寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 878 view

大人の余裕を演出する!クイーンサイズのおすすめベッドフレーム5選

「憧れのラグジュアリーなベッドルームでパートナーとゆっくり過ごしてみたい」と思ったことはありませんか?本記事では大人の余裕を演出する寝室作りとおすすめのクイーンサイズのベッドフレームのご紹介です。寝室での時間をより豊かにしたい方はぜひ参考にしてみてください。

クイーンサイズのベッドフレームの基本

クイーンサイズのベッドフレームで気になる基本の3つの情報を詳しく解説します。クイーンベッドは大きすぎて部屋に置けないと思われがちですが6~8畳あれば置くことができ、2人でゆったり眠ることができるため2人用としては最もおすすめのサイズです。

大きさ

クイーンサイズのマットレスの大きさは横幅約160㎝×縦幅約195㎝です。セミシングルのマットレスが横幅80㎝であるため、クイーンサイズはセミシングルのベッド2台分と同じ大きさです。フレームはそれぞれの形状により大きさが異なります。

棚付きヘッドボードのあるフレームだと縦幅に+10㎝ほど、ステージタイプのフレームだと横幅に+10㎝ほどとなります。ご夫婦やカップルなど2人用としてダブルサイズを選択される方が多いですが、寝返りを打つことを考えるとクイーンサイズの方が適していると言えます。

ちろん1人用としても広々と寝ることができることから男性に人気のサイズです。

メリット

クイーンサイズのベッドフレームのメリットは、すでにご紹介した通り横幅160㎝ある大きさで2人でもゆったり眠ることができることや、存在感のあるベッドサイズのため高級感や優雅な雰囲気を演出できることです。

あえてクイーンサイズのベッドフレームを選び、寝室にベッド以外の家具はできるだけ置かずシンプルにすることで狭い部屋でもホテルのようなラグジュアリーな雰囲気を味わうことができます。

注意点

クイーンサイズのベッドフレームを購入するときの注意点は、搬入経路を確認することです。玄関の扉の大きさだけでなく廊下や寝室のドアの大きさも事前に測っておきましょう。

部屋の広さは6~8畳あればクイーンベッドを置くことが可能ですが部屋の形やクローゼットの場所によって置けないこともあるため確認しておくことをおすすめします。

大人の余裕を演出する寝室の作り方

寝室で大人の余裕を演出するときのポイントは2つあります。

POINT 1:ベッドサイズ
POINT 2:ラグジュアリーな雰囲気

ここからは大人の余裕を演出する寝室作りの2つのポイントについて具体的に解説します。

ベッドサイズ

大人の余裕を演出するベッドサイズはクイーンサイズがおすすめです。眠るだけの場所になりがちな寝室ですが、クイーンベッドにすることでカップルや夫婦のパートナーとゆっくり話したりお酒を楽しむ場所としても活用することができ、広々としたベッドはお互い気を遣わず眠ることができるのも人気の理由です。

ラグジュアリーな雰囲気

ベッドフレームのデザインはラグジュアリーな雰囲気のものや高級感のあるものを選ぶと大人の余裕を演出することができます。黒や白のモノトーンのフレームに合わせてベッドカバーやシーツもシックな色合いにすることでホテルのような高級感があり特別感を演出することができます。

クリスマスにおすすめ!寝室での特別な演出

クリスマスや誕生日など特別な日に喜ばれる寝室での演出を3つ紹介します。イベントの多いホリデーシーズンには高級なレストランやおしゃれなバーで大切な人と特別な時間を過ごす方も多いのでは無いでしょうか?しかし、コロナ渦で迎える今年のクリスマスは家で過ごすという選択肢も必要になるため、家の中でできる特別な演出をご紹介します。クイーンベッドなら映画やドラマのような憧れの演出を自宅ですることができます

演出1:花束やキャンドル

花束やキャンドルの演出は女性が喜ぶ代表的な演出ですが、クイーンベッドならホテルのような雰囲気を作り出すことができパートナーへのサプライズとして最適です。

花びらを散りばめてもまだ広さに余裕があるベッド。この高級感はクイーンサイズ以上のベッドフレームでしか実現することはできません。キャンドルは火事の危険性を考えるとLEDの電池式のものを選ぶと安心です。

演出2:お酒やフィンガーフード

特別な夜には、用意しておいたお酒と手軽なひと口サイズの料理をベッドルームで楽しむのはいかがでしょうか?

大きめのクッションやお酒や料理を置くトレーなどを準備しておけばベッドでも快適に過ごすことができます。他にも朝食をベッドの上で食べるのも意外性があって喜ばれる演出のひとつです。

演出3:プレゼント

素敵な寝室でアルコールや料理を楽しみリラックス気分を高めたらいよいよプレゼントを渡しましょう。枕の下やチェストの引き出しの中にそっと忍ばせておいたプレゼントを取り出せばサプライズ演出の完成です。

寝室は2人の距離が近く親密に感じることができ、普段面と向かって言えない感謝の言葉や素直な気持ちを伝えることができる特別な場所でもあるため、親密な相手へプレゼントを渡す場所としては適しています

まとめ

クイーンサイズのベッドフレームで大人の余裕を演出してご夫婦やカップルで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。そのためには存在感のあるベッドフレームとラグジュアリーなインテリアを取り入れることがポイントで、日本の寝室には大き過ぎるイメージのクイーンサイズのベッドフレームは存在感があり高級感のあるデザインも多いのでおすすめです。

おすすめの商品

ここからはBED STYLEがおすすめする高級感がありラグジュアリーなデザインのベッドフレームをご紹介します。

低床の安心感 棚・コンセント・LED照明付き 連結ローベッド

便利でかっこいいロータイプのベッドフレームをご紹介いたします。すのこ構造で湿気に強いことや棚やコンセント、照明まで付いている便利さが人気のベッドフレームです。照明は淡くお部屋を照らす間接照明で、デザインもシンプルでかっこいいのでおしゃれな寝室作りにぴったりです。上質な化粧板は美しい木目がありメラニン樹脂加工されているため、高級感やモダンな雰囲気を演出してくれるうえにお手入れが簡単な手軽さもあります

使いやすいヘッドボード付 棚・コンセント付きフロアベッド

シックな雰囲気に合うロータイプのベッドフレームをご紹介いたします。使いやすいヘッドボードやコンセントが付いていることで寝室で寝るだけでなくゆっくり過ごしたい人におすすめのベッドフレームです。ロータイプのベッドフレームはベッド全体の高さを抑えることで部屋が広く見えるメリットがあり開放的な寝室にしたい方に人気のベッドフレームです。色もシックで高級感のあるブラックと上品で清潔感のあるホワイトの2色からお選びいただけます。

横揺れにも強い 10分で組立 ネジを使わない フロアすのこベッド

組み立てが心配な方におすすめのベッドフレームをご紹介いたします。 こちらのフロアベッドは、ネジや工具が一切不要で、 組み立てが簡単でわずか10分で組み立てることが可能ですぐに使うことができるのがメリットです。 上品なブラウンがお部屋に落ち着いた印象を与えてくれるこちらのフロアベッドは、 丈夫なすのこ構造なので一年中湿気を気にせず快適に過ごしていただけます。

ベッド下収納にも最適 棚・コンセント付きモダンデザインベッド

シンプルなデザインでもたっぷり収納もしたいという方に人気のベッドフレームをご紹介いたします。ベッド下に約16.4㎝の収納スペースがあることから市販の収納boxで自由にレイアウトできるのが魅力で、棚やコンセントも付いている機能面でも満足感のあるベッドフレームです。メラニン化粧板は上質なものを採用しており安価な紙張りの合板より傷や水に強く、寝室でゆっくり過ごしたい方や飲み物を持ち込む方にもおすすめです。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド (クイーン)

高級感のあるモノトーンカラーのベッドフレームをご紹介いたします。デザインも人気のロータイプでモダンな雰囲気がありどのような寝室にも似合うシンプルなものです。コンセント、照明も付いているので機能も充実しており、特にサイドに左右どちらにでも取り付け可能な2杯の引き出し収納がついていますので、すっきりとしたおしゃれな寝室を演出できますね。 ベッドフレームのカラーはホワイト・ブラックの2色からお選びいただけます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 「エアプランツ」で運気UP!相性抜群の商品&育て方もチェック

  2. 【保存版】世界で愛される♪最新和モダンインテリアの作り方

  3. 【気分が上がる】花柄を使ったおしゃれな寝室コーデ実例10選!

  4. 【運気も上がる】寝室インテリアに合った絵画の選び方とポイント

  5. 【夫婦の寝室を間仕切り】おすすめパーテーションでぐっすり快眠

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP