寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 639 view

ベッドフレームにライトをつけるだけ♡今流行りのお洒落寝室実例

お洒落な寝室に欠かせないのがベッド周りのライト。最近は優雅でキラキラしたフェアリーライトやお洒落系のライトなどを、自由にベッドフレームと組み合わせる技が流行っています。

ちょっと上級なライトコーデ、あなたの寝室でも実践してみませんか?

ベッドフレーム×ライトの合わせ技!お洒落寝室実例10選

ヘッドレスタイプ

ヘッドレスベッドだからこそできる自由なライトの配置!ムートンの下にライトを置いて灯りをふんわり見せたり、ピロークッションに這わせたり。かなり大胆な置き方です。

この無造作な感じがお洒落ですね♪

高さのあるベッド

ガッチリした家具の高床式ベッドの、あえて床設置部分にフェアリーライトを配置。こちらもなかなかの上級者テクニックです。

家具や床の木目感に、光が反射して暖かい雰囲気を醸し出しています。

パレットベッド

屋根裏部屋の寝室にピッタリなパレットベッドはワイルドな装い。ニットやムートンなどの冬素材が温かみを演出しています。

星型のペーパークラフトのライトやキャンドルの優しい灯りに癒されます。

ホワイトベースにインテリアグリーンがたくさんある爽やかな印象の寝室。ライトの光もホワイトバランスを強めにして、部屋の雰囲気に合わせています。

ベッドのサイドフレームにライトを配置。すぐにでも真似したくなるコーディネートですね!

パイプベッド

全体的にシックなトーンのお洒落な寝室。アンティーク調のパイプベッドには、同じくシックなランプを巻き付けて、インテリアに馴染ませています。

キャンドルホルダーも同じブラックのアイアン使い、リンクさせた素敵なコーデです。

初心者はヘッドボード部分にライトを

ピンクでまとめられた優しい雰囲気のガーリーな寝室です。ホワイトのヘッドボードに配置されたライトがプリンセスな空間にピッタリです。

ゆっくりと夢の世界に誘われますね。

モノトーンコーデがお洒落なベッドルーム。

ファブリック素材のヘッドボードに取り付けたフェアリーライトが、モダンなベッド周りに女性らしさをプラスしています♡

色々なタイプのライトをミックスさせてのこのクオリティ。自由にコーディネートする良さを感じさせてくれます。

ゴージャスな寝室ですが、灯りのおかげでゆったりリラックスできそうです。

プリンセス感溢れるお部屋♡繊細なデザインのアイアンベッドのヘッドボードにフェアリーライトをつけて温もりをプラスしています。

ピンクとキラキラのコンビネーションが可愛らしいですね!

柄×柄のアート性の強い寝室ですが、オシャレにまとまっています。

背の高い生木のヘッドボードに吊るした丸いフェアリーライトが楽しさをプラスしています。ピンクの使い方もお洒落ですね。

まとめ

ベッドフレーム下に這わせたり、ヘッドボードに絡ませたり、吊るしたり、ライトのレイアウトは自由自在!自分なりのアレンジを楽しむのが醍醐味です。ライトの灯りは気持ちをリラックスさせ、日頃の疲れを優しくほどいてくれます。自由な発想でライトを飾って、流行りのお洒落な寝室に仕上げてくださいね♪

おすすめの商品

こちらでは、お洒落にライトを飾り付けて楽しんでほしいおすすめベッドを選んでみました。あなたはどのタイプがお好みでしょうか?自分好みのお洒落な寝室づくりを楽しみましょう。

高さ調節も可能 コンパクト天然木ショート丈すのこベッド

こちらは、温かみのある北欧パイン材を使用したナチュラルデザインのベッドです。180cmと長さを抑えたショート丈サイズですので、コンパクトな寝室にピッタリ。脚を付け替えることにより、高さを3段階で調節できます。通気性に優れたすのこ仕様ですので、一年中快適にお使いいただけますよ。シンプルな形状になっているので、フェアリーライトを自由に組み合わせて、あたたかい癒しの空間に仕上げてみてください。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド 

スチールと天然木の組み合わせが、お洒落な空間を作り上げてくれるこちらのベッド。ライトと組み合わせることで、優しい雰囲気もプラスすることができますよ。通常のベッドより高さのあるタイプなので、ベッド下には衣類収納ボックスなどに季節物の衣類などを入れ収納しておくのにちょうどいいスペース。収納もお洒落さも手に入れることが出来る、一石二鳥のベッドです♡

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド 

こちらは、上質感漂うシンプルで機能的なベッドです。ヘッドボードにはスッキリとしたデザインに、可動式の棚が付いています。棚の耐荷重は2㎏と、レイアウトの幅を広げてくれる重量。コンセント機能も付いていますので、ライトをデコレーションするのにも◎。お好みの小物をレイアウトして、ライトで世界観を作るのもおすすめです。スタイリッシュさもナチュラル感も演出してくれますので、コーディネートを楽しめるお洒落な寝室になりますよ!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP