寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 160 view

インテリア実例とともに解説♡どんな寝室にも合うおすすめの柄4選

寝室をコーディネートする際、カラーの他に悩んでしまうのが「柄」。様々な柄があり、どの柄をチョイスすればいいのか分からなくなりませんか?

今回はどんな寝室にも合わせることができる柄を4つ厳選しました!柄を取り入れて、お好みの寝室コーディネートを作ってみてください♪ベッドスタイルおすすめの商品も参考にしてみてくださいね。

オールマイティな柄♡厳選4選

チェック柄

くすみカラーを主役にして、落ち着いた雰囲気に仕上げた寝室。

グレー×ピンクのチェックは主張しすぎないカラーなので、落ち着いた寝室にも取り入れやすい柄ですよ♪

ナチュラルテイストでまとめて、柔らかいテイストに仕上げている寝室。カラーを限定している寝室なので、チェック柄のカラーにもこだわっていますね。

グレー×ホワイトのチェックは、様々なテイストのお部屋に使えるカラーですよ♪

自然の柔らかさを感じる、木材をベースにしたインテリアコーディネート。細かなチェック柄は温かみを感じる柄なので、お部屋のテイストにぴったり。

主張しすぎないカラーをチョイスすれば、チェック柄もお部屋に自然と馴染みますよ。

花柄

お部屋全体に「お花」モチーフをセレクト。お部屋に入るだけで明るい気持ちになるインテリアコーディネートですね。

鮮やかなカラーの花柄をチョイスしたら、他のアイテムの色味を抑えると◎。花柄がより一層際立ちますよ♪

お部屋全体をナチュラルテイストに仕上げて、大胆な花柄をチョイス。

彩度を抑えると、大胆な柄でもナチュラルに仕上がり、エレガントな雰囲気を楽しむことができます。

ストライプ柄

使うカラーを限定して、シックな印象に。

カジュアルになりがちなストライプですが、モノトーンをセレクトすれば、ホテルライクな雰囲気をつくることができます。

花柄をストライプに変えるだけで、ぐっと大人びた印象になりますね。

ストライプの幅が違うものをチョイスすると、お部屋に強弱が生まれて素敵なアクセントに。モノトーンで揃えるのがコツですよ。

爽やかなブルーが寝室に映える素敵なコーディネート。ブルー×ホワイトのストライプを沢山使いつつ、フリルをアクセントに。

大人可愛い寝室を作り上げてします。幅違いのストライプもカラーを限定すると多用しやすいですね♪

水玉

パステルカラーの壁紙が印象的な、優しい雰囲気の寝室。細かい水玉でポップな印象をプラスしています。

カラーを使うとお部屋がごちゃつくこともありますが、モノトーンの水玉をセレクトしているので、お部屋を上手くまとめていますね。

くすみピンクベージュをお部屋の差し色にした、大人女子の寝室。

シンプルすぎると寂しくなりがちなコーディネートですが、水玉をセレクトして明るい印象をプラスしていますね。

おすすめ商品

ここからは、ベッドスタイルおすすめの柄を使ったアイテムをご紹介いたします♪柄の中でも、取り入れていただきやすい「ピローケース」の商品をピックアップいたしました。寝室のアクセントにも、差し色にもなりますので、是非イメージしながらご覧ください。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン ピローケース

頬に触れるすべすべサラリとした質感が心地よい、ストライプサテンシリーズのピローケースです。ポリエステル混の綿サテン素材なので、洗濯をしてもしわになりにくいので手間いらず。枕への装着方法も簡単な裏面合わせ式なのも嬉しいですよね。ストライプはカジュアルになりがちですが、光沢のある生地なので上品な印象に仕上げてくれますよ。カラーも豊富に取り揃えましたので、お部屋のテイストに合わせてお選びください。

素肌が喜ぶ インド綿100% 先染めチェックカバーリング ピローケース (2枚組)

級インド綿を100%使用した素肌に優しいピローケース。糸そのものを先に染め、多色の糸と織り上げる先染めという技法を採用したチェック柄は、寝室に上質な雰囲気をプラスしてくれます。インド綿は耐久性にも優れているので、気兼ねなくお洗濯できて安心です。4つのデザインをご用意いたしましたので、異なったデザインを組み合わせたりしながら、お部屋のコーディネートを楽しんでいただける商品です。

ダマスク柄 エレガントモダンデザインカバーリング ピローケース

草花をモチーフにしたダマスク柄が、お部屋を優しく上品な空間に仕上げてくれます。カラーはブルーグレーと、バニラベージュの2色をご用意。どちらのカラーも、お部屋に馴染ませやすいカラーです。天然素材の綿を贅沢に100%使用し、なめらかな肌触りに。掛け布団カバーを同じシリーズで揃えるのもおすすめです。

まとめ

どんな寝室にも合わせやすい柄がわかると、寝室コーディネートがしやすくなりますよね。柄はカラーでも印象が変わってきますので、是非カラー×柄であなたらしい寝室コーディネートを楽しんでみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP