寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 686 view

狭いワンルームでも綺麗に片付く!ベッド下収納がポイントの寝室実例

春の新生活に向けて一人暮らしをするという方や、実際に今ワンルームにお住みの方は、「収納」にお困りではありませんか?狭いお部屋はどうしても収納家具を置くスペースが無く、物がごちゃつきがちになりますよね。

そこで今回は、ベッド下収納を活かした寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介していきます!スッキリ綺麗に片付いているだけでなく、とってもお洒落なお部屋ばかりですので、是非参考にしてみてくださいね♪

狭いワンルームも綺麗に♪ベッド下収納を活かした寝室実例

ボックス収納

まずは、定番のボックス収納を取り入れた寝室から見ていきましょう!

こちらは、グレーとホワイトのシンプルなボックスを使用した寝室です。ベッドフレームは細く華奢なタイプで、ウッド素材が使用されています。全体的にシンプルですが、壁のレンガでアクセントを出しています!綺麗に片付いていて、生活感の無いスッキリとした空間に仕上がっています。

こちらは、スーツケースのようなデザイン性の高いボックスを使用した寝室です。

取手の金具のデザインが可愛らしく、他のインテリアのテイストとよく合っていますよね♪収納ボックスのテイストを他のインテリアと揃えることで、収納グッズというよりは、「ひとつのインテリア」としてお洒落に見せることができますよ!

収納付きベッド

続いて、収納力抜群の収納付きベッドを取り入れた寝室をご紹介していきます!

こちらは、2種類の引き出し収納がついたベッドを使用した寝室です。ピンクと白の組み合わせがとても可愛らしいですね♪引き出しのサイズが違えば、小物から長物まで収納できるのでおすすめですよ!

こちらは、真っ白なフレームが印象的な収納付きベッドを使用した寝室です。

引き出しは5つと大容量になっており、小物がスッキリと片付いていますね。このようなチェストベッドは高さがあり圧迫感が出がちなので、白やベージュ等、明るいカラーを選ぶといいですよ♪

お子様が生まれると、洋服やおもちゃ、おむつ等物が一気に増えますよね。そんな時も、収納付きベッドが大活躍してくれます!

このように、夫婦が一緒に寝る大型のベッドであれば、大きい分ベッド下のスペースが広くなるので収納力も高くなります。衣類だけでなく、ラグや小型のスーツケースも入れられそうですね♪

こんなお洒落な寝室はいかがでしょうか?

木目が綺麗なウッド調の収納付きベッドは、お部屋に暖かみをプラスしてくれます。物が片付くのは勿論のこと、このようにデザイン性の高いベッドであれば見た目もお洒落で気分がアガりますよね♪

収納グッズをうまく使って

こんなユニークなベッド下収納のアイディアもあるんです!

子供部屋はおもちゃが散らかりがちになりますよね。ベッド下のスペースをゾーニングして、右には衣装ケースを、左には収納ケースを複数並べています。このおもちゃはここ!というルールを作れば、お子様も進んでお片付けをしてくれそうですね♪

バスケット収納

最後に、お洒落で人気のあるバスケット収納を取り入れた寝室をみていきましょう!

こちらは、ブラウンのバスケットを使用した寝室です。このように全て同じ種類のバスケットを使用すると、統一感が出てスッキリとして見えますよ♪全体的に白っぽいお部屋ですが、バスケットのブラウンがいいアクセントになっています。

こちらは、カゴのようなデザインのバスケットを使用した寝室です。

紐がついているので、簡単に引き出すことができます!グリーンやオレンジ、イエロー等、カラフルな色づかいがポップで可愛らしいですね♪狭い子供部屋も、こんなお洒落ならお子様も喜びそうです!

こちらは、深さのある真っ白なバスケットを使用した寝室です。

深さがあるぶん収納力が高く、高さがあるものも綺麗に隠すことができます。パイプベッドは余白が多いのでお部屋に圧迫感を生みにくく、広くみせてくれるアイテムですのでワンルームにもおすすめです♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ベッド下収納にピッタリなおすすめのアイテムをご紹介していきます!

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、木目が綺麗なシンプルなデザインの脚付きベッドです。全体的に無駄のないスマートな設計になっているので、ワンルームにもピッタリですね♪ベッド下にケースやバスケットを置けば収納スペースとしてご利用いただけます。どんなインテリアにも馴染んでくれるので、コーディネートがしやすいのも嬉しいですね!ヘッドボードにお気に入りの小物を飾って、お洒落に仕上げてみてくださいね♡

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

とにかく物が多い…という方にはこちらの収納付きベッドがおすすめ!合計8つの収納スペースがついた、大容量のチェストベッドです。ベッド下には衣類からラグ等の長物まで、ヘッドボードにはスライド式の本棚とちょっとした小物を置ける隙間収納がついています。これひとつあれば、他の収納家具は必要ありません♪狭いワンルームも綺麗に片付けることができますので、是非チェックしてみてくださいね!

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド

こんなお洒落なベッドはいかがでしょうか?こちらは、ラグジュアリーで高級感のあるデザインが特徴的な収納付きベッドです。直線的でお洒落なヘッドボードにはライトがついており、お部屋に高級感を与えてくれます♪ベッド下には2杯の引き出しがついており、収納力も抜群です。収納付きでも、お洒落なベッドがいい!という方におすすめのアイテムとなっております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ベッド下収納を活かした寝室の実例と、おすすめ商品をご紹介していきました。どのお部屋も綺麗に片付いていて、とてもワンルームには見えないほどお洒落で素敵でしたよね♪

ベッド下は大事な収納スペースです。今ベッドがあるのに下のスペースを使っていないという方や、これからベッドを購入するという方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP