホームドラマを彷彿とさせる、上品なレトロコーディネートです。

オレンジは、レトロインテリアには欠かせないキーカラーです。こちらの寝室では、壁紙と掛け布団カバーにオレンジをチョイス!

木製ベッドのヘッドボードがよいアクセントになり、大人っぽさをプラスしてくれています。

オリエンタルな雰囲気ただようこちらの寝室。深みあるウォールナットのベッドフレームが、クッションやベッドカバーの柄を引き立てています。

アイテムのトーンが統一されているので、賑やかな色使いなのにがちゃがちゃした印象になっていません。

金属製のベッドフレームで引き締める

細身でインテリアの邪魔をしないアイアンベッドやスチールベッドは、レトロインテリアを引き立ててくれるアイテムです。

空間にメリハリを与えてくれるので、賑やかな色使いがよく映えます。

鮮やかなビタミンカラーとホワイトアイアンはレトロインテリアでも定番の組み合わせ!

賑やかなのに清潔感のある空間に仕上がるので、レトロインテリア初心者の方にもおすすめのコーディネートです。

壁でレトロ感を演出

レトロインテリアにおいて、壁のアレンジは欠かせません。ステッカーなども駆使して、レトロ感を演出します。

こちらの寝室は配色のバランスが絶妙で、ふんわりカラーでレトロ感を表現しています。

こちらの寝室では、単色の壁紙と花柄の壁紙を組み合わせて、個性的なコーディネートを楽しんでいます。

配色やアイテム1つ1つにこだわりが感じられ、上級者向けのインテリアコーディネートです。

レトロなポスターやステッカー、ポストカードがまるでアートのように貼られたこちらの寝室。

ポップで賑やかな見た目がとてもお洒落で、レトロなクッションカバーとの相性も抜群です♡

おすすめの商品

ここからは、レトロインテリアと合わせたいおすすめベッドをご紹介します。BED STYLE人気の商品を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

開放的でオシャレな 棚・コンセント付き北欧デザインローベッド

開放的な木製ローベッドは、レトロインテリアとの相性も抜群!ポップな柄の寝具もよく似合います。スリムながらコンセント付きのヘッドボードも付いて、スマホの充電にも困りません。ナチュラル・ホワイト・ヴィンテージブラウンの3色展開で、どの色も賑やかなレトロカラーを引き立ててくれる色合いです♡

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド

重圧感のあるこちらのレザーベッド。レトロなインテリアにはインパクトのあるベッドが欠かせないため、こちらのアイテムも大活躍すること間違いなし♪背もたれヘッドボードが寛ぎの時間を快適にします。スチール脚で軽快さをプラスした都会派デザインとなっているため、お部屋をすっきり見せる効果も。賑やかな中にも洗練された雰囲気を感じるレトロ空間になりますよ。

20色から選べるカバーリングマットレスベッド

すっきりヘッドレスの脚付きマットレスベッドは、賑やかなレトロインテリアにはもってこい!ベッドの主張が強くないので、クッションを沢山飾ったり、ウォールインテリアに凝っても、自然とまとまりのあるお部屋に仕上がります。カバーリングを20色から選べるので、賑やかなレトロカラーを楽しむのもおすすめです♪

まとめ

こちらの記事では、賑やかさがポイントのレトロなお部屋10選、BED STYLEおすすめのベッドをご紹介しました。あなたが真似してみたいお部屋は見つかりましたか?

少し個性的なイメージのあるレトロインテリアですが、ポップな色使いで元気が出る寝室コーディネートが多いように感じます。「最近なんだか元気が出ない…」そんな時は、思い切って賑やかなレトロインテリアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP