寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 3801 view

まるで高級ホテルの一室!ホテルライクな寝室インテリアのポイント

ホテルライクなお部屋と聞くと、非日常を感じつつ上質なリネンに包まれて眠りに落ちる…。そんなお部屋をイメージしませんか?毎日慌ただしく過ぎ去っていく時間を過ごしていると、とても憧れる空間ですよね。ラグジュアリーなホテルで過ごすひとときってなんであんなに特別感があるのでしょう。ホテルライクな寝室インテリアのポイントを学んで、自宅の寝室もホテルライクに変えてみませんか?

お洒落でホテルライクな10の寝室から学ぶ

それではさっそく、憧れのホテルライクな寝室を作るポイントを、実例とともにご紹介していきます。

できるだけシンプルに

シンプルながらも上質感漂う落ち着いた寝室、シックモダンなベッドやアンティーク調の絨毯がホテルライクなテイストを醸し出していて、とても素敵です。

高層階から見える景色もホテルに滞在しているかのようです。

スタイリッシュさを感じる、ラグジュアリーホテルのようなベッドルーム。モダンなラグやチェア、ランプシェードもオシャレです。

ホテルライクなテイストを感じさせる、ココア色とネイビーの配色が大人な組み合わせですね。

清潔感あふれるホワイト×グレイ使い、無駄のないシンプルさがホテルのようです。

ベッドサイドに置かれた脚の華奢なランプがフェミニンな柔らかさをプラスしています。

ホテルライクな寝室を作るベッドがすぐ見つかる♡

しっかりベッドメイキングをする

ホテルライクなカバーリングをセットすれば、高級ホテルの寝室を演出できます。

あたたかみのある灯りでリラックスできますね。

ホテルライクな雰囲気を醸し出すアイテムの1つは、お揃いのカラーのベッドメイキング。ホテルのツインルームを演出していますよ。

毎日のちょっとした手間で寝室がホテルライクになります。

カバーリングやピローのカラーをトータルコーデすれば、ホテルライクな寝室に。

ホワイトで統一されたインテリアもホテルっぽいですね。

ホワイトを多めに

カバーリングや家具、ランプも全てホワイトで統一、清潔感あるプチホテルのような寝室です。

花や植物を飾ると、空気が和んで癒されますね。

さっぱりとした清潔感あふれるホワイトのカバーリングは、ホテルライク度をアップします。

シンプルだけどデザインされたベッドがオシャレです。

ホテルライクなおすすめベッドが気になるなら↓

透けるカーテンからの朝日が美しい、都会のベッドルーム。ホワイト率多めなシンプルさが心地よいです。

窓辺のテーブルコーナーでのコーヒーブレイク、気持ちよさそうです。

シンプルながら、ぐっすり休めそうなデザイナーズホテル系寝室です。

ホワイト多めな空間で圧迫感もありません。ホテルライクな高級感を漂わせていますね。

まとめ

ホテルライクな寝室のポイントは、シンプルで清潔感ある雰囲気にすることです。できるだけ生活感を抑えて、非日常のオシャレな空間を演出してください。そして上質な空間でリラックしたひとときをお過ごしください。

おすすめの商品

ホテルライクな寝室に置いて欲しい、ベッドスタイルおすすめのベッドをご紹介いたします。ラグジュアリーな空間に仕上げてみませんか?

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド

こちらは、ホテル気分を味わえる重厚感あふれるレザーベッドです。高級感あるレザー仕様でどっしりとした存在感を演出しています。ソファの背もたれのようなふっくらとしたヘッドボードに寄りかかれば、リラックスしたひとときをお過ごしいただけます。シックなブラック、上品なアイボリーの2色のレザーからお選びください。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダン連結ベッド

こちらはシンプルでモダンなデザインベッドです。美しい傾斜のヘッドボードや無駄のないシンプルなラインのフレームスタイルがスタイリッシュです。床下には大容量の収納スペースが付いていますので、お部屋をすっきりとお使いいただけます。別売りのサイドテーブルを置くなら、まるで高級ホテルの一室のように仕上がりますよ!連結可能ベッドなので、2台セットで購入するのもおすすめ!ツインルームのように並べても素敵です。

お部屋にゆとりを シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

洗練された都会のラグジュアリーホテルにあるような、モダンシンプルなベッドです。こちらのベッドはクイーンサイズですが、高さを抑えたロースタイルなので、天井までの空間が広がり圧迫感を感じません。ステージタイプですので、ホテルライクな美しい余裕を演出します。木目の美しいウォルナットブラウン、シックなブラック、清潔感あるホワイトの3色からお選びください。

外見が美しく高品質 モダンデザインすのこベッド

脚付きのスタイリッシュなデザインが、ホテルライクな寝室を作り出してくれるすのこベッド。厳しいホテル基準をクリアしてきた上質なベッドをご自宅でお楽しみいただけます。ベッドの耐荷重は約200kgと頑丈な設計で安心してお休みいただけるのもポイント。また、ヘッドボードにはメガネやスマホなどの小物を置ける棚と、ほこりよけ付きの2口コンセント付き。ベッド回りをスッキリ保つことができますよ。

両面仕様で使いやすい ホテル品質 薄型ボンネルコイルマットレス

ホテルライクな寝室が作れたら、マットレスにもこだわってみませんか?こちらのマットレスは、ホテルでも採用されるマットレスと同じ工場で製造されている高品質マットレスですので、快眠できる環境を整えてくれます。ボンネルコイルは体圧を「面」で支えるため、弾力が強く硬めの寝心地です。ロール梱包でのお届けなので、搬入面も安心してご購入いただけますよ。

寝心地ふんわり ホテル品質 薄型ポケットコイルマットレス 

こちらの薄型ポケットコイルマットレスは、こだわりの9層構造がふんわりとした寝心地を与えてくれる、高品質なマットレスです。ポケットコイルマットレスはコイルが独立した構造となっており、より体のラインに沿って支えるため、睡眠中に体にかかるストレスを軽減することができます。柔らかな寝心地は、ホテルライクな寝室にぴったりですよ。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP