寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1212 view

【実例とともに♪】睡眠の質が向上する寝室インテリアのポイント4つ

毎日時間に追われたりしていると、どうしても影響を受けるのが「睡眠の質」。毎日早く寝ているのに疲れが取れない。という方は睡眠の質が低下しているせいかもしれません。

今回は、睡眠の質を向上させてくれるインテリアのポイントをご紹介!4つのポイントに分けて実例と共にお伝えいたしますので、是非取り入れてみてください。

睡眠の質を上げる!寝室コーデポイント4つ

上質なファブリック

シルク地のファブリックは通年使える素材。

汗をしっかり吸収しつつ、寒い時には適度な保温力を発揮するのが魅力。肌触りも良く、睡眠の質を向上させてくれるアイテムです。

お好みの肌触りがある方は、肌触り重視はいかがでしょうか。

タオル地の肌触りや、起毛の肌触りなど、様々な種類がございます。お好みの肌触りで選べば、心地よい睡眠を手に入れられますよ。

ちょうど良い高さの枕

日々の疲れ具合によって、枕を変えたい場合寝室に沢山の枕を揃えるのもポイントの1つです。

様々な枕を組み合わせることで、その日の気分に合わせた枕の高さで眠ることができますよ♪

大小サイズの違う枕をセレクトすると、お部屋のポイントにもなります。

大小組み合わせれば、抱き枕にもなりますので是非取り入れてみてくださいね♡

睡眠導入しやすい間接照明

強い光は脳を覚醒させてしまいます。そのため、睡眠1時間前から優しい光を用いるのがおすすめ。

間接照明を寝室におけば、リラックスできる空間をつくることができますよ。

お部屋のテイストに合わせた間接照明は、入った瞬間気分を上げてくれる効果も。

 ミニマリスティックな寝室で、優しい光に包まれれば睡眠の質も向上すること間違いなしです。

落ち着いた色合い

落ち着いた色合いは、目への情報も少なく脳を休ませるのにぴったり。

グレーを基調としたカラーコーディネートで、お部屋全体を大人っぽいテイストに仕上げています。差し色もブルーを用いることで、鎮静の効果も得られますよ。

モノトーンとニュアンスカラーを組み合わせて、大人の寝室コーディネートを。

柄もモノトーンをセレクトして、お部屋のごちゃつきを軽減。使うカラーを限定すれば、大胆な柄を取り入れても落ち着いたテイストを保つことができます。

くすみブルーをアクセントカラーにして、ちょっとシャビーシックなテイストに。

可愛さと落ち着きどちらも手に入れることができる、カラーコーディネートです。柄を多用しないのもポイントですよ♡

大胆な柄を取り入れても、落ち着いたテイストを保てるのは落ち着いたカラーで統一しているおかげ。

要所要所にシルバーやゴールドを用いるのもポイント。落ち着いたカラーで揃えていても、華やかさが欲しいという時に使えるカラーコーディネートです。

おすすめ商品

ここからは睡眠の質を向上させてくれる、ベッドスタイルおすすめの商品をピックアップいたしました。どのアイテムも睡眠の質を高めてくれるアイテムですので、是非ごゆっくりご覧ください。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

シンプルで洗練されたデザインのローベッド。上質なデザインと機能性を兼ねそろえたベッドは、睡眠の質だけでなくお部屋のコーディネートもワンランクUPさせてくれます。棚には小物置きとコンセント機能付き。サイドには優しい光を放つ照明がついているので、睡眠前のリラックスタイムをより一層素敵な時間にしてくれます。カラーはウォルナットブラウンとブラックの2色をご用意。お部屋のコーディネートに合わせてお選びください。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

奥行き10cmのスタイリッシュな格子状のヘッドボードには、お好きな位置に棚を設置していただけます。棚の強度も耐荷重約2kgあるのでお好みの照明器具を置くのも◎。コンセントは2口付いておりますので、照明だけにコンセントを占領されることもありません。ローベッドはお部屋を広々見せてくれますので、解放感も抜群。リラックスした空間を実現してくれるアイテムです。

オーダーメイド感覚であなただけの快眠を実現 高さが調節できるやさしい枕

こちらは、快眠を実現してくれるオーダーメイド感覚の枕です。中材はマイクロビーズ、マイクロファイバー、パイプの3タイプよりお選びいただけます。硬さや品質の好みを踏まえてお好みでお選びください。絶妙なカーブが首へのフィット感をUPさせ、体圧を分散。高さ調節もできるので、自分好みの高さでお休みいただけます。

豊富な 20色柄から選べる デザインカバーリング ベッド用カバー3点セット

選べる20色柄と豊富のデザインバリエーションのベッド用カバー3点セットです。こちらの商品はベッド用ですが、和式バージョンもご用意しております。肌触りのよいピーチスキン加工は、なめらかで優しい触り心地。睡眠の質を向上させてくれるファブリックです。また、お洗濯も可能なのでいつでも清潔にお使いいただけますよ。20種類から選べますので、お部屋のインテリアコーディネートが楽しくなるアイテムです。

まとめ

ついついしわ寄せがいってしまう「睡眠」。今回はそんな睡眠の質を向上させてくれる4つのポイントを、実例と共にご紹介いたしました。どのポイントも取り入れていただきやすい内容ですので、是非お試しください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドの足元に「フットベンチ」を♪海外発のおしゃれな実例10選

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  4. ベッドを狭い部屋に置きたい!おすすめのフレームタイプ&配置は?

  5. 【ゲーム部屋レイアウト】6畳でもマネできる!おしゃれな実例10選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP