寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1094 view

【ローベッド】低いベッドを置くときに参考にしたい寝室コーデ

ローベッドとは、床からの高さが低く設計されたベッドのことです。高さが出ないので、圧迫感を感じにくくお部屋を開放的に見せてくれる効果があります。

今回の記事では、ローベッドを置いてお部屋をステキにコーディネートした実例をご紹介しましょう。ホワイトコーデからアジアンリゾート風までさまざまあるので、好みのコーディネートがきっと見つかりますよ。

お部屋にローベッドがある風景

永久不滅のホワイトコーデ

モダンデザインのローベッドに、白い寝具がさわやかですね。ローベッドは脚付きタイプで、床面を見せられるので、さらにお部屋を広く見せる効果があります。

座り心地のよさそうなチェアや、突っ張り式のラックなど、シンプルな家具でそろえて洗練された印象に。

こちらのお部屋は、ベッド周りからレースのカーテン、照明まで、まっ白にコーディネートされています。ブラウン系のクッションカバーがアクセントに。

ローベッドとラグの色味をそろえることで、ローベッドを床の一部のように見せられますね。

ローベッドは背が低いので、見える壁の面積が大きくなります。こちらのように、絵をかざると様になりますね。

ベッドサイドにゴールドの棚を取りつけて、電球をそのまま設置するなど、ベッドサイドのコーディネートも参考になります。

癒しのグリーンを差し色に

こちらは脚付きのローベッドに、厚みのあるマットレスを置いています。グリーンのチェック柄のシーツが、ローベッドのナチュラルカラーによく映えていますね。

大きな窓はとても開放的!ローベッドがさらに気分をすがすがしくしてくれるでしょう。

こちらのようなすのこタイプのローベッドは、湿気がこもりにくい効果があります。

淡いカラーでまとめたベッド周りに、窓ぎわの観葉植物がライトに照らされて、表情がありますね。

ローベッドは、狭いお部屋でも圧迫感を感じにくくしてくれますよ。こちらはマットレスベッドのカバーにグリーンをチョイス。お部屋の差し色になっています。

植物も特徴的で、目を引きますね。シンプルお洒落な寝室コーデの参考になります。

ローベッドの周りに観葉植物やファブリックで差し色を加えると、よりグリーンが映えてキレイに見せられます。

ナチュラルカラーのローベッドに、 窓ぎわや壁の棚に鉢植えをたくさん並べ、ベッドカバーも深めのグリーンを取り入れて、メリハリがありますね。

パレットベッドでナチュラルお洒落に

パレットベッドとは、荷物を運ぶときに使われる「パレット」を利用したベッドのこと。ブルックリンテイストや、インダストリアルテイストを取り入れる人にも人気があります。

こちらはパレットを2台使ってローベッドにしています。サイドテーブルや、棚のインテリアなど、シンプルながらこだわりを感じる寝室コーデですね。

こちらはピンクやオレンジなど、ビビッドなアイテムがあざやかですね。

フワフワなラグやフェミニンなクッションカバーなど、パレットベッドのインダストリアルな雰囲気に、かわいらしさが加わっています♡

アジアンリゾート風に

ローベッドはアジアンテイストにもよく合いますよ。こちらは枕元のライトが壁に照らされ、独特な雰囲気があります。

ローベッドと寝具のカラーを合わせることで、主張しすぎず、アジアンスタイルの寝室コーデがよく映えますね。

おすすめ商品

ここからは、BED STYLEおすすめのローベッドをご紹介します。好みの寝室コーデに合ったローベッドが、きっと見つかるでしょう♪

開放的でオシャレな 棚・コンセント付き北欧デザインローベッド

北欧スタイルのデザインの脚付きローベッドです。カラーはホワイト・ナチュラル・ビンテージブラウンの3色から選べるので、インテリアに合わせやすく、洋室・和室どちらにも溶け込みます。ヘッドボードは無駄がなくシンプルで、2口のコンセントがついています。床面はすのこ機能を取り入れていて、通気性がよく湿気にくい設計です。シングルサイズを2つ並べてクイーンサイズのマットレスを置くなど、幅広くアレンジして使えますよ。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

こちらはシングルからキングまで5サイズ展開しています。木目が温かいウォルナットブラウンと、シックで高級感のあるブラックから選べます。ヘッドボードには間接照明がついており、温かみのある光がほんのりお部屋を照らして上質な空間を演出します。ヘッドボードの奥行きは約10cmで、スマートフォンや目覚まし時計などをスッキリ収納できます。1口タイプのコンセントと照明スイッチを一体化させ、デザインを損ないません。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

奥行き10cmのスリムなヘッドボードには、ご自身のお好きな位置に棚を設置していただけます。棚の強度も耐荷重約2kgございますので、レイアウトの幅を広げてくれますよ。マットレスは落とし込み式なので、見た目もスッキリ。ロースタイルの高級感やリゾート感をより一層感じさせてくれるデザインを採用しています。開放感と洗練された印象を醸し出しつつ、自分好みの空間を作れるベッドです。

まとめ

今回は、 ローベッドが置いてある寝室について、誰もが取り入れたくなるようなコーディネート例をご紹介しました。どの実例もローベッドがインテリアに溶け込んでいて、うっとりしますね。ぜひ参考にしてコーディネートしてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP