寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 604 view

遊び心のある寝室にするために♡4つのポイント&インテリア実例集

寝室はほっと一息つける癒し空間。そこに遊び心を加えられたら、より一層リラックスできる特別な空間になると思いませんか?そこで今回は、寝室に遊び心を加えてたお洒落な寝室10選をご紹介します♡きっとあなたの寝室にも取り入れたくなるアイデアが見つかりますよ♪

遊び心を取り入れたお洒落な寝室♡10選

フェアリーライトで幻想的な空間に

ホワイトカラーで清潔感溢れるこちらの寝室。もこもことしたリネンがお部屋に優しさをプラス。

フェアリーライトが枕元をロマンチックに照らしているのも素敵です。一緒に可愛らしいモニュメントを組み合わせれば、お部屋のインテリアと相まってより一層女性らしい印象に。

天蓋を使ってプリンセスライクな寝室に。色味を抑えることで、大人可愛い印象に仕上げていますね。

天蓋いっぱいにフェアリーライトをデコレーションすれば、絵本の世界のような雰囲気を作ることができますよ。

ベージュ×グレーのニュアンスカラーは、優しい雰囲気を演出するのにぴったりのカラー♡

個性あふれる小物を沢山セレクトして、好きを満喫できる寝室に。フェアリーライトも一緒にデコレーションして、遊び心感じる空間にしていますね♡

様々な形のクッションで可愛らしく

くすみピンクで落ち着いた可愛らしさを演出している、こちらの寝室。

テイストを揃えつつ、様々な形のクッションで寝室に遊び心をプラス。カラートーンを揃えているのがこのコーディネートのポイントですよ♡

パステルカラーを使ってナチュラルテイストに仕上げたこちらの寝室は、クッションのカラーがお部屋のポイント。

明るさと、華やかさをもたらしてくれ、寝室に入るのが楽しみになるインテリアコーディネートです♡

ハンギングチェアで癒しを

こだわりが詰まった寝室に、ハンギングチェアをコーディネート。

リネン類と同じテイストのクッションをセレクトして、お部屋との統一感を演出しています。

ナチュラルテイストの寝室には、ナチュラルカラーのハンギングチェアを。

お部屋でつかうカラーを限定しているので、落ち着いた空間に仕上げていますね。ハンギングチェアに揺られながら、読書がはかどりそうな寝室です。

自然のテイストをたっぷり満喫できるコーディネートが特徴の寝室。

ハンギングチェアにも自然を感じる同カラーのリネン類をセレクトして、ベッド空間に馴染ませています。

壁の装飾を凝って華やかに

壁は個性を発揮できる場所の1つ。お気に入りのアイテムを沢山飾って、寝室を楽しい空間に仕上げています。

壁の装飾のカラーを寝室カラーと統一しているのが、ポイントですよ♡

暖色系をメインにして、温かみあふれる寝室に仕上げたこちらのコーディネート。

リネン類と壁のアイテムのカラーを揃えて、カラーのごちゃつきを防いでいます。差し色のグリーンが、お部屋全体のカラーをまとめてくれています。

おすすめ商品

ここからは、遊び心のある寝室を一緒に作り上げてくれるアイテムをご紹介いたします♪インテリアの邪魔をしないよう、シンプルなベッドフレームを厳選しました。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

天然木の優しさ溢れるこちらのすのこベッドは、ベッドフレームに木目の美しい天然木ロシア産パイン材を使用。カラーは3色ご用意いたしましたので、お部屋のテイストに合わせてお選びいただけます。ヘッドボードには棚とコンセント付き。お部屋にライトを飾ったり、小物を飾ったりと遊び心を沢山取り入れられる商品です。

小さいベッドですっきり空間 ショート丈コンパクト収納ベッド

こちらのショート丈ベッドは長さ180cmとコンパクトサイズ。狭い寝室にもすっきり置いていただけます。ヘッドレスタイプなので、ウォールデコレーションを存分に楽しめるデザインです。ベッド下には2杯の引き出し収納が付いているのも嬉しいポイント。ベッドフレームのカラーは3色。お好みのカラーをお選びください。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ミドルタイプ

ベッド下を大型の収納ペースとして活用できるこちらのスチールベッド。シンプルなデザインですが、スチールと天然木のミックス素材がポイント!様々なテイストを楽しんでいただけます。床板は、メッシュ式になっており通気性も抜群。遊び心あふれる小物たちをデコレーションすれば、寝る時間がより楽しみになりますね。

まとめ

今回は、寝室に遊び心を取り入れて、お洒落にコーディネートした実例をご紹介いたしました。どの実例も素敵で、楽しいアイディアが満載でしたね。寝室に遊び心を取り入れて、寝室時間をより一層楽しんでみてください♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドの足元に「フットベンチ」を♪海外発のおしゃれな実例10選

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  4. ベッドを狭い部屋に置きたい!おすすめのフレームタイプ&配置は?

  5. 【ゲーム部屋レイアウト】6畳でもマネできる!おしゃれな実例10選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP