寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 343 view

バレンタインデー前必見♡ロマンチックすぎる寝室デコレーション実例

バレンタインが近づくと、何だかうきうき、そわそわしてきますよね♪チョコレートの準備とともに、寝室もロマンチックにコーディネートしてみませんか♡

今回は寝室をバレンタイン向けにコーディネートした実例をご紹介します。あわせてBED STYLEで人気の商品もピックアップしましたので、ロマンチックな寝室コーディネートの参考にぜひご覧ください♡

バレンタイン仕様のロマンチックな寝室コーディネート♡

薔薇でバレンタインらしい装飾に

ロマンチックな寝室に欠かせないのが、かわいらしいお花。とくに薔薇は女性らしい印象もあり、バレンタインコーデにぜひ取り入れたいアイテムです。

こちらはグレーとピンクを基調とした寝室です。ベッドにミニテーブルを置き、その上に薔薇のブーケが♡

香水もいっしょに合わせて、ロマンチックなムードを高めてくれています。

ナチュラルな雰囲気のベッド周りに、薔薇の花をふんだんにかざっています。カバー類はホワイトでシンプルながら、デザイン性のあるものをチョイス。

編み目がざっくりとしたファブリックや、ほんのり灯したキャンドルが、やさしい印象ですね。

ピンクと赤のアイテムをふんだんに取り入れた、とてもかわいらしい寝室です。枕元の壁に、ピンクや赤の薔薇をガーランドのようにかざりました。

ベッドのミニテーブルにも、薔薇の花が。ティーセットにいちごも添えて、ティーパーティーの始まりです♪

フェアリーライトで雰囲気づくり

お部屋の中を彩ってくれるフェアリーライトも、寝室をロマンチックにコーディネートしてくれるアイテムです。

こちらはフェアリーライトをベッドの上に配置して、華やかなムードを高めてくれていますね。まるでプリンセスのベッドのよう♪

ホワイトをベースに淡いピンクを取り入れ、ロマンチックなムード満点です。天井から吊り下げられた、ふわふわの照明がキュート♡

かわいいおとぎ話の世界に出てきそうな寝室です。薔薇の花とフェアリーライトを壁一面にかざって、寝室を彩っています。

ベッドサイドにはキャンドルを添え、ベッド上にもキャンドルとバラの花を置きました。フェアリーライトとキャンドルが、寝室をロマンチックな雰囲気にしてくれています。

寝室全体の照明を落として、フェアリーライトの幻想的な明かりがとても素敵!植物の間からも光が灯り、独特の雰囲気をかもしています。

ベッド周りの色味を抑えつつ、デザインや素材感でインテリア性をアップさせています。

シックな寝室に、フェアリーライトを立体的に配置しています。ハンギングチェアの背全体に添わせるようにフェアリーライトの光があふれ、ロマンチックな雰囲気に♡

コロンとしたティアドロップ型の間接照明が、とても効果的に置かれていますね!

シンプルにまとめた寝室に、フェアリーライトをかざった実例です。壁のフレームにスポットライトを当てるように配置されています。

フェアリーライトはシンプルなデザインで、アジアンテイストのダストボックスと合わせてもお洒落ですね。

間接照明で大人な雰囲気に

寝室の照明を消して間接照明を点ければ、明かりが寝室をほのかに照らして、バレンタインのロマンチックなムードを高めてくれますよ♡

こちらはホテルのようなインテリアの寝室です。ホワイトからブラウンまで、カバーをグラデーションでまとめています。サイドに間接照明を置き、明かりが壁に反射して独特なムードを演出しています。

こちらの寝室は、柔らかな光を放つナイトライトが目を引きますね!シンプルなアイテムでまとめた寝室のアクセントになっています。

ベッドを挟むようにランプを2台置くのがポイントです。間接照明は寝室にいくつか置いても様になるのですね!

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめする商品をご紹介します。どれも寝室をロマンチックに演出してくれるので、バレンタインデーがさらに楽しみになりそうです♪もちろんバレンタインが終わってからも、引き続き寝室をお洒落に彩ってくれますよ。

開放的な気分 フロアベッド モダンライト・コンセント付

こちらのベッドはヘッドボードに間接照明が付いており、お部屋をロマンチックに演出してくれます。さらに宮棚もあるので、バレンタイン用のインテリアを置いてムードをさらにアップさせられますよ。コンセントもあるので、間接照明をもう1つ配置してもいいですね。フロアタイプで床からの高さを抑えてあり、寝室を開放的に見せてくれます。観葉植物なども組み合わせて、バレンタインに向けて寝室をコーディネートしてみてください♪

美しい上質デザイン モダンデザインチェストベッド ダークブラウン

せっかく寝室をロマンチックに演出するなら、生活感のあるものは隠しておきたいですよね。こちらは収納がたっぷりついたベッド。引き出しが浅型4杯、深型1杯ついているので、衣類や雑貨などをまとめて保管できます。反対側には長物を収納できるスペースも。引き出しは左右どちらでも設置できるので、お部屋の間取りや合わせるインテリアなどに応じて選んでください。世界のホテルにも納品実績のある家具メーカーが製造しているので、確かな品質を誇っています。スタイリッシュなデザインで、ワンランクアップした寝室を演出できますよ。

上質空間 プレミアム毛布とモダンストライプのカバーリング 掛け布団カバー

ロマンチックな寝室コーディネートには、カバー選びも重要になります。こちらの商品なら、寝室をまるでホテルのように上質な雰囲気にしてくれますよ。光沢のあるつややかな生地に立体的に型押しし、ストライプ柄を表現しました。華やかでエレガントに寝室を彩ります。毛布のように温かい素材を使用しており、デザイン性と機能性をそなえた優秀アイテム。しわになりにくく洗濯機で洗えますよ。ボックスシーツや枕カバーも同シリーズで取りそろえていますので、寝室をトータルコーディネートできます。カラーをそれぞれ選べるので、同じカラーで統一したり、ほかのカラーとの組み合わせを楽しんだり、自由に選んでみてください♪

まとめ

いかがでしたか?どの寝室もとてもお洒落でロマンチック♡バレンタイン気分もさらに高まりますね♪バレンタインに向けて寝室をコーディネートしたい方は、参考にしてみましょう。BED STYLEの商品も併せてチェックしてみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP