寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 725 view

都会的でハイセンス♡オリーブグリーンでつくるお洒落ベッドルーム

少しくすんだ色味が魅力のオリーブグリーン。中々合わせにくいカラーと思われがちですが、ポイントをおさえればとってもお洒落なお部屋に仕上げてくれるカラーなんですよ♪

そこで今回は、オリーブグリーンを取り入れた寝室実例と、おすすめ商品をご紹介していきます!

ハイセンスでお洒落♡オリーブグリーンを取り入れた寝室実例

オリーブグリーンのベッドフレームで

まずは、オリーブグリーンのベッドフレームを使用したお部屋からご紹介していきます!

こちらは、淡いオリーブグリーンのハイバックベッドを使用した寝室です。ホワイト×グリーンの中に控えめなピンクがよく合っていてとてもお洒落ですね♡

こちらは、レンガ調の壁にオリーブグリーンのベッドフレームを合わせた寝室です。

インテリアの点数は少なくシンプルですが、それぞれのカラーやデザインにインパクトがあり、とても素敵ですね♪レンガ調の壁で、少しレトロな雰囲気も演出されています。

ブラウン×オリーブグリーン

続いて、癒し効果抜群のブラウンとオリーブグリーンを組み合わせた寝室をご紹介していきます!

こちらは、木目の綺麗なウッドフレームにオリーブグリーンのベッドカバーを合わせた寝室です。ブラウン×オリーブグリーンの組み合わせで、自然の優しい暖かみを感じられる空間に仕上がっています。

こちらのように、1人用のコンパクトなベッドにもオリーブグリーンを入れるとお洒落にみえますよ♪

濃いめのブラウンは、お部屋をパキっと引き締めてくれます。ベッドカバー意外にもグリーンをふんだんに取り入れて、思い切り自然を感じられるような空間を作り上げていますね!

こちらは、ホワイトをベースに淡いオリーブグリーンのベッドカバーを合わせ、ところどころにブラウンを取り入れた寝室です。

全体的に淡いカラーで統一されており、明るく広い空間を演出しています。開放感があって、とてもお洒落ですよね♪

明るいカラー×オリーブグリーン

続いて、明るいカラーとオリーブグリーンを組み合わせた寝室をご紹介していきます!

こちらは、定番のホワイトとオリーブグリーンを合わせた寝室です。ホワイトのシンプルな空間には、淡いオリーブグリーンがよく合いますよ♡

ベッドスローをオリーブグリーンに

ベッドスローは比較的お部屋に取り入れやすいアイテムです。

こちらは、ホワイトとウッド素材で統一された空間に、オリーブグリーンのベッドスローを合わせた寝室です。ベッドスローがいいアクセントになっていてとてもお洒落ですね♡

ヘッドレスベッド×オリーブグリーン

最後に、ヘッドレスベッドとオリーブグリーンを合わせた寝室をご紹介します!ヘッドレスベッドは程よいヌケ感があり、お部屋をお洒落に仕上げてくれるアイテムです。

こちらのように、濃いめのオリーブグリーンを大胆に使用すると、シックでカッコいい雰囲気になりますよ♪

ベッドのような大きなインテリアにカラーを取り入れると、インパクトのあるお部屋になります。

こちらのようにヘッドレスタイプのベッドをチョイスすると、カラーが目立っても圧迫感がでなくておすすめですよ♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、オリーブグリーンを取り入れた寝室にピッタリなアイテムをご紹介していきます!

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

こちらは、木目が綺麗なウッド素材を使用したフロアベッドです。オリーブグリーンとの相性が良く、ナチュラルで癒されるようなお部屋に仕上げてくれますよ♪ヘッド部分には2枚の棚板がついており、お好きな位置に移動させる事ができます。フロアタイプなので圧迫感が無く、狭いお部屋にもおすすめです。

高さ調節も可能 コンパクト天然木ショート丈すのこベッド

こちらは、シンプルなデザインが特徴的なヘッドレスベッドです。程よいヌケ感があり、オリーブグリーンと合わせれば都会的なお洒落さを演出してくれます。脚はハイタイプ、ミドルタイプ、ロータイプの3つの中で調整できますので、お好みに合わせて変える事が可能です。お部屋にヌケ感がほしいという方におすすめですよ♪

20色から選べる羽根布団8点セット ベッドタイプ

オリーブグリーンを手軽に取り入れたいう方は、ベッドカバーでカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか?こちらは、20色から選べる布団8点セットです。寝具を一気に揃える事ができますのでおすすめですよ!専用の収納ケースもついていて大変お得ですので、是非チェックしてみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、オリーブグリーンを取り入れた寝室実例と、おすすめ商品をご紹介していきました!

どの寝室も都会的なお洒落さを感じられ、とっても素敵でしたよね♡グリーンはお洒落なだけでなく、リラックス効果もあるので寝室にはピッタリのカラーです。是非取り入れてみてくださいね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP