寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 482 view

インテリアのプロが伝授!快適な寝室づくりに欠かせないアイテム6選

快適な寝室造りには、インテリア選びが大切です。しかし、どんなインテリアを選べばいいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。今回はこれさえ読めば寝室が完成する!というアイテムを厳選してお届けします。コーディネートのコツもご紹介しますので、是非最後までご覧ください♪

寝室づくりに欠かせない!アイテム実例12選

ベッドフレーム

シンプルで、木目のデザインがどんなお部屋にもマッチするタイプのベッドフレーム。

ベッドはお部屋の主役なので作りたいお部屋をイメージしてセレクトすれば、寝室づくりに迷うことが無くなりますよ。

高さのあるベッドは収納能力抜群。こっくりとしたカラーをチョイスすると、高級感もプラスされます。

家具を沢山置きたくない方は、収納能力にフォーカスしてベッドフレームを選ぶと◎。

マットレス・布団

インダストリアルテイストな寝室には、シックなカラーのマットレスをチョイス。

お部屋のカラーと統一することで、部屋全体の雰囲気を損ねることなくコーディネートすることができます。

ホワイト×グレーでシンプルテイストな寝室を。

ローベッドに布団をチョイスしてゆったりとした空間に仕上げています。目線が低くなるので、お部屋を広く見せてくれる効果もありますね♪

掛け布団

ナチュラルカラーをチョイスして、お部屋にノスタルジックなテイストをプラス。

落ち着いたカラーは、様々なテイストにあわせることができる万能カラーです。視覚的に目に入りやすい掛け布団だからこそ、ふんわり優しいカラーを選びましょう。

ホワイトカラーに立体の柄をチョイスして、お部屋に柔らかい印象を与えています。

掛け布団はお部屋の雰囲気を作ってくれますので、メインカラーを決めるとセレクトしやすくなりますよ♪

ピロー

ブラウンカラーが優しい空気を作りだしてくれる、寝室実例。

使うカラーを限定しているので、洗練された雰囲気を感じますね。1カラーをグラデーションにすると、ラグジュアリーさを出すことができますので、是非試してみてください。

こちらの寝室では、沢山のピローを飾り、寝室時間を満喫できそうなコーディネートに仕上がっています。

差し色のイエローがお部屋を華やかにしつつ、ブラックで高級感を演出。モダンホテルのようなテイストを作っています。

ベッドシーツ(BOXシーツ)

可愛らしいピローに合わせるのは、ホワイトのBOXシーツ。

花柄をより際立たせつつ、ホワイトで清潔感をプラス。女性らしいお部屋を作るにはぴったりの組み合わせです。

リネン類の素材感で、寝室を優しい印象に仕上げた寝室実例。

BOXシーツは装着も楽にできるので、寝室アイテムが多い方には嬉しいアイテム。ホワイトカラーは他のカラーとの相性も良いので、寝室造りに迷ったら是非取り入れてみてください♪

ベッドパッド

シンプルカラーに囲まれた寝室空間。ベッドパッドにもシンプルカラーをチョイス。

寒い時期、ベッドパッドがあると背中もぽかぽか。ベッドパッドはマットレスを汚れから守ってくれる効果もありますので、マットレスを使う際は導入してみてください。

ナチュラルテイストの寝室には、ベッドパッドに優しいカラーをセレクト。

見た目も温かく、優しそうな質感をチョイスすれば、ベッドパッドが見えていても統一感のある寝室を造れますよ。

おすすめ商品

ここからはベッドスタイルおすすめの、寝室造りに欠かせないアイテムをご紹介いたします♪様々なテイストに合わせやすいアイテムをピックアップいたしましたので、是非イメージしながらご覧ください。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

奥行き10cmのスタイリッシュな格子状のヘッドボード。シンプルながらお部屋に個性を演出することができます。棚板は2枚付いていますので、お好きな場所に小物をレイアウト可能。棚の強度が耐荷重約2kgなのも嬉しいポイントです。マットレスは落とし込み式で見た目もスッキリ。自分好みな空間を作れるベッドフレームです。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、ホテルラグジュアリーな雰囲気にもぴったりのベッドフレームです。フレームカラーはナチュラル、ウォールナットブラウンの使いやすいカラーをご用意いたしました。すっきりとしたヘッドボードには棚と2口のコンセント付き。床板には通気性に優れた天然木すのこを採用。布団でも安心してお休みいただけます。

畳める ポケットコイル入り敷布団マットレス

敷き布団とマットレス両方の良さを活かしたこちらの商品。通常のマットレスよりも薄くて軽く、持ち運びがしやすい3つ折り仕様に仕上げました。コンパクトに収納できるので、お客様用の布団としてもおすすめです。ポケットコイルを採用しているので、寝心地も抜群。使い勝手も良く寝心地にもこだわったアイテムです。

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 枕カバー

清潔感と優しい肌触りを兼ねそろえたこちらのピローケース。ポリエステル混紡の綿素材で、さらさらの肌ざわりを実現。かつ、お家の洗濯機でいつでも丸洗いできるアイテムに仕上げました。さりげないフリルもとてもおしゃれです。カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色。お部屋のテイストに合わせてお選びください。

まとめ

今回は、寝室づくりに欠かせない6つのアイテムをご紹介しました。どの実例もおしゃれな寝室づくりのアイディア満載でしたね。是非、居心地よく過ごせる寝室づくりの参考にしてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP