寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 7664 view

【実例つき】まるで高級ホテルの一室!おしゃれな寝室インテリア

ホテルライクなお部屋と聞くと、非日常を感じつつ上質なリネンに包まれて眠りに落ちる…。そんなお部屋をイメージしませんか?毎日慌ただしく過ぎ去っていく時間を過ごしていると、とても憧れる空間ですよね。ラグジュアリーなホテルで過ごすひとときって、なぜあれほどまでに特別感があるのでしょう。

本記事では、ホテルライクな寝室におすすめのベッドや寝具や、まるで高級ホテルの一室を思わせるほどにおしゃれな寝室インテリアの実例をご紹介します。ホテルライクな寝室づくりのポイントを学んで、自宅の寝室もおしゃれに変えてみませんか?

高級感のある寝室作りに♪おすすめ商品9選

まずは、ホテルライクな寝室におすすめのベッドや寝具をご紹介します。とっておきのアイテムを取り入れて、高級感のあるラグジュアリーな空間に仕上げてみませんか?

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
ベッドの寝心地とソファの安らぎ
モダンデザインフロアベッド
✔サイズ:幅108×長さ220×高さ50cm(シングル)
✔おすすめポイント:
高級感あふれる艶めくブラックレザーのフロアベッド
誰もが羨む憧れの空間に
ホテル風モダン連結ベッド
✔サイズ:幅120×長さ206×高さ92cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
スタイリッシュなホテルライクなデザイン
お部屋にゆとりを シンプルモダン
デザインフロアローステージベッド
✔サイズ:幅186×長さ211×高さ35cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
ロータイプベッドがお部屋を開放的に魅せる
外見が美しく高品質 モダンデザイン
すのこベッド ダークブラウン
✔サイズ:幅143×長さ208×高さ70cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
通気性に優れたすのこ板仕様の床板で1年を通して快適に過ごせる
両面仕様で使いやすい ホテル品質
薄型ボンネルコイルマットレス
✔サイズ:幅160×長さ195×高さ12cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
薄型でも身体をしっかりと支える9層構造のマットレス
寝心地ふんわり ホテル品質
薄型ポケットコイルマットレス
✔サイズ:幅120×長さ195×高さ12cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
体圧分散性に優れた薄型のポケットコイルマットレス
程よい光沢が美しい 9色から選べる
ストライプサテン 掛布団カバー
✔サイズ:幅全5サイズ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
光沢のある生地で寝室をホテルのような空間に
日本製・綿100%アーバンモダンボーダー
デザインカバーリング 掛け布団カバー
✔サイズ:幅全5サイズ×長さ210cm
✔おすすめポイント:
国内の工場で丁寧に縫製・検品された安心のメイドインジャパン品質
憧れの贅沢空間 綿100%リゾートデザイン
カバーリング 布団カバーベッド用セット
✔サイズ:全5サイズ(シングル~キング)
✔おすすめポイント:
海外リゾートホテルのような空間を演出できる華やかなデザイン

ベッドの寝心地とソファの安らぎ モダンデザインフロアベッド

こちらは、ホテル気分を味わえる重厚感あふれるレザーベッドです。高級感あるレザー仕様でどっしりとした存在感を演出しています。

ソファの背もたれのようなふっくらとしたヘッドボードに寄りかかれば、リラックスしたひとときをお過ごしいただけますよ。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダン連結ベッド

シンプルでモダンなデザインベッドです。美しい傾斜のヘッドボードや無駄のないシンプルなラインのフレームスタイルがスタイリッシュです。

床下には大容量の収納スペースが付いていますので、お部屋をすっきりとお使いいただけます。

お部屋にゆとりを シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

洗練された都会のラグジュアリーホテルにあるような、モダンシンプルなベッドです。

こちらのベッドはクイーンサイズですが、高さを抑えたロースタイルなので、天井までの空間が広がり圧迫感を感じません。ステージタイプですので、ホテルライクな美しい余裕を演出します。

外見が美しく高品質 モダンデザインすのこベッド

脚付きのスタイリッシュなデザインが、ホテルライクな寝室を作り出してくれるすのこベッド。厳しいホテル基準をクリアしてきた上質なベッドをご自宅でお楽しみいただけます。

ベッドの耐荷重は約300kgと頑丈な設計で安心してお休みいただけるのもポイントです。

両面仕様で使いやすい ホテル品質 薄型ボンネルコイルマットレス

ホテルライクな寝室が作れたら、マットレスにもこだわってみませんか?こちらのマットレスは、ホテルでも採用されるマットレスと同じ工場で製造されている高品質マットレスですので、快眠できる環境を整えてくれます。

ボンネルコイルは体圧を「面」で支えるため、弾力が強く硬めの寝心地です。

💭「薄型ボンネルコイルマットレス」の口コミ

ベッドの硬さがちょうど良く、また生地の肌触りがとても良いです。ベッドフレームが高いので薄手のマットレスにしましたが、薄くても底付き感となくて心地よく使えてます。

寝心地ふんわり ホテル品質 薄型ポケットコイルマットレス 

こちらの薄型ポケットコイルマットレスは、こだわりの9層構造がふんわりとした寝心地を与えてくれる、高品質なマットレスです。

ポケットコイルマットレスはコイルが独立した構造となっており、より体のラインに沿って支えるため、睡眠中に体にかかるストレスを軽減することができますよ。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン 掛布団カバー

こちらは凹凸のある光沢が高級感抜群の掛け布団カバーです。カラーは9色あり、実例のようなホワイト一色のインテリアも叶いますよ。

綿×ポリエステルとお手入れしやすい素材で、アイロンなしでもベッドメイキングが可能です。

日本製・綿100%アーバンモダンボーダーデザインカバーリング 掛け布団カバー

太さの異なるボーダー柄が洗練感のある、掛け布団カバーです。ブラック×グレーの配色がモダンで、都会の高級ホテルを彷彿させます。

素材は綿100%を使用しており、肌触りも抜群。洗うたびに心地よい柔らかさを実感できますよ。

💭「ボーダーデザインカバーリング」の口コミ

思ってた感じでとてもよかったです!また違う種類も購入させて頂きます!

生地もしっかりしてて、なんと言っても落ち着いた感じの色合いがとても気にいってます。

憧れの贅沢空間 綿100%リゾートデザインカバーリング 布団カバーベッド用セット

こちらは、繊細な模様がリゾート感満載のカバーリングセットです。ネイビー系なら地中海風に、ブラウン系ならアジアンテイストに。

カラーにより異なるオリエンタル感をプラスできますよ。カバーはいずれも綿100%素材で、天然素材ながらの肌触りを味わえます。

💭「リゾートデザインカバーリング」の口コミ

対応も迅速ですぐに届きました。素敵な柄で部屋が明るくなりました。

10の実例から学ぶ♪ホテルライクな寝室作り

ここからは、憧れのホテルライクな寝室を作るポイントを、実例とともにご紹介します。ポイントを押さえれば、高級感たっぷりの寝室にできますよ♪

できるだけシンプルに

シンプルながらも上質感漂う落ち着いた寝室、シックモダンなベッドやアンティーク調のじゅうたんがホテルライクなテイストを醸し出していて、とても素敵です。

高層階から見える景色もホテルに滞在しているかのようです。

スタイリッシュさを感じる、ラグジュアリーホテルのようなベッドルーム。モダンなラグやチェア、ランプシェードもおしゃれです。

ホテルライクなテイストを感じさせる、ココア色とネイビーの配色が大人な組み合わせですね。

清潔感あふれるホワイト×グレイ使い、無駄のないシンプルさがホテルのようです。

ベッドサイドに置かれた脚の華奢なランプがフェミニンな柔らかさをプラスしています。

しっかりベッドメイキングをする

ホテルライクなカバーリングをセットすれば、高級ホテルの寝室を演出できます。

ビシッと整えられたカバーは、洗練感がありますね。あたたかみのある灯りでリラックスできます。

ホテルライクな雰囲気を醸し出すアイテムの1つは、お揃いのカラーのベッドメイキング。ホテルのツインルームを演出していますよ。

毎日のちょっとした手間で寝室がホテルライクになります。

カバーリングやピローのカラーをトータルコーデすれば、ホテルライクな寝室に。

ホワイトで統一されたインテリアもホテルっぽいですね。淡いグレーの壁が、ニュアンスを加えています。

ホワイトを多めに

カバーリングや家具、ランプも全てホワイトで統一、清潔感あるプチホテルのような寝室です。

花や植物を飾ると、空気が和んで癒されますね。高級感とナチュラル感が共存した実例です。

さっぱりとした清潔感あふれるホワイトのカバーリングは、ホテルライク度をアップします。

シンプルながら繊細にデザインされたベッドがおしゃれです。

透けるカーテンからの朝日が美しい、都会のベッドルーム。ホワイト率多めなシンプルさが心地よいです。

窓辺のテーブルコーナーでのコーヒーブレイク、気持ちよさそうです。

シンプルながら、ぐっすり休めそうなデザイナーズホテル系の寝室です。

ホワイト多めな空間で圧迫感もありません。ホテルライクな高級感を漂わせていますね。

実例を参考に高級ホテルのような寝室作りを♪

高級感のあるホテルライクな寝室にするには、シンプルで清潔感ある雰囲気にすることがポイントです。できるだけ生活感を抑えて、非日常のおしゃれな空間を演出してみてください。自分だけの上質な空間で、リラックスしたひとときを過ごしましょう。

BED STYLEではホテルライクなベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 妊婦中は布団で寝た方がいい?快眠するための工夫とおすすめ商品

  2. 「エアプランツ」で運気UP!相性抜群の商品&育て方もチェック

  3. 【保存版】世界で愛される♪最新和モダンインテリアの作り方

  4. 【気分が上がる】花柄を使ったおしゃれな寝室コーデ実例10選!

  5. 【運気も上がる】寝室インテリアに合った絵画の選び方とポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP