寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1179 view

「虹」をモチーフに♡海外のお洒落な子供部屋インテリア実例集

虹モチーフのインテリアは、かわいらしい雰囲気や男前なかっこいい雰囲気にも取り入れられるので、子供部屋のコーディネートとして人気があります。

そこで今回は、虹モチーフを取り入れた子供部屋のインテリアについてご紹介します。レインボーカラーのベッドカバーを選んだり、壁や天井にデザインしたり、ぜひ参考にしてくださいね。

虹モチーフのお洒落な子供部屋をご紹介♡

カラーで虹を再現

赤、青、黄色など色とりどりのベッドカバーが目を引くこちら。

カーテンやサイドテーブルにはオレンジやピンクを取り入れて、レインボーカラーとマッチさせています。

レインボーカラーで元気な一日のスタートを切れそうですね!

こちらのお部屋は、パステルカラーの壁がとてもキュート♡ベッドフレームに当たる部分も虹のようにデザインしていて、ステキです。

照明カバーや棚、観葉植物の鉢カバーなど、インテリアには自然の雰囲気も取り入れていて、リゾートのような雰囲気に仕上がっています。

こんなにあざやかなベッドカバーもあるんですね!

まっ白な天井や壁に木製のベッドフレームがシンプルなお部屋。虹モチーフのベッドカバーが主役になっています。

ニット調のデザインも温かみがありますね。

収納の扉も虹モチーフに♪10枚の扉が虹モチーフのグラデーションになっています。

ベッド周りはホワイトとパステルカラーでまとめることで、虹モチーフの扉が引き立ちます。

赤いソファもアクセントになっていますね。

ベッド全体に虹を取り入れて

虹モチーフをそのままファブリックに取り入れた寝室です。掛け布団カバーに小さな虹がたくさん散りばめられて入れ、とてもキュート♡枕もそのまま虹になっています。

バイカラーの壁紙との相性もピッタリ。紫の壁にホワイトのフレームもステキですね。

まっ白な壁にも虹を取り入れたこちら。掛け布団カバーにも、手描きのようなデザインの虹モチーフを選んでいます。

ストライプ柄の枕カバーは、フワフワとしたフリル付きで、とてもキュート♡

黄色いベッドフレームや、サイドにある水色のチェストが、虹モチーフのインテリアにアクセントを加えています。

窓際に配置したライトが幻想的な雰囲気を醸している、こちらのお部屋。

2段ベッドには、それぞれ虹モチーフのベッドカバーを使っています。お揃いのカバーに置かれたぬいぐるみに、ほっこりします♡

天井から吊り下げられたインテリアで、さらに気分も上がりそうですね。

お部屋全体に虹を散りばめて

こちらのお部屋は、壁一面に大きく描かれた虹がみごとですね!ベッド周りやラグにも、虹モチーフを取り入れています。

虹が描かれた壁には、デスクやミニハウスなどを置いています。ホワイトでまとめているので、虹モチーフの壁がさらに引き立っています。

よく見ると壁に飾られたフレームにも、虹モチーフのものが多くありますね♪

さまざまなカラーの虹が描かれた壁紙に、ベッドカバーも虹モチーフ♡まるで絵本の世界に入り込んだようなお部屋です。

壁に取り付けた棚にも虹と雲モチーフのインテリアを飾ったり、ブランケットもレインボーカラーのボーダーを取り入れたりと、お部屋全体に虹が散りばめられました♪

左の壁に虹モチーフがペイントされているこちら。虹が大きく大胆に描かれていて、主役級の存在感です。

枕カバーも虹モチーフのものにしたり、赤いヘッドボードにしたりと、色使いにメリハリがあって参考になりますね。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめする商品をご紹介します。どれも虹モチーフのお部屋にピッタリで、かわいらしい雰囲気に子供部屋をコーディネートできますよ。

一年中快適 20色から選べる コットンタオル 掛け布団カバー

肌に当たる部分にコットン100%のタオルを使った、掛け布団カバーです。フワフワのタオルに包まったときのように、とても心地よく眠れますよ♪カラーは全部で20色展開。同じ素材の枕カバーやシーツもあるので、好みの色を組み合わせてベッドをレインボーカラーにコーディネートできます。子供はとくに汗っかき。タオル素材なら汚れても洗濯機で気軽に洗えるので助かりますね。

4.5畳でも置ける コンパクト天然木ショート丈2段ベッド

天然のパイン材を使った2段ベッドです。優しい風合いで、パステルカラーの虹モチーフインテリアなどにピッタリ。こちらはショート丈のベッドで、長さが約180cmと通常のベッドよりも30cm短く、4.5畳など狭いお部屋にもゆったり置けるんです。スペースに余裕が生まれるので、子供部屋に虹モチーフのインテリアをたくさん飾りたい人にもおすすめです。子どもを見守りやすい高さなのも嬉しいですね。

アカシア天然木使用 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド

あざやかなカラーの虹モチーフで子供部屋をまとめたいなら、こちらのベッドがおすすめ。アカシアの天然木を使用していて、木の温もりを感じられます。カラーはホワイト・ナチュラル・ブラウン・ダークグレーの4色で、ヴィンテージ風の男前なインテリアにも合うデザインです。スリムなヘッドボードには、スマートフォンなどちょっとした小物を置くのにピッタリ。虹モチーフのインテリアも並べたくなりますね♪

まとめ

いかがでしたか?虹モチーフはガーリー・フェミニンな印象になるだけでなく、どこか男前でシックな雰囲気にもピッタリでしたね。ベッドカバーなど一部に取り入れても、壁紙などお部屋全体に散りばめても、とてもお洒落な子供部屋になりますよ。ぜひ参考にしてみてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP