寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 984 view

グリーンづかいが独特!観葉植物のあるお洒落で安らぎの寝室実例

観葉植物は、暮らしに安らぎや潤いを与えてくれる存在です。また、寝室をお洒落な空間に仕上げるアイテムとしてグリーンを使うテクニックもあります。個性的な雑貨やアートと組み合わせた独特のお洒落寝室から、グリーン使いの方法を学びましょう!

お洒落なグリーンづかいが素敵な10の寝室

グリーンは高めの位置に飾って

爽やかなペパーミントグリーンの壁がナチュラルなBOHOスタイルをつくり出しているこちらの寝室。

動きのある観葉植物が入っているポットを少し高い位置に置き、ラグやミラーの縁飾りは素材感を揃えて統一感を演出しています。

アートな印象の塩系インテリアの寝室には、色々な種類の観葉植物がバランスよく置かれています。

グリーンのつるも、アートや写真に絡ませて、独特のニュアンスを醸し出しています。

都会の中のミニオアシスのような、癒される窓辺のスペース。ベッドのモスグリーンのカバーとリンクしています。

ミラーに掛けられたレトロな植物図鑑風のポスターがかわいいですね。

お部屋全体に広がるように

広がったり、垂れ下がったり、カーブを描いたり…観葉植物の動きを愉しめる空間です。

主張のあるイラストラグとの相性もバッチリです。ナチュラルな雑貨やグリーンに囲まれた落ち着くベッドルームですね。

こちらの空間はまるで空中庭園のよう!グリーンに囲まれた楽しい寝室は、テラコッタオレンジとグリーンの元気カラーで明るい雰囲気です。

天井から吊るすという方法、真似できますね!

ベッドサイドに添えるように

カバーリングから雑貨、家具やファブリックまで、細部にまでこだわった居心地の良い寝室です。カラーや無地と柄のバランスがお洒落です。

ベッドサイドのナチュラル素材のポットに入った観葉植物に癒されます。

グリーンの壁が映えるナチュラルで爽やかな寝室です。マクラメやバンブー素材など、自然素材と観葉植物がマッチしています。

窓に広がる風景も素敵ですね。

ホワイト×ベージュがお洒落なBOHOスタイル。ちょっとエッジが効いた小物のセレクションが素敵です。

生き生きとしたグリーン、シックなグリーン、観葉植物ごとに違う表情を楽しめます。

壁に飾ってお洒落上級者に

壁にシェルフを取りつけて配列、お洒落なグリーンスペースに仕上げています。

お気に入りのランジェリーとコーデした、素敵なディスプレイコーナーですね。

ハンドクラフト的であたたかみのあるグリーンスペースです。マクラメ飾りやアートと組み合わせて、ナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

壁のベージュサークルとカバーリングのカラーがリンクされているなど、お洒落上級者のテクニックですね。

まとめ

観葉植物も飾り方や置く位置、組み合わせ方で色々な表情を出すことができます。思いっきり自由な発想でお洒落な寝室に仕上げてみませんか?

おすすめの商品

こちらでは、観葉植物と組み合わせを楽しんで欲しいベッドをご紹介いたします。グリーンを主役にしたいので、シンプルなタイプを選んでみました。ぜひ、あなたなりのコーデを楽しんでみてくださいね♪

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

温かみのある木目の質感に、DIY要素たっぷりなデザインがカッコいいベッドをご紹介いたします。こちらのベッドは、格子のヘッドボードに棚板を自由にレイアウトできる商品です。耐荷重は2kgあるので、小さいグリーンなら置いてもOK!ベッド周りにもたくさんグリーンを置いて、お洒落な安らぎ空間を作り上げてください。

シンプルにナチュラルスタイル 北欧デザイン天然木すのこベッド

天然木のフレームがナチュラルで、温かみのあるシンプルなすのこベッド。嫌な湿気を逃がし、一年中快適に過ごせます。カラーはナチュラル・ホワイトからお選びいただけます。これだけシンプルなデザインなので、クセのある多肉植物や大きな動きのあるリーフと組み合わせて、思いっきり遊んだ寝室にするのはいかがでしょう?

カントリー調天然木パイン材すのこベッド

上質な天然木パイン材を使用したナチュラルカントリーなベッドです。シンプルなデザインなので、グリーンも綺麗に映えます。湿気を逃がしカビの予防にもなるすのこ仕様のため、オールシーズン快適にお使いいただけます。3カラーご用意しておりますが、観葉植物と組み合わせるならブラウンがおすすめです!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP