寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 414 view

ハイバックベッドでつくる♡高級ホテル顔負けのラグジュアリー空間

高級ホテルのような、ラグジュアリーな空間に憧れる方も多いのではないでしょうか。そうは言っても、ラグジュアリーなお部屋を自分で作るのはハードルが高いと思いがち…。実はハイバックベッドをコーディネートすると、ホテル顔負けのラグジュアリーなテイストを作ることができるんです♪

今回はハイバックベッドを取り入れて、ラグジュアリーな寝室を作った実例をご紹介いたします♡

ラグジュアリーな寝室コーディネート11選♡

ペールカラーで優しい印象に

女性らしい印象を与えてくれるペールカラー。差し色のペールピンクがお部屋に華やかさをプラスしてくれます。

ラグジュアリー空間は冷たい印象になることもありますが、温かみのあるピンクゴールドをチョイスすることでお部屋全体を柔らかい空間にまとめてくれます。

ホワイトメインの寝室に、ペールトーンのカラーを取り入れて爽やかさを演出した寝室実例。

寒色系をペールトーンで取り入れると、爽やかさと柔らかさをどちらもプラスできます。ペールトーンは高級感も演出してくれるので、ハイバックベッドとの相性も◎。

ニュートラルカラーで大人めに

ニュートラルカラーの中でも、優しい印象のベージュ。高級感漂うベージュにハイバックベッドを組み合わせれば、ヨーロッパのホテルのような雰囲気に。

リネン類のカラーをグラデーションにすれば、カラーでメリハリをつけることができます。

木製フレームでナチュラルに

ナチュラルな印象を与えてくれる木製フレームは、どんなラグジュアリーテイストにも合わせやすい万能アイテム。

大きなハイバックは、もたれかかって本を読んだり動画を見たりと、様々な楽しみ方を提供してくれます。

お部屋全体を木製家具でまとめた寝室空間に、木目が美しいハイバックベッドをチョイス。

自然に囲まれたホテルのような雰囲気が漂っています。組み合わせるリネンもナチュラルカラーにすることで、お部屋のテイストと調和していますね♡

レザー素材で高級感を演出

ふわふわとしたハイバックべッドが主役の、女性らしい寝室実例。

彩度を抑えたアースカラーと組み合わせることにより、レザーハイバックの高級感を際立たせてくれています。ベッドカラーと相性の良いカラーをちりばめるのがポイントですよ♪

大きくふかふかのハイバックベッドが存在感を放つ、ナチュラルテイストを思わせる寝室。

ベッド以外の家具は高さを抑えてお部屋への圧迫感を軽減。大きなベッドを置きたい場合、他の家具の高さを低めにそろえるとバランスが取れます。

ヘッドボードのデザインにこだわる

曲線を活かした美しいヘッドボードは、お部屋を優しい印象にしてくれます。

個性を出しながらも、ナチュラルテイスト×ラグジュアリー感を取り入れるポイントは「使うカラーを限定すること」。そうすれば、個性を出しながらもラグジュアリーテイストを保つことができますよ♡

姫テイスト×ラグジュアリーテイストをミックスさせた、可愛らしい寝室実例。

大きなハイバックベッドを置くことで、ラグジュアリー感を演出。可愛らしいカラーとアイテムで姫テイストを取り入れて、お部屋に入った途端気分があがる寝室コーディネートに仕上げています♡

ライトを飾ってお洒落に

沢山のライトをちりばめれば、非現実空間に早変わり。

ハイバックベッドとライトを組み合わせると、ラグジュアリー感をより一層引き立てることができます。夜には沢山のライトに囲まれて、楽しい時間を過ごせますね♡

ハイバックベッド自体にライトをコーディネートして、幻想的な空間を作り上げています。

夜の読書タイムや、自分時間のモチベーションをアップしてくれそうなコーディネートですね♡

おすすめ商品

ここからは、ホテルラグジュアリー感を演出してくれるハイバックベッドをご紹介いたします♪どのアイテムもお部屋を素敵に彩ってくれますので、是非ご覧ください♡

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド 

高級感のある佇まいは、寝室にあるだけでホテルラグジュアリーなテイストを叶えてくれます。フレンチエレガントなデザインは、小物次第で様々な顔を見せてくれますよ。重厚感のあるヘッドボードとフットボードには、天然木パイン材を使用。ベッド床板には通気性の良いすのこを採用していますので、一年中快適にお使いいただけます。リネン類にこだわって、インテリアコーディネートを楽しめるベッドになっていますよ♡

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

ベッド全体がなめらかな曲線で造られたハイバックベッド。カラーはホワイトとブラックの2色をご用意いたしました。モノトーンカラーでラグジュアリー感を際立たせてくれます。大きなヘッドボードはクッション性の高いデザインを採用していますので、読書をしたりしながらもたれかかることができますよ。モダンテイストなラグジュアリー寝室を作るには、ぴったりのハイバックベッドです。

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

こちらは、お部屋の圧迫感を軽減させながら、ハイバックベッドでホテルラグジュアリーな寝室を叶えてくれるローベッドです。ヘッドボードの裏には棚があり、眼鏡や時計などの小物を置いておくスペースとして便利です。左右に2つずつコンセントも付いています。幅広いフレームなので、ちょっと飲み物などを置くサイドボードとして使うこともでき、ホテルラグジュアリーな寝室を作り上げるには最適なハイバックベッドです。

まとめ

今回はハイバックベッドを使って、ホテルのようなラグジュアリーな寝室を作っている実例をご紹介いたしました。どの実例も素敵なコーディネートでしたね。是非それぞれのポイントを抑えて、あなたのお家でもハイバックベッドを楽しんでみてください♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP