寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 853 view

【海外インテリア実例】お洒落で可愛い二段ベッドのあるお部屋特集

皆さんは二段ベッドにどうのようなイメージをお持ちですか?普通のベッドに比べて使用している方が少ないぶん、なんとなく「圧迫感が出るのでは?」「デザイン性に欠ける」等、マイナスのイメージをお持ちの方も少なくはないですよね。

しかし!!!実はそんな二段ベッドを、お洒落に可愛く見せる方法があるんです♡この記事では、海外流の二段ベッドのあるお部屋実例と、おすすめ商品をご紹介していきます!とってもお洒落なので、是非最後まで見ていってくださいね♪

海外流♡二段ベッドのあるお洒落なお部屋実例

木製ベッドでナチュラルに

まずは、ナチュラルな見た目が可愛い木製の二段ベッドを使用したお部屋からご紹介していきます!

こちらは、木目の綺麗な木製ベッドにタッセルの装飾を施したお部屋です。このようにベッドに装飾を加えると、一気にお洒落にみえます♡ベッドがシンプルなぶん、壁やラグには大きな柄を取り入れてアクセントを出しているのがポイントです!

こちらは、木製のベッドに合わせて全体をナチュラルカラーでまとめたお部屋です。

ベージュのい草のラグやバスケットがよく合っていて、統一感のある空間に仕上がっています。全体のテイストや色味を揃えると、お部屋がスッキリと見えるのでおすすめですよ♪

こちらは、木の優しい色味とホワイトのバイカラーがお洒落なベッドが特徴的なお部屋です。

白を基調とすることで、お部屋がとても明るくみえますね!足元が落ち着かないという場合は、このようにお洒落な布で目隠しするといいですよ♪ラグに入ったラインのアクセントカラーがよく映えていて、バランスの取れた空間に仕上がっています。

こんな大人っぽいお部屋はいかがでしょうか?

こちらは、木製ベッドにブルーを合わせたお部屋です。小物がスッキリまとめられており、生活感のないお洒落な空間に仕上がっていますね♪今流行りのパンパスグラスを取り入れ、ほっこりと暖かみのあるお部屋を作り上げています。

ホワイトで清潔感のある子供部屋に

次に、ホワイトで清潔感を出した子供部屋を見ていきましょう!子供部屋では、二段ベッドが定番のアイテムですよね♪

こちらは、ベッド以外のインテリアもホワイトで揃えた子供部屋です。パッと明るい印象で、とてもお洒落ですね♡ウッド調の壁の装飾や時計がいいアクセントになっています。子供らしさを忘れないよう、ぬいぐるみでポイントを!

こちらは、ホワイトにボーダーの壁やピローを合わせた子供部屋です。

ホワイトと無地の組み合わせはかなりシンプルなので、このように柄を取り入れると少しポップになり、子供部屋にピッタリですよ♪ホワイトはどんな柄にも合わせられますので、色々なコーディネートを楽しんでみましょう!

全体を真っ白で統一し、生活感を感じさせない清潔感のある子供部屋。

こんなお部屋なら、お子様が大きくなってからでも使ってもらえそうですよね♪いい意味で子供っぽさを感じず、また、ホワイトなので男の子でも女の子でも違和感がありません。子供部屋を長く使いたい場合は、ホワイトがおすすめですよ♪

パイプベッドでスタイリッシュさを加えて

スタイリッシュに決めたい場合は、二段ベッドの中でもパイプベッドがおすすめです!

こちらは、マット加工を施したグレーのパイプベッドを使用しています。木製に比べスマートで余白が多いため、お部屋全体がスッキリとして見えます。パイプベッドの場合、フレーム部分にフック等をかける事ができるので、収納にも便利ですよ♪

ライトを飾ってお洒落に

続いて、ライトを飾ってお洒落に仕上げたお部屋をみていきましょう♪

こちらは、ベッドのフレーム部分にフェアリーライトを取り付けたお部屋です。フェアリーライトは女性の間で大流行しており、お部屋を一気に華やかにしてくれるアイテムなんですよ♡電気を消せばラグジュアリーな雰囲気に。子供が使うイメージの二段ベッドが、一気に大人っぽくお洒落にみえますね!

こんなお洒落なお部屋はいかがでしょうか?

全体をホワイトとグレーで大人っぽくまとめ、デスク部分にライトを取り付けたお部屋です。全体的にくすんだカラーで統一しており、大人可愛い空間に仕上がっていますね♡ファーのラグやチャンキーニットでもこもこ感をプラス。これからの寒い時期にピッタリのコーディネートです♪

モノトーンでジェンダーレスに

男性も女性も違和感なく使うには、やはりモノトーンがおすすめ♡大人っぽく仕上がるので、特にカップルや夫婦にピッタリですよ!

二段ベッドは高さがあるので、ブラック等のダークカラーをチョイスすると圧迫感が出てしまいます。モノトーンの中でも、ベッドはグレーやホワイトを使用するといいですよ♪このように、壁や床の色と揃えれば、統一感のある広々とした空間を作る事ができます!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、BED STYLEイチオシの二段ベッドをご紹介していきます♪

高さや形を変えられる 国内製造 ひのき2段ベッド

こちらは、国産ひのきを使用したナチュラルデザインの二段ベッド。木本来の暖かみが感じられ、ひのき特有の香りでリラックス♪お子様から大人まで使えるよう、無駄のないシンプルさにこだわったベッドです。シンプルゆえに、どんなカラーや柄ともよく合いますので、是非お好みのテイストでコーディネートしてみてください♡

安心の頑丈設計 クイーンサイズベッドにもなるスリム2段ベッド

二段ベッドを長く使いたいのであれば、断然ホワイトがおすすめです!こちらは、連結してクイーンサイズのベッドとしても使用できる二段ベッドです。お子様が小さい時は家族全員で、兄弟ができたら二段に、大きくなったら普通のシングルベッドとして使用する事ができます。フット部分には棚がついているので、ごちゃつく小物もスッキリ片付ける事ができますよ♪清潔感のあるホワイトカラーなので、大人になっても違和感なく使えます!

便利な上下分割機能付きでシングルにも パイプ二段ベッド

パイプタイプなら、こちらの商品がおすすめです。耐荷重100kgと安定感のあるこちらのベッド。シルバーのスチールフレームが特徴で、お部屋をスタイリッシュにみせてくれます♪分割して使用できるので、ライフスタイルの変化に合わせて自由に組み替える事ができるのもポイントです。脚が高めなのでベッド下は収納スペースとしてもご利用いただけます!床板はメッシュ仕様なので、通気性も抜群です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、海外流の二段ベッドのあるお部屋実例と、おすすめ商品をご紹介していきました!どのお部屋も、海外風のお洒落さが感じられとっても素敵でしたね♡

機能性が高く、子供部屋にも取り入れやすい二段ベッド。コーディネートにお困りの方は、是非この記事を参考にして、お洒落に仕上げてみてくださいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP