寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 722 view

<海外寝室インテリア実例>お洒落な家族の寝室を覗いてみました♪

海外にはお洒落なお部屋が多く、思わずウットリしてしまいますよね♪今回はそんな海外からファミリー用の寝室実例をお届けします!

ベッドのデザインや空間使いなど、日本の寝室では思いつかないものもあり、参考になりますよ。併せてBED STYLEで人気の商品も挙げましたので、ぜひ参考にしてください!

海外のお洒落な寝室を拝見!

天然木ベッドで北欧風に♡

天然木の木目が温かなこちらのローベッド。大きく広々としていてゆったり眠るのにぴったり♪とても寝心地がよさそうですね。

カバー類はグレーをチョイス。ベッド横にあるグリーンやサイドテーブルがカワイイ♡

まっ白に統一したこちらの寝室。天然木を使ったヘッドボードが、ナチュラルな雰囲気を加えています。

壁には赤ちゃんが横になっているイラストのポスターを、向かい合わせになるように配置しています。赤ちゃんのいる寝室にもピッタリですね。

賢い空間づかいで家族みんな快適に

海外の寝室は空間づかいも参考になりますね。

ロフトベッド2台の間に幅広めのベッドを置いた、ユニークなベッドの配置例。ベッドに取り付けられたフェアリーライトやキャノピーなど、1つ1つがとてもお洒落!

濃淡のグレーで寝室をコーディネートしたこちら。下には大きなベッドを並べ、上をロフトベッドにしています。誰がどこに寝るのか、毎日決めても楽しそうです♪

マットなカラーにところどころナチュラルなブラウンを織り交ぜていて、色づかいが見事ですね!

ベッドのそばにベビーベッドを置くスタイル

赤ちゃんがいると大人用のベッドの横にベビーベッドを置くこともありますね。

ホワイト×ナチュラルな寝室に、カゴデザインのベビーベッドを置いています。ベビーベッドのテイストと寝室のテイストがマッチしているので、ベビーベッドが自然になじんでいますね。

こちらにも赤ちゃんをモチーフにしたポスターが。やさしい雰囲気をかもしています。

広々とした寝室に、大人用のベッドとベビーベッドを独立して置いた実例です。

2台のベッド以外にはほとんど物を置かず、とてもスッキリしていますね。ゆっくりとリラックスできそうです♪大きな窓から外の景色を堪能できて、開放感も抜群!

あざやかなペイズリー柄が目を引くこちらの寝室。大人用のベッドもベビーベッドも、ベッドフレームはシンプルなデザインで、ベッドカバーの柄を引き立てています。

淡いピンク色のアクセントクロスに、ホワイトの窓枠の組み合わせがキュート♡横にある「LOVE」のアイテムも遊び心があります♪

全体をシックな雰囲気にまとめた寝室です。カバー類をホワイトに統一し、ベビーベッドやクッションのグレーを差し色に。

くすみカラーの壁には、写真やアートなどをかざっています。細いフレームが、さらにお洒落!

ベッド二台をくっつけて使用

大人用のベッドとベビーベッドをつなげたり、同じベッドを並べたり。ベッドをくっつけて使う方法にも、さまざまあります。

こちらはベビーベッドの空いている面を、大人用のベッドにくっつけています。夜に赤ちゃんが泣いたときにお世話しやすく、転落防止にもなりそうです。

赤ちゃんのベッドメリーもモノトーンでシンプルに。ペンダントライトはフワフワしたデザインで、なんだか癒されますね♪

ホワイトのベッドを二台くっつけた実例です。ホワイトとベージュを組み合わせて、シックにコーディネートしています。

壁に飾られたマクラメが、主役級の存在感を放っています。

おすすめ商品をピックアップ

ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します。海外風に寝室をコーディネートしたい方に、ピッタリの商品をご用意しました♪

美しい上質デザイン モダンデザインチェストベッド ダークブラウン

こちらのベッドは、厳しいチェック基準をクリアした、高品質のチェストベッドです。フレームは木目調が美しく、海外風の寝室コーディネートにもよく合うデザインです。ベッドの下は収納になっていて、浅型の引き出し4杯と深型の引き出しが1杯付いています。大きな荷物も収納できるので、寝室をスッキリ見せられますね。引き出しは左右どちらにも配置できますので、二台並べても使えますよ。

アカシア天然木使用 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド

天然のアカシア材を使用したベッドです。アカシア材は濃淡の色味が特徴で、北欧調のモザイク柄がとてもお洒落!海外の寝室風のコーディネートにもピッタリです。カラーはナチュラル・ブラウン・ダークグレー・ホワイトの4色展開で、海外風のお部屋に合わせやすい色合いです。色ちがいを複数並べてもお洒落ですね♪ベッド下の高さは3段階に調節可能。収納ボックスのサイズや腰かけたときの座り心地など、好みに合わせられますよ。ヘッドボードには便利な棚とコンセント付きです。

クッションボード連結ローベッド フラットタイプ+棚付クッション

子供がまだ小さい家庭におすすめなのが、こちらの連結ベッドです。周囲をウレタンフォームの柔らかいクッションボードで囲めるので、万が一の転落対策もばっちりです。ヘッド部分はフラットボードになっていて、サイドに棚付きのクッションボードを配置して使います。 クッションボードはボルトでしっかり固定するので、倒れる心配もありません。棚にはコンセント以外にUSBポートも付いているので、とても便利!好みの海外風のコーディネートに合わせて、3色から選べますよ。

日本製・綿100%アーバンモダンボーダーデザインカバーリング 掛け布団カバー

海外風のお洒落なアーバンスタイルに寝室をコーディネートしたいなら、こちらがおすすめ!太めのボーダー柄で、都会的なモノトーンデザインのカバーセットです。日本製のコットンを100%使用していて、上質な触り心地を得られます。肌の弱い赤ちゃんがいる家族でも安心ですね。セット内容は、掛け布団カバー・枕カバー・ボックスシーツまたは和式用フィットシーツの3点入り。サイズもベッドに合わせてシングルサイズからキングサイズまで5サイズご用意しています。連結ベッドにもピッタリです。

まとめ

海外の家族の寝室はとてもお洒落で、思わずため息が出るほどにウットリするものばかりでした♡BED STYLEでは、海外風の寝室にピッタリの商品を数多く取りそろえています。こちらの記事を参考に、海外風に寝室をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  2. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  3. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  4. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  5. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP