寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 3526 view

【最新韓国インテリア実例♡】シンプルお洒落なお部屋のつくり方

グルメやファッション、音楽業界では今韓国が脚光を浴びていますよね♪そんな中、実はインテリアも韓国風が大流行しているのをご存知でしょうか?白やベージュ等、落ち着いた色使いがシンプルでお洒落な韓国インテリア。どのような工夫をすれば、韓国風のお部屋を作ることができるのでしょうか?

そこで今回は、韓国インテリアの実例をもとに、シンプルでお洒落なお部屋のつくり方とおすすめ商品をご紹介していきます!

シンプルでお洒落♡最新の韓国インテリア実例

色味は白やベージュで統一する

まずは、色味を白やベージュで統一したお部屋から見ていきましょう!

シンプルなお部屋づくりは、カラーのチョイスが重要です。このように、白やベージュ等のいわゆる「無彩色」で統一するのがポイントです♪無彩色は部屋全体を明るく、広く見せてくれるので、狭いお部屋にもおすすめですよ!

こちらは、清潔感のある真っ白なコーディネートが印象的なお部屋です。

ブラインド、ラグ、ベッドから床まで白で統一されており、落ち着きのある空間に仕上がっています!ベッドはヘッドレスタイプのものを合わせることで、よりシンプルな印象になりますよ♪

こちらは、シンプルな色使いのソファや寝具が印象的なお部屋です。

収納付きのベッドを使用することで、お部屋をスッキリと片付けることができていますね!シンプルでお洒落なお部屋づくりには、「お部屋の綺麗さ」も重要になります!このように収納アイテムを取り入れて、なるべく生活感を表に出さないのがポイントですよ♪

こちらは、シンプルで定番のすのこベッドを使用したお部屋です。

すのこのような木製のインテリアは、シンプルながらも暖かみがあり、ナチュラルな印象もプラスしてくれます。白やベージュと相性が良くコーディネートもしやすいアイテムなので、初心者の方にもおすすめです♡

色を組み合わせる時も大人しめに

アクセントカラーを取り入れる場合も、派手すぎないものを合わせるのが韓国流です!

こちらは、濃いグレーのベッドカバーを使用したお部屋です。クッションにはダークブラウンを合わせ、シンプルな中にもスタリッシュな印象をプラスしています。このように、アクセントカラーを取り入れる場合は、ポップになりすぎない色味を合わせるのがポイントですよ♪

こちらは、綺麗なパステルグリーンのベッドカバーを取り入れたお部屋です。

グリーンは無彩色ではありませんが、ナチュラルに仕上がるカラーですし、比較的どんなインテリアにも合わせやすいのでおすすめです。こちらは全体的に白で統一されているので、グリーンが引き立ってとてもお洒落ですね♪

韓国インテリアでも、少しポップな雰囲気が好きという方は、色味を2色取り入れるのもアリですよ!

こちらは、ベッドにパステルオレンジやピンクを、ラグにグリーンを取り入れたお部屋です。シンプルすぎない色使いが可愛らしく、暖かみを感じられるような空間に仕上がっています。

柄は細かいものがベスト

柄を取り入れる場合は、なるべく細かいものを選ぶと韓国らしいお部屋をつくることができます♪

こちらは、ベッドカバーにブルーの小花柄を取り入れたお部屋です。花柄の中でも細かいものを選ぶことで、より繊細にシンプルな雰囲気を作ることができます。大きな柄は主張が激しく、かなりインパクトが大きくなりますので要注意です!

こちらは、クッションにストライプとチェック柄を取り入れたお部屋です。

真っ白なベッドに、細かい柄のクッションがよく合っており、まさに「シンプルお洒落」を感じられる空間に仕上がっていますね!このように細かいシンプルな柄であれば、柄の種類が複数あってもごちゃごちゃしないのでおすすめです♪

こんなラブリーなお部屋も素敵ですよね♡

こちらは、カーテンやテーブルクロス、照明等、至るところに柄を取り入れたお部屋です。柄の面積や種類は多くなっていますが、カラーとテイストを統一することでごちゃごちゃ感のない、お洒落な空間に仕上がっています。カーテンはレースタイプをチョイスすることで、柄があっても圧迫感のないお部屋を作ることができていますね!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、韓国インテリアにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介いたします!

計算されたホワイト美 モダンライト・コンセント収納付きベッド

韓国インテリアの定番カラーと言えば、ズバリ白です!こちらは、真っ白なフレームがお洒落な収納付きベッドです。ベッド下はまるごと収納スペースになっているので、衣類等の小物だけでなく、ラグやスーツケース等も収納することができます。また、ヘッドボードの横には高さ調整ができる棚がついているので、ちょっとした小物も収納いただけます!収納だけでなく、モダンライトがついているので見た目もとってもお洒落なんですよ♪

スマートにキマる モダンカバーリング脚付きマットレスベッド

韓国らしいシンプルなお部屋にするのであれば、ベッドはヘッドレスタイプがおすすめです!こちらは、スマートなモダンカバーリングが特徴的な脚つきマットレスベッドです。ベッド特有のフレームが無いタイプなので、お部屋がシンプルに、そしてスッキリと見えます。カラーはブラック、ブルー、アッシュの3色ご用意しており、派手すぎない色味なので韓国インテリアにピッタリですよ♪ちょっとした柄を合わせてもお洒落に仕上がります!

豊富な 20色柄から選べる デザインカバーリング ピローケース

柄に挑戦する場合は、まずは手軽なピローケースから始めてみませんか?こちらは、20種類の色と柄からお選びいただけるピローケースです。韓国らしい細かい柄も多く取り揃えておりますので、是非お気に入りの1点を見つけてみてくださいね♪表面にはとろけるような手触りのピーチスキン加工が施されており、思わず頬ずりしたくなるような感覚を楽しむことができます。お部屋のワンポイントに、是非いかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、韓国インテリアの実例をもとにシンプルでお洒落なお部屋のつくり方とおすすめ商品をご紹介していきました!

どのお部屋もシンプルでとってもお洒落でしたよね♡今大注目の韓国インテリア。今回ご紹介した方法を参考にして、是非あなたらしいお部屋をつくってみてはいかががでしょうか?

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP